『CDPは違いが分かりずらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA7001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA7001の価格比較
  • SA7001のスペック・仕様
  • SA7001のレビュー
  • SA7001のクチコミ
  • SA7001の画像・動画
  • SA7001のピックアップリスト
  • SA7001のオークション

SA7001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • SA7001の価格比較
  • SA7001のスペック・仕様
  • SA7001のレビュー
  • SA7001のクチコミ
  • SA7001の画像・動画
  • SA7001のピックアップリスト
  • SA7001のオークション

『CDPは違いが分かりずらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA7001」のクチコミ掲示板に
SA7001を新規書き込みSA7001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CDPは違いが分かりずらい?

2007/07/07 21:32(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7001

クチコミ投稿数:2件

CDPを購入しようと機種選びをしています。
アドバイスをよろしくお願いします。

今使っているシステムは
アンプ デノン PMA-1500AE
スピーカー モニターオーディオ ブロンズBR2
プレイヤー デノン DCD-1515AL

プレイヤーがCDを読まなくなり、かなり古いこともあり、修理ではなく買い換えを検討しています。

無難に選ぶとDCD-1500AE(6万程)あたりが妥当かもしれませんが、CDPは音質の差があまり分かりずらいと聞きます。

ならば、今ならもう少し値下がりしてる、マランツのSA7001(シルバーが在庫処分で4万程)もしくわONKYOのC-777(5万程)あたりでいいかな?と考えています。

アンプ、スピーカーやCDPの愛称はあるのでしょうか?
また、この3機種ではどれがお薦めでしょうか?

ちなみにSACDは聴く予定がなく、女性ボーカル(JAZZやPOPS)を聴きます。
低音・高音がきつくなく自然な音が好きです。

書込番号:6510311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2007/07/07 22:32(1年以上前)

ダンベル55kgさん、はじめまして。
違いがわかるか・・・ですが、私の経験からだとCDプレーヤの出力がアナログなら”わかります”となります。デジタル出力だと、解りづらいかなと。
差については、スピーカーほど大きくありませんが、アンプの差を感じれるのであれば、わかると思います。
ただ、人により感じ方は違いますので、”個人的感想”とさせてくださいm(__)m。
相性もあると思いますが、これは好みの問題かも・・。
低音が豊かなアンプに低音がよく出るCDプレーヤを繋げた場合、「低音がよく出て素晴らしい」という人も居れば、「出過ぎ」と感じる人もいるように。
・・・答えになってますかねぇ?なってなければ、ごめんなさい。

書込番号:6510526

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/07 22:33(1年以上前)

>CDPは音質の差があまり分かりずらいと聞きます。

メーカー間の差はわかり難いですが、この価格帯での価格の差は良く分かります。
この価格帯では「コスト=情報量」になると思ってそれほど間違いはないと思います。
候補の中で最もコストがかかっているのがオンキョーC-777ですので、これが一番音質が良い
(情報量が多い)です。
絶対価格はDENONの方が高いですが、SACD対応のためその分にコストが割かれているので、
音質的にはCD専用のC-777の方が有利です。
SACDを聴くのであればC-777は候補外になります。

書込番号:6510528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/08 00:05(1年以上前)

セフイロさん、umanomimiさん返答ありがとうございます。

アンプの差は素人なりに多少は分かる気がしました。細かいことは分かりませんが、低音より、高音より、硬目、柔らか目という程度ですが…

C-777もなかなか評判がいいですね。

当初はアンプと揃えデノンにしようと思っていたのですが、アンプほど評判がよくない点とSACDを聴かないので割高に感じたので躊躇してしまいました。

今気になるのは、SA7001がかなり安かったので引かれてしまいました。
マランツの中高音が綺麗で艶があるというのをよく聞き、女性ボーカルに良さそうと思い、デノンの低音の押し出しの強くて、中高音が弱めなアンプとならうまくバランスがとれるのでは?と勝手に思い急遽、第1候補になっています。

ただ、マランツで気になることがあり、それはSA7001は結構セッティングや相性が難しいらしいことと、サ行などが耳につきキツく感じる可能性があることです。
この傾向の音は私の苦手な音なので不安です。
C-777にも少し同じ不安を抱いています。

アンプを選んだ理由もデノンが、その点で外れがないだろうと思ったからです。なら、プレイヤーもデノンにすれば!と思われるでしょうが…
言ってることが矛盾してるのですが…

書込番号:6510957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/08 08:03(1年以上前)

おはようございます。
頂いた返信に矛盾はありませんよ(^^)v。
オーディオ購入の悩みは”これもいいけど、あれは・・”となるものですからねぇ。
777は、個人的には、さ行がキツイとは感じませんでした。SA7001は、言われてみればそんな感じだったかも(ごめんなさい。そこに注力して聴いてませんでした)。
残念ながら、DENONは聴いてないです・・・。聴いてない理由は、以前DENONユーザーでして、違う音を求めたからです。

オススメは777かなぁと(C−1VLに手が届くなら、コチラ!!個人的にはです)。

悩んで楽しむ。納得して購入して開封で感動、聴いて惚れ込む。3回楽しみましょう(^^)v。

書込番号:6511746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA7001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA7001
マランツ

SA7001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

SA7001をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング