『Esoteric X-03SE と較べてどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥700,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-7S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-7S1の価格比較
  • SA-7S1のスペック・仕様
  • SA-7S1のレビュー
  • SA-7S1のクチコミ
  • SA-7S1の画像・動画
  • SA-7S1のピックアップリスト
  • SA-7S1のオークション

SA-7S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • SA-7S1の価格比較
  • SA-7S1のスペック・仕様
  • SA-7S1のレビュー
  • SA-7S1のクチコミ
  • SA-7S1の画像・動画
  • SA-7S1のピックアップリスト
  • SA-7S1のオークション

『Esoteric X-03SE と較べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-7S1」のクチコミ掲示板に
SA-7S1を新規書き込みSA-7S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Esoteric X-03SE と較べてどうですか?

2007/05/19 09:15(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-7S1

今はマランツの DV9600 というユニバーサルプレイヤーでCD/SACDも再生しているのですが、急に CD プレイヤーをグレードアップしたくなり、このSA-7S1とEsoteric X-03SE ぐらいの価格帯を考えています。 (DV9600 は、DVDプレイヤーと SACDマルチ用として残します)

私の音に対する要求としては
- 色付けされていないこと、
- 締まったタイトな中でも、分解能が高く高域の細かな音まできちんと再生できること

なのですが両者聞き比べた方いましたらアドバイス頂ければと思います。 また、この機種でなくても、一般的にマランツとEsotericの音の傾向の違いでも結構です。

外観やデザイン的には、無骨な X-03SE より、SA-7S1 が良いなと思っています。
一方、X-03SEなら、SACDマルチも i.Link で出力できるのに対し、SA-7S1 ではできないところに、少し引っ掛かっています。

書込番号:6349539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/20 10:36(1年以上前)

若輩のたわごととして、聞き流してください。
マランツの場合はこれだけで完結という感があります。
Esotericの場合これで完結という程高価な製品ですが、おっしゃるようにSACDもデジタル接続可能なi.Linkがあります。さらにCDに限りますがワードシンクによるクロック同期接続やアトミッククロック入力も可能です(これはマランツにもあります)。

色付けされていないこと。
締まったタイトな中でも、分解能が高く高域の細かな音まできちんと再生できること。

上述の音に対する要求がSACD/CDプレイヤー単体の個性として試聴可能かどうかは解りません。
このレベルでは私にはどちらもクリアしていると思いますが…
私の場合CDの情報量を可能な限り出すことが、おっしゃるところの「音に対する要求」も含め全てにつながり、感動的な試聴を実現できると思って考えた結果、OCXクロックジェネレーターでこの機種ではありませんが聞いています。
所有CDがほとんどなのでこれで満足しています。

しかし問題はEsoteric X−03SEは生産中止になったようです。
中国の輸出税の規制強化によって、レアメタル(希少金属)はもちろん、
数年前に銅がそして最近アルミが急騰したことと関係があるかもしれません。
X−03SEはアルミ、内部配線のグレード等からすると買いでしたが…新品が入手可能かどうか。

書込番号:6353455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/20 11:32(1年以上前)

デジゴンさん、
ありがとうございます。 参考にさせていただきます。
X-03SE は金曜に、会社の帰りに近くのオーディオショップに寄ったときは、Esoteric X−03SE は飾ってあったので、少なくともあの店頭展示品は手に入るかもしれません。 

一応、この時は両機種を聴いてみました。 ただ、その時つながれていたスピーカー(Dali Helicon)の音が、私のとは随分と違うのでCDプレイヤーによる違いは判らずじまいでした。

昨日、雑誌の評価を読んでいたら、 SA-7S1 はS/Nも良く高分解能だが、冷たい感じの音と書いてあったのですが、どの程度の事を言っているのか解りません。

私のシステムで、どのように鳴るのか確認するため、自宅試聴を申し込んでみます。

書込番号:6353601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/05/20 17:02(1年以上前)

申し訳ありません、生産していました。UX−03の方が生産中止で勘違いでした。

書込番号:6354237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/06/07 05:42(1年以上前)

結局Esoteric X-03, Denon DCD-SA1、SA-7S1 と3台を自宅で試聴し、SA-7S1 に決めました。
この中で、一番音のバランスが良く、安心して聴けたのは DCD-SA1でしたが、高解像度の音に惹かれて SA-7S1になりました。

もうじき納品されますので、来たら改めて感想を書きます。

書込番号:6411341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/06/07 21:54(1年以上前)

本日引き取りに行ってきて設置しました。
今まで聞きなれたCDを再生すると、全く違う音です。 特に中高域、例えばスネアの音や、シンバルの音が、ピシッと決まります。色々なジャンルのCDを一曲ぐらいずつ聴いたのですが、持っているCDを片端からゆっくりと聴きたくなる音がしています。(表現力が無くてすみまん) 音の具体的感想は、もう少し聴きこんでみてからにします。

書込番号:6413447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-7S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SA-7S1はDACとして使用は? 2 2025/02/11 22:33:26
デイスプレイの不具合について? 0 2010/04/25 12:31:40
生産終了? 4 2010/06/12 20:08:29
機器の操作 4 2010/03/06 10:40:46
比較視聴の末、購入しました! 8 2009/10/31 17:19:36
アドバイスをお願いします。 24 2007/08/01 19:21:51
Esoteric X-03SE と較べてどうですか? 5 2007/06/07 21:54:00
エアーvsマランツ 1 2007/06/07 14:40:31

「マランツ > SA-7S1」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-7S1
マランツ

SA-7S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

SA-7S1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング