『トランスポートとしての使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-13S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-13S1の価格比較
  • SA-13S1のスペック・仕様
  • SA-13S1のレビュー
  • SA-13S1のクチコミ
  • SA-13S1の画像・動画
  • SA-13S1のピックアップリスト
  • SA-13S1のオークション

SA-13S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • SA-13S1の価格比較
  • SA-13S1のスペック・仕様
  • SA-13S1のレビュー
  • SA-13S1のクチコミ
  • SA-13S1の画像・動画
  • SA-13S1のピックアップリスト
  • SA-13S1のオークション

『トランスポートとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-13S1」のクチコミ掲示板に
SA-13S1を新規書き込みSA-13S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

トランスポートとしての使用

2007/05/28 20:05(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-13S1

クチコミ投稿数:7722件

ここの板では、はじめまして、GTと申します。
夏のボーナスで予定外に25万ほど使える事になった(他の予定が流れた)ので、CDPを新しくしようとこの機種を検討しています。
ただCDの再生は、DACは以前から使っているPCM1704を使った自作を使う予定なので、基本的にCDTとしての使用を前提としています。
そう考えると、実はSA-15S1でもそれほど悪くないかなという気がして、ちょっと迷っています。
ちなみに、クロックもSA-13S1を改造して、外部から10ppb仕様のクロックジェネレーターからディストリビューター経由でCDとDACに供給する予定です。基本クロックが768fsでクロックチューンが簡単な機種で、他にお勧めのCDP(orCDT)があったら、よろしくお願いします。

書込番号:6380961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7722件

2007/05/28 21:22(1年以上前)

> そう考えると、実はSA-15S1でもそれほど悪くないかなという気がして、ちょっと迷っています。

ちょっと説明不足で分かりにくいので、補足します。
15S1と13S1の違いは、天板の非磁性化や電源トランスのトロイダル化、スタビラーザーを除けば、高品位パーツを用いた13S1の音質向上だと思いますが、トランスポートとして使う分には、前者のメカ系&電源系の違いだけのように思います。
音質に直接効く部分は、DACで対策するとして、CDPで重要なのは基本的なデジタル信号の正しさと、綺麗なクロックを供給したときのジッタの少なさだと思うのですが、基準クロックを差し替えることで、デジタル出力のリクロック信号も綺麗になるという点では同じ構成であるので15S1も13S1も同様だと思います。
間違っていないでしょうか?

書込番号:6381229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 15:57(1年以上前)

GTからDS4さん こんにちは。

ご質問の答えになってないかもしれませんが、ジッターの少ないトラポということであればYAMAHAのHDD付きのCDPなんかいかがですか?私も WEBで頒布してもらった1704の自作DACと組み合わせてきいていますが良好ですよ。

HDDに一度データを取り込んでから出力しますから、エラー補正に伴うもろもろの問題はないはずだし、ジッターもCD盤から直接取り込んで転送されたものよりは少ないと思いますよ。なにより 実売で5万円程度で買えますし。
STAXのオープンエアのヘッドホンで主に聞いてますが 作動音もそれほど気になりません。



書込番号:6399294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/03 18:23(1年以上前)

バロリンさん、こんにちは。

興味深い製品の情報ありがとうございます。
ヤマハのページで製品を確認しましたが、当初想定していたものとは、ちょっと方向が異なるような気がしますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:6399696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/01 20:28(1年以上前)

先日相談させていただきましたが、本日、購入のはこびとなりました。
店頭で比較視聴して実物を確認して、発注してそのまま改造をお願いする人に発送依頼してしまったので、実物を手にするのはまだだいぶ先ですが(本業の傍らロハでお願いしていることもあって、納期は1〜2月ですが、毎回改造結果には驚かされています)・・・。
ありがとうございました。

書込番号:6491372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-13S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルについて 2 2010/07/05 0:12:15
SA-15S1からの買い替えです。 1 2009/10/22 6:27:43
買い替えをしました。 5 2009/09/23 16:14:35
SA−13S2はいつ発売 3 2009/05/15 16:32:46
比較試聴 0 2008/12/06 21:22:32
マランツさん、ありがとう 13 2009/05/11 7:20:54
SA-13S1 と SA-15S1 の ヘッドフォン 8 2008/01/24 22:04:26
購入された方の意見を聞きたい 8 2008/01/06 1:04:45
トランスポートとしての使用 4 2007/07/01 20:28:06

「マランツ > SA-13S1」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-13S1
マランツ

SA-13S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

SA-13S1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング