『HPAつなげると音質はだいぶよくなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CD5001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5001の価格比較
  • CD5001のスペック・仕様
  • CD5001のレビュー
  • CD5001のクチコミ
  • CD5001の画像・動画
  • CD5001のピックアップリスト
  • CD5001のオークション

CD5001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • CD5001の価格比較
  • CD5001のスペック・仕様
  • CD5001のレビュー
  • CD5001のクチコミ
  • CD5001の画像・動画
  • CD5001のピックアップリスト
  • CD5001のオークション

『HPAつなげると音質はだいぶよくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5001」のクチコミ掲示板に
CD5001を新規書き込みCD5001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HPAつなげると音質はだいぶよくなる?

2007/08/17 17:39(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5001

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種に直挿しで音楽(主にロック)を聴くのですが、はっきりいって音質はよくないです。iPod nanoと同じヘッドホンで聴き比べてみたところ、iPodの方が音が断然よかったです。iPodの方が低音がよくきいてるし、ノリもいい感じです。それに比べてCD5001は無表情で面白くない感じを受けました。クラシックなどはどうか知りませんが、ロックというジャンルに関していうと、この機種はiPodよりも劣っています(その大きさから考えると、不条理で仕方がない)。
この機種はヘッドホン出力に力をいれているそうですが、全くそれを感じられません。ヘッドホンアンプをつなげると、音質はだいぶ改善されますか?

書込番号:6650296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/17 19:33(1年以上前)


できればCDプレーヤーからライン出力でヘッドフォンアンプを介して聴きたいですね。

ヘッドフォンアンプはパワーを必要としないので、
真空管ならDCダイレクト(OTLで聴くようなもの)。
半導体なら純A級アンプで聴くのと同じなので、
ワンランク違い良い結果が得られそうです。

ただし、ラインケーブルは短くてもハイファイ用を是非お勧めいたします。

http://www.h-navi.net/sr007.php

JBLを鳴らす代表アンプのマッキントッシュって基本的に真空管アンプのように柔らかい音質なんですよ。

書込番号:6650552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/08/18 18:50(1年以上前)

電源極性を変えて見ての,音は聴いて見ましたですか?

書込番号:6653760

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/19 23:33(1年以上前)

>iPodの方が低音がよくきいてるし、ノリもいい感じです。それに比べてCD5001は無表情で面白くない感じを受けました。

音質の問題じゃなくて、音作りの問題じゃねーかな。
Podに慣れた耳だとCD5001の音はおとなし過ぎるように聴こえると思う。
ヘッドホンアンプにしたところで変わらないよ。

CD5001の様な機器はiPod等とは正反対の音作りだと思った方が良い。
要するにCDに入ってる音をそのまま出す方向性になっている。
これはどっちが良い悪いという話じゃないから誤解しないようにね。

CD5001でしばらく色んな曲(できれば原盤のCDで)を聴いてみたらいいと思う。
その上でiPodを聴いた時に、自分はどっちが好みなのかわかると思うよ。

もしCD5001の方が好みだったらドロ沼の世界が待ってるけどね・・・

書込番号:6658381

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-973との組み合わせ 0 2008/09/30 23:07:44
自作CDの再生について 4 2008/07/13 0:41:21
CD5001に相性の良いアンプ・スピーカーを教えてください。 3 2008/04/05 8:02:29
スピーカーケーブルについて 8 2008/03/30 9:08:47
製品の色 1 2008/01/23 19:43:14
HPAつなげると音質はだいぶよくなる? 3 2007/08/19 23:33:24
この機種のヘッドホン出力 2 2007/07/25 19:00:29
SONY SCD-XE600 2 2007/07/25 19:12:33
来年か再来年に・・・ 1 2007/01/02 22:00:00
初心者なんで・・・ 5 2006/12/25 2:54:54

「マランツ > CD5001」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5001
マランツ

CD5001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

CD5001をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング