『Hi-MD の使い方についてご教示願います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CM6001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM6001の価格比較
  • CM6001のスペック・仕様
  • CM6001のレビュー
  • CM6001のクチコミ
  • CM6001の画像・動画
  • CM6001のピックアップリスト
  • CM6001のオークション

CM6001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • CM6001の価格比較
  • CM6001のスペック・仕様
  • CM6001のレビュー
  • CM6001のクチコミ
  • CM6001の画像・動画
  • CM6001のピックアップリスト
  • CM6001のオークション

『Hi-MD の使い方についてご教示願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM6001」のクチコミ掲示板に
CM6001を新規書き込みCM6001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Hi-MD の使い方についてご教示願います

2009/01/30 00:14(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CM6001

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

こんばんは。

プレイヤーはCM6200なのですが、CDドライブが悲鳴をあげ始めてますのでそろそろ買い換えを考えているのでこちらで質問させていただきます。

昨日ソニーのHi-MDなる物をヤマダで見つけ、店員さんに尋ねたところ従来のMDよりも長時間録音ができ、普通にMDプレイヤーで使えるとの説明を聞き、3枚パックを購入してきました。

でも、さっき試してみましたが録音できません???

ソニーのサイトを見るとどうもPCと接続しなくてはだめそうな感じです。

PCの周辺機器といえばプリンターとスキャナー位しかないのですが、、、。

Hi-MDへの録音の仕方を優しく教えていただけませんか?
主にロック・ポップ、クラシック。たまにNHK落語をエアチェックしています。

CM6200は主にCD→MDへの編集で使っています。
その他の録音はsonyのJA333ESを使っています。
あとは通勤時にMD-Walkmanです。

書込番号:9010932

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/01/30 06:21(1年以上前)

ヤマダの店員が使えると言ったならそれは間違いです。
返品‥できるかな? 

書込番号:9011655

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/30 09:25(1年以上前)

Hi-MDはMDの上位規格です。
言ってしまえばDVDとBDの関係です。
音質やら録音時間UPの代わりに
MDとは違うHi-MD対応機種でないと再生できないです。

書込番号:9012000

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/01/30 21:01(1年以上前)

◆tarmoさん
◆masardさん
こんばんは。

開封してしまいシールまで貼ってスタンバイしてたので、返品は無理かも???

ところで、MDとは違うHi-MD対応機種ってどんな物が有るのですか?
また、BDって何ですか?

最新機器に疎くて済みません。

書込番号:9014669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 CM6001の満足度5

2009/01/30 23:24(1年以上前)

すでに答えは出ていますが当該機種を使用しているので回答します。

HiMDはCM6001では録音できません。また再生もできません。後出し規格のフォーマットなので。
規格開発したSONYですら据え置き型デッキは開発していないので、
録音&再生使用できるのはONKYOのINTECシリーズくらいしかありません。

ポータブル機だとSONY MZ-RH1が録音できるHiMD機です。この機種は録音内容をPCにアップできるので異例の長寿製品になっているようです。(PCのほうが音源の管理がやりやすい。)

ですので通常のMD媒体を買いなおされるのが最も安い解決策です。

>また、BDって何ですか?

BDとはブルーレイディスクのことです。
パナソニックBW830/BW930 などのBDレコーダーの板で質問されると自分より詳しい方から回答していただけます。

それにしても、据え置き型のMDデッキを使用されている方がいるなんて、、、もう自分だけだと思っていました。

書込番号:9015551

ナイスクチコミ!1


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/01/31 14:54(1年以上前)

http://www.e-onkyo.com/goods/category.asp?ictg_no=17

スキンミラーさん こんにちは。

BD=ブルーレイディスクですね。了解

レス有り難うございます。
据え置き型を使っている人って少ないのかしらね?
じっくり座って編集したいし、エアチェックもするので、私はこのスタイルじゃないとね♪

ここで、MD-133が入れ替え候補として急浮上!!!
これならPCに頼らなくても今まで通りに使えますよね。

あとは、車の中で聴く場合だけです。
車載用オーディオで対応しているもはありますか?

質問ばかりで済みません。

書込番号:9018729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 CM6001の満足度5

2009/01/31 21:27(1年以上前)

>これならPCに頼らなくても今まで通りに使えますよね。

タイマー連動にこだわると、以下のものが芋づる的に必要です。
@アンプ A-933
Aチューナー T-433

ONKYOはタイマーRECを原始的なパワーON/OFFではなくRIという独自の規格で行っていますので。
(音声以外に制御用のケーブルを接続しています。)
@とAがない場合、録音開始契機は手動でRECボタンを押す必要があります。
ということでHiMD対応で従来型のタイマースタンバイ型のデッキはいまのところ商品化されていないようです。

通常型のMDであれば一体型のONKYO FR、DENON D-MX33MD、KENWOOD UD-A77シリーズなどが手ごろです。

>車載用オーディオで対応しているもはありますか?

これもHiMD対応のデッキは見たことがありません。
各社、車載コンポはカーナビに注力している上HiMDは性能的に過剰かつ将来性がないと判断されていると思われます。

CDなどの音源の持ち出し需要についてはiPodで各社対応しているのですが。
エアチェックなどの個別の録音結果の持ち出しについては需要がないと判断されているのか冷遇されているようです。

書込番号:9020603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/02 15:08(1年以上前)

>スキンミラーさん

私、DENON DMD−1500(サイドウッド付)とMDソフト100枚、所有しております。

これからは、MDの時代と思った私が馬鹿だった。

現在は、ホコリを被っていますが…。

書込番号:9029397

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/02 15:56(1年以上前)

MDはうちでは現役だなぁ。
暫く使わない時期もあったけど、ラジオの録音で使うと
編集の手軽さとそれなりに丁度いいサイズで最近は普通に使っていたりします。
mp3系だと取説見ても編集は苦手な機種が多くて、編集しないなら便利だけど
編集しようとすると一気に面倒(場合によっては不可)になるのが難ですね。

書込番号:9029565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/28 13:28(1年以上前)

私以外にも多くの方が購入されていてビックリです。私は車載用の他に、通勤用ポータブルMD用にも使っています。使ってみて4倍速ダビングは使えます!!MP3用にWINDOWS−MEDIAやi-TUNEを使っている方には当然の速度でしょうが、等速ダビングに慣れた者にとっては嬉しい機能。今月は当機のほかに、SONYのMZ-EH50も購入しました。再生専用ポータブルMDが店頭で売られていないのにはビックリしました。浦島太郎になっていました。

書込番号:10545697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CM6001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM6001
マランツ

CM6001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

CM6001をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング