『読み込みエラーが出てきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA8001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8001の価格比較
  • SA8001のスペック・仕様
  • SA8001のレビュー
  • SA8001のクチコミ
  • SA8001の画像・動画
  • SA8001のピックアップリスト
  • SA8001のオークション

SA8001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • SA8001の価格比較
  • SA8001のスペック・仕様
  • SA8001のレビュー
  • SA8001のクチコミ
  • SA8001の画像・動画
  • SA8001のピックアップリスト
  • SA8001のオークション

『読み込みエラーが出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8001」のクチコミ掲示板に
SA8001を新規書き込みSA8001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

読み込みエラーが出てきました

2007/04/10 10:14(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8001

クチコミ投稿数:12件 SA8001のオーナーSA8001の満足度5

使用して一年近く経って読み込みの出来ないCD及びSACDが出てきました。この辺りは造りがあまいのかも知れません。もう一台持っている10年前のKENWOOD製のCDプレイヤーは簡単に読み込みますがSA8001は新品のCDでも駄目です。

書込番号:6216372

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/11 09:37(1年以上前)

ピックアップのレンズが汚れているのかも知れませんね。

一度、市販のクリーナーで掃除してみては如何でしょう。回復するかも。

それでも状況が改善しないなら、メーカーサービスに修理を依頼しましょう。

昔、パイオニアのLD・CD兼用機では、数回メーカーサービスを頼んでピックアップの掃除をして貰ったことがあります。

書込番号:6219787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SA8001のオーナーSA8001の満足度5

2007/07/02 10:36(1年以上前)

その後、色々な方に聞いたところ、どうもソフトの方にも問題があるとの事で、一概にプレイヤーの問題とも言えないみたいです。
現代機は読み取りが昔の物よりシビアになっている反面ソフトの方は質の悪い物も出てきているらしくエラーが出るらしいです。
音は間違え無く良いプレイヤーです。

書込番号:6493164

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/02 10:44(1年以上前)

> その後、色々な方に聞いたところ、どうもソフトの方にも問題があるとの事で、一概にプレイヤーの問題とも言えないみたいです。
> 現代機は読み取りが昔の物よりシビアになっている反面ソフトの方は質の悪い物も出てきているらしくエラーが出るらしいです。

CDプレーヤーが壊れかけてくると(あるいは調整がズレてくると)、特定のソフトだけが再生できなくなるということは良くあります。よほど怪しげなソフトでない限り、CDプレーヤーの故障を疑ったほうが良いと思います。

書込番号:6493175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SA8001のオーナーSA8001の満足度5

2007/07/04 08:59(1年以上前)

しつこく何回も出し入れしていたら、読み込む様になりました。
最初全然ダメでしたが、その内5回に1回位読むようになり、昨日は完全に読むようになりました。
学習能力があるのでしょうか。
昔のテレビは叩くと直りましたが、この機種もその類ですね。
エラーが出るのはUK盤が多いです。

使っているうちに調子が良くなってくるタイプみたいです。

書込番号:6499233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 SA8001のオーナーSA8001の満足度5

2008/01/02 22:22(1年以上前)

読み込みエラーの件で訂正します。
読み込みエラーは殆どの場合、ソフトの方に原因が有るみたいです。
CD中心の穴の部分にガリが有るとエラーやCAN`T PLAY出るみたいです。
エラーが出た場合、この穴の内周をきめの細かいサンドペーパー(1000番)で少し磨いてやると大抵はプレイ可能になります。
メンテに出す前に試して見て下さい。


書込番号:7195207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラで59800円(ポイント13%還元) 1 2008/07/12 21:38:39
組み合わせについて 14 2008/05/23 10:02:42
シルバー買いました 5 2008/01/08 20:04:48
良い感じです。 2 2008/05/01 15:03:46
町田ヨドバシにて 1 2007/07/13 0:56:46
特価!と思って購入したが… 17 2007/07/21 18:38:23
読み込みエラーが出てきました 5 2008/01/02 22:22:45
アドバイスお願いします 0 2007/03/02 23:45:06
買おうかな。 3 2006/10/22 17:27:15
相性 5 2006/08/23 0:03:01

「マランツ > SA8001」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

SA8001
マランツ

SA8001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

SA8001をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング