『音の傾向について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CC4001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC4001の価格比較
  • CC4001のスペック・仕様
  • CC4001のレビュー
  • CC4001のクチコミ
  • CC4001の画像・動画
  • CC4001のピックアップリスト
  • CC4001のオークション

CC4001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • CC4001の価格比較
  • CC4001のスペック・仕様
  • CC4001のレビュー
  • CC4001のクチコミ
  • CC4001の画像・動画
  • CC4001のピックアップリスト
  • CC4001のオークション

『音の傾向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC4001」のクチコミ掲示板に
CC4001を新規書き込みCC4001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音の傾向について

2009/01/01 19:35(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CC4001

オーディオ機器を買い換えようと考えて、早くも2ヶ月以上が経過しましたが、
なかなか優柔不断で決められないでいます(苦笑)。

現在使用しているのが、10年程前に発売されたビクターの3CD、3MD、ダブルカセット
という物なのですが、調子が悪くなり買い替えを考えた結果、チェンジャーがあると
やはり便利だという事に気付き、こちらのプレーヤーに行き着きました。

ここで皆様にお聞きしたいのが、私は洋楽のロックやヘヴィメタルといった音楽を
聴くのですが、こちらのプレーヤーで聴くとなると適しているでしょうか?
掲示板の書き込みで、マランツのものはやわらかみのある音が特長だと拝見した
事があったので、ちょっと不安ですが、使用されている方、視聴経験のある方、
ご意見いただけるとうれしいです。

もし、適していなさそうでしたら、チェンジャー付きのプレーヤーで何か良いものを
紹介して頂けると助かります。

(ちなみに、今のところアンプ、スピーカーはどれにするか決まっていません・・・。
 候補としては、
 アンプ・・・PMA-1500AE、A-977、A-933。
 スピーカーは、クリプシュ RB-81、KEF IQ30。
 又は、レシーバーのRCD-CX1に接続するという方法も考えています。)

書込番号:8871228

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/01/02 15:21(1年以上前)

>チェンジャーがあるとやはり便利だという事に気付き、

チェンジャーが良いなら、コレなんか25枚入ります。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000101&cate_cd=032&option_no=2

更にはコレなんか301枚入ります。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000107&cate_cd=032&option_no=2

HDD使えばもっと入ります。コレなんか400GBまで扱えます。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/cdr-hd1500/index.html

書込番号:8874412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/02 20:53(1年以上前)

586RAさん、ご返信有難う御座います。

紹介して頂いた機種は知ってはいたのですが、どこかの書き込みでCDが取り出せなく
なったというものを見て、やはり枚数が入り過ぎると壊れやすいのかと思い
敬遠していました。

HDDに関しては、CDのメディアで音楽を聴きたいので候補には入れていませんでした。

3枚〜5枚くらいのチェンジャーで、音質も良いものを探しているのですが、
なかなか見つからなくて・・・。
逸品館のAIRBOWという、マランツのCDプレーヤーを改造したものは気にはなって
いるのですが、価格が跳ね上がっているのでちょっと手を出しづらいんですよね。

最近はHDDや、USB端子がついてi-PODをドッキングさせて聞ける物が多くなり、
チェンジャーが廃れてきているせいか、なかなか良い物が見つからなくて・・・。

DENONかONKYO辺りから、高音質の3〜5枚チェンジャー付きのプレーヤーが発売されると、
即買いなんですけどね(苦笑)。

書込番号:8875656

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/01/05 10:05(1年以上前)

>CDが取り出せなくなったというものを見て、やはり枚数が入り過ぎると壊れやすいのかと思い

どうなんでしょうね。実はPD-F25Aを台所のシステム用にもう2年位使っています。台所なんで、炊飯器や電気ポッド等の器具をはじめ、料理中の蒸気や油分の微粒子など結構飛んでると思いますが、今のところノートラブルです。

機構的にも、25枚のCDの出し入れば手前のカバーを手動で開けてラックにCDを置いとくだけなので、出し入れの故障の可能性は低いです。

演奏時はこのラックから昔のEP盤使ったジュークボックスのようにCDを摘んでドライブメカに送るみたいですけど、一度もトラブルはありません。

音も思っていたよりチャンとしてます。まぁ台所での聞くだけなので目くじら立てて、細かいところを根掘り葉掘り聞き分けるような使い方してませんが、第一印象はそこいら辺のコンポのCDプレーヤーより基本特性のシッカリした音だと思いました。

実はコレを導入する切っ掛けは某ジャズ喫茶というか、飲み屋さんでJBLの単品ユニットを使ったドデカイシステムをサンスイの懐かしいAU-999でドライブしていまして、コレに使っているCDプレーヤーがPD-F25Aだったんです。

まぁ、アンバランスも良いところでしたが、意外にチャンとした音を出していたので、自分でも使ってみる気になりました。
結果、満足しています。

書込番号:8888275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CC4001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放熱の為のスペースについて 2 2010/03/14 19:19:45
音の傾向について 3 2009/01/05 10:05:07

「マランツ > CC4001」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC4001
マランツ

CC4001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

CC4001をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング