『酷すぎますね・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA7001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA7001の価格比較
  • SA7001のスペック・仕様
  • SA7001のレビュー
  • SA7001のクチコミ
  • SA7001の画像・動画
  • SA7001のピックアップリスト
  • SA7001のオークション

SA7001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • SA7001の価格比較
  • SA7001のスペック・仕様
  • SA7001のレビュー
  • SA7001のクチコミ
  • SA7001の画像・動画
  • SA7001のピックアップリスト
  • SA7001のオークション

『酷すぎますね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA7001」のクチコミ掲示板に
SA7001を新規書き込みSA7001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

酷すぎますね・・・

2008/03/07 00:38(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7001

スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 SA7001のオーナーSA7001の満足度1 E-510 

PM8001と接続するために購入し、本日来たのですが、
まともにCDを読み込みません。

他のPCやコンポでは普通に読み込みCDが何度もエラーで再生できません。
まともにCDを読み込まない時点で、製品として終わっています!!

10〜20回程、トレイを出し入れしてようやく1回読み込むというような冗談のような
レベルです。

初期不良で叩き返しますが、最低の製品です。

書込番号:7495726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/03/07 20:22(1年以上前)

酷いって、初期不良のことですか〜。
初期不良だからって、べつに製品自体がダメってことでもないし…
何らかの原因が影響してたまたま状態の悪い個体ができ、偶然そいつに当たっただけですから、該当製品を最低の製品と仰る理由がわかりません。

世の工業製品、全て不具合がつきものです。 肝心なのは不具合が起きたときのサポートでは?

製品の評価は、完動品が届いてからもう一度してくださいな。
問い合わせられる先が、販売店かメーカーかわかりませんが、メーカーならば対応の良し悪しも評価していただければ、今後購入される方にとって有益な情報になると思います。


ちなみに、私が同メーカーのSA-12S1(もう生産してませんが)を購入したときも読み込み不良が起こり、その旨問い合わせたところ、迅速な対応で新品に交換してもらえました。

書込番号:7498900

ナイスクチコミ!7


スレ主 はずむさん
クチコミ投稿数:213件 SA7001のオーナーSA7001の満足度1 E-510 

2008/03/09 20:57(1年以上前)

本日、交換機が届き、今のところCan't Playは出ていません。
間違いなく単体の不良品だったようです。

製品自体はPM8001、B&Wの685と併せて満足しています。
低音は若干ボワつく感じがありますが、そこは分かっていたのと、
デノンのように低音重視の好みでは無いため、高音の綺麗さの方がメリットとして感じます。



今回の件、電話一本で即日交換機を送ってくれたビックカメラの店員には感謝しますが、
マランツの対応は本気で最悪でした。

サポートにメールをしても、販売店に問い合わせろ、の一点張り。
電話をしても、マランツのはCD-Rの反射角が云々とかで、他社メーカーので
読み込めてもマランツのは読み込めない可能性がある、市販の音楽CDが
読めるなら不良品ではない、等よくもまぁ・・・と思えることを散々抜かされました。

正直、CD-Rはおろか、MP3のパケットライティングしたフォルダ構成のCD-Rも
読めるとホームページに書いてある以上、上記のような事を平気で言えるのが
信じられません。(そもそも、今回はMP3ではなくWAVからライティングしたCD-Rでしたが)また、メディアが粗悪なのでは?と言われたり(誘電のCD-Rですが、それでも粗悪ですか?と言い返したところ、国産でも読めない物はありますとか)、
メーカーの姿勢を疑いますね。


>メガネゴリラさん
>何らかの原因が影響してたまたま状態の悪い個体ができ、偶然そいつに当たっただけ
それはメーカー側の理論です。
購入者からすれば、唯一購入した製品が不良だった、それだけですよ。
また、


>世の工業製品、全て不具合がつきものです。 肝心なのは不具合が起きたときの
>サポートでは?
そうですね。
そして、ここはそれも最悪でした。

購入される方は、メーカーサポートは絶対信頼しない方が良いです。
そう言う意味でも、販売店で対応可能なところで購入するのをオススメします。

書込番号:7509701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/03/09 21:49(1年以上前)

>>何らかの原因が影響してたまたま状態の悪い個体ができ、偶然そいつに当たっただけ
>それはメーカー側の理論です。

スミマセン。
私の理論です。もちろん、私はメーカーの人間ではありません…(笑)
でも、初期不良はつきものだ と、常に心づもりをしております。

当然のことながら、初期不良なんてものは無いほうがよいですし、販売店やメーカーに問い合わせたりする手間や時間に対して、何らかの補償もしてほしいもんだな〜 なんて思ったりもします。
なので、メーカーには初期不良をゼロにする努力はしてもらいたいですね。
メーカーはメーカー側で、ブランドを汚さないために自ら努力はしているでしょう。
でも、単価が低く、量産される工業製品において、実際に不良品をゼロにするなんてことは難しいことでしょうから、運悪く初期不良の品が回ってくるかもしれない と認識しておくほうがよいかとは思います。



ちなみに、
『何らかの原因が影響してたまたま状態の悪い個体ができ、偶然そいつに当たっただけ』 の後に 『ですから、・・・』と続けているので、その部分は切らずに読んでいただきたかった。
私は、初期不良なんて当たり前 ってことを言いたかったわけではなく、SA7001という製品について「最低だ」と仰るその根拠に興味があったわけです。
設計段階の不備やソフトウェアーの問題ならともかく、初期不良なら製品を悪いと評価するのにやや難がありますから、他にも根拠があるのかと思いまして。
ちょっと、私の意図するところが伝わっていなかったようなので、補足しておきました。


メーカーのサポート体制に対する不満。
参考になります。
ただ、marantzというメーカー、生産完了品で、しかもパーツのサポート期間も過ぎ交換パーツが無いものでも、状況を詳しく説明し、似たパーツを探してきて加工して動作するようにしてくれた。
という経験談も耳にします。
この差はなんなんでしょうね・・・。
marantzのサポートってよくわかりませんね。
気まぐれなんでしょうか(笑)

書込番号:7510014

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/09 22:18(1年以上前)

> 今回の件、電話一本で即日交換機を送ってくれたビックカメラの店員には感謝しますが、
> マランツの対応は本気で最悪でした。

> サポートにメールをしても、販売店に問い合わせろ、の一点張り。
> 電話をしても、マランツのはCD-Rの反射角が云々とかで、他社メーカーので
> 読み込めてもマランツのは読み込めない可能性がある、市販の音楽CDが
> 読めるなら不良品ではない、等よくもまぁ・・・と思えることを散々抜かされました。

以下は、推測も混じりますが、メーカー寄りの視点から見た意見になります。(ユーザー寄りの意見は書かれているので、私は書きませんが。)

家電メーカーは、製品に不良(故障)があれば、無料保証期間ならば修理します。しかし、初期不良交換はメーカーのやることではなく販売店がやるのが普通です。ですから、メーカーが販売店に問い合わせろというのも、初期不良交換を望まれるならばメーカーではなく販売店に言ってください、というような意味で言われたのではないでしょうか。
もっとも、メーカーの説明が不十分であり、ユーザーを満足させられなかったということは言えるのかもしれませんが。

また、製品の不良かどうかの判断はモノを見ないことにははっきりとは分かりませんので、プレーヤーに不良がなくとも CD-R によっては読めないこともまったくないわけではないという説明も、不良でないものを出張修理したりメーカーに修理依頼として発送されたりする無駄なことを避けるためには、事前にある程度必要でしょう。

もしも、ユーザーが100枚持っているCD-Rの内の1枚だけが読めない、とメーカーに言った際に、メーカーが「それはお困りですね。無料保証期間内ですから修理いたします。」と言って簡単に修理を受け付けていたとします。その後、「症状確認できず」で返送されてきたら、ユーザーは「プレーヤーの不良でない可能性があるのならばそう言ってほしかった。無駄に何週間も待たされてしまって腹立たしい。」という苦情を言うかもしれません。

書込番号:7510196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 21:08(1年以上前)

もう終わった話ですが、他の方の参考になれば。

いわゆるピュアオーディオ分野のCDプレーヤーはCD−Rなどの音楽データを圧縮したソフトの再生は得意ではありません。
なぜならば、音質を追求する製品だからです。したがって、音質の追及に相反する「理論的に音質の悪いソフト」の再生のことはあまり考えて造っていません。
この場合は「CD」を読まないのではなく「CD−R」を読まないという言い方が正確だと思います。

メーカーも初めから「CD−Rは使えない」と言ってしまったほうが親切な気もしますね。

書込番号:10058929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA7001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA7001
マランツ

SA7001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

SA7001をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング