『購入された方の意見を聞きたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-13S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-13S1の価格比較
  • SA-13S1のスペック・仕様
  • SA-13S1のレビュー
  • SA-13S1のクチコミ
  • SA-13S1の画像・動画
  • SA-13S1のピックアップリスト
  • SA-13S1のオークション

SA-13S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • SA-13S1の価格比較
  • SA-13S1のスペック・仕様
  • SA-13S1のレビュー
  • SA-13S1のクチコミ
  • SA-13S1の画像・動画
  • SA-13S1のピックアップリスト
  • SA-13S1のオークション

『購入された方の意見を聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-13S1」のクチコミ掲示板に
SA-13S1を新規書き込みSA-13S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入された方の意見を聞きたい

2008/01/01 20:53(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-13S1

クチコミ投稿数:16件

ただいまこの機種を購入候補にしております。
カキコミが少なく、情報が欲しいため、トピをたてました。
所持されている方の音質の感想を聞かせて頂きたいです。
特にCD再生での音質、特徴や、同価格帯のプレーヤーとの比較を教えていただければ幸いです。

書込番号:7190972

ナイスクチコミ!0


返信する
taka002さん
クチコミ投稿数:16件 SA-13S1のオーナーSA-13S1の満足度5

2008/01/03 01:28(1年以上前)

ROCK'N'-ROLLさん
こんにちは

私が昨年このプレーヤーを購入してから半年近くでしょうか・・・

>CD再生での音質
主にJ-POPやJAZZを聴いていますが、解像度が高く角がとれていて聴き疲れはしにくいです。
SACDでは情報量がアップしナチュラルな音になります。

>特徴
ご存じかと思いますが、ヘッドホンアンプが付いていますよね?
もし高性能のヘッドホンをお持ちでしたら私からはお勧めできます。
ヘッドホンアンプの音は非常に綺麗ですから一度お店で試聴してみてはいかかでしょうか?
ヘッドホンが良ければ音の世界が変わるかもしれません。
私はオーディオテクニカのATH-AD1000を使用してますがこれで初めてつないだときの音の綺麗さにビックリさせられた記憶があります。

>同価格帯のプレーヤーとの比較を教えていただければ幸いです。
この価格帯では試聴したことがある機種がほとんどないので、以前使用してたマランツのSA-8001と比較します。SA-8001はヘッドホンアンプもスピーカーで鳴らした時も高音域がきつく感じ、また情報量もSA-13S1の方が数段上でした(価格も違うので当たり前ですが・・・)。


もしよろしければお使いのアンプ・スピーカー等を教えて頂ければ何かアドバイスできるかもしれません。

近くに置いているお店があればやはり自分がよく聴いている曲で恥ずかしがらず試聴させてもらうのが一番参考になると思います。私もアンプを購入したときは試聴させてもらいました。

以上ですがあくまでも私自身の意見ですので参考程度にして頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。

宜しくです。

書込番号:7196060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/01/03 08:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。質問に答えます。

スピーカー:KEF iQ7
プリメインアンプ:アキュフェーズ E-308
プレーヤー:Pioneer DV-AX5Vi(ユニバーサル)

主に聴く音楽はロック、ポップス、少しジャズです。
スピーカーはしっかりと試聴して決めました。ただ、そのときの環境が現在のシステムと違ったので、家で聴いてみると『ん〜』という感じでした。なんだか音に締まりがないというか、少しボケたような感じがします。
現在は5chを組もうとしているので、スピーカーの変更、及び追加は考えてません。しかし、プリメインがせっかくE-308なので、それに見合ったピュアもと考えた次第です。

ちなみに5chでは
AVアンプ:デノン CVC−3808
センタースピーカー:KEF iQ2c
サラウンドスピーカー:KEF iQ1
です。

しっかり2chで考えるなら、別にシスピーカーが欲しいところですが、配置、予算の関係で、スピーカーは据え置きです。

そのうち…

書込番号:7196598

ナイスクチコミ!0


oomoto1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/03 12:18(1年以上前)

taka002さん、貴重な情報ありがとうございます。
実は私は現在SA8001を使用していて、SA-13S1への買い替えを検討しています。
深夜に聴く場合が多いので、ほとんどヘッドホンを使用し、クラシック中心に聴いています。
使っているヘッドホンは室内楽やヴァイオリン関係はSRS-4040A、交響曲やチェロ関係はHD650(直挿し)です。

「私はオーディオテクニカのATH-AD1000を使用してますがこれで初めてつないだときの音の綺麗さにビックリさせられた記憶があります。」とありますが、これは同じATH-AD1000をSA8001からSA-13S1に付け替えた時に、それほどの違いが感じられたという意味でしょうか。それともATH-AD1000はSA-13S1でのみ使用され、その感想をお書き下さったものでしょうか。8001と13S1では価格差がありますが、買い替えなさっての満足度はどれくらいでしょうか(100点満点とすると)。よろしくお願いたします。

書込番号:7197143

ナイスクチコミ!0


taka002さん
クチコミ投稿数:16件 SA-13S1のオーナーSA-13S1の満足度5

2008/01/03 15:02(1年以上前)

アンプがアキュフェーズであれば相性は良さそうですね。あくまでも私の予想ですが音の傾向ですが音の癖が更になくなりそうです。アキュフェーズをお使いなので私よりもおわかりかと思いますがクールで癖がないですので・・・。
マランツは固有の音を持たず癖が少ないので聴き疲れはしにくいですからね。

実は現在私もアンプはアキュフェーズで、E-450と組み合わせてます。アンプは購入してまだ間もないので慣らし中ですが音の癖は前のアンプよりなくなったように感じました。

少し前まではアンプをマランツのPM-15S1、スピーカーはB&WのCM1とマランツ定番の組み合わせで使用していました。

KEFのスピーカーはユーザーからはかなり評価が高いみたいで試聴してみたかったのですが、
試聴できる機会がなくあまり聴いたことがないので具体的なアドバイスができなくてすみません。m(_ _)m

>家で聴いてみると『ん〜』という感じでした。なんだか音に締まりがないというか、少しボケたような感じがします。

これは部屋の環境・配置の物理特性・つないでいるケーブルが大きく影響してます、どうしてもお店の空間・試聴環境とご自宅とは違いますからね。これはオーディオボードやインシュレータ、電源ケーブル等を買い換えるなりボードを敷くなり試行錯誤する必要はあります。
(苦笑)私もやっていますがなかなか思うようにいかなくて苦労してます。それがオーディオの楽しさでもあると思います。

昨年末、スピーカーをFOSTEXのG1300を購入して慣らしながらインシュレータを挟んだり試行錯誤の毎日ですね。

私のオーディオ環境ですが、その苦労の甲斐もあって、部屋のほとんどの位置で音色が変化しなくなりました。音質はマランツの角がない音に「無色透明」を加え限りなく癖がなくなったと自負しています。

G1300のスピーカーについてですがよろしければこのサイトのG1300の口コミにも記述してますので参照して頂ければ幸いです。

>Pioneer DV-AX5Vi(ユニバーサル)→これはDV-AX5AViですか?

であればかなり良いプレーヤーですね。私自身の意見ですがそれはユニバーサル機としてですね。
やはり2chピュアオーディオを目指すなら機能をSACD・CD再生専用に特化した方よいと思います。ユニバーサルはな機能のコストも価格に含まれていますからね。

最後に5chでは私はやっていませんのでアドバイスができなくてすみません。m(_ _)m

長くなりましたがどうか参考になればと思います。

書込番号:7197573

ナイスクチコミ!1


taka002さん
クチコミ投稿数:16件 SA-13S1のオーナーSA-13S1の満足度5

2008/01/03 15:04(1年以上前)

遅れてすみません、只今のメッセージは ROCK'N'-ROLL さんへのものです。
情報ありがとうございます。 

書込番号:7197583

ナイスクチコミ!0


taka002さん
クチコミ投稿数:16件 SA-13S1のオーナーSA-13S1の満足度5

2008/01/03 19:54(1年以上前)

oomoto1さん
こんにちは

SA8001から買い換えて一番驚いたのが、やはりヘッドホンアンプの音質でした。


>私はオーディオテクニカのATH-AD1000を使用してますがこれで初めてつないだときの音の綺麗さにビックリさせられた記憶があります。

ヘッドホンアンプをSA-8001からSA-13S1へ切り替えたときの比較で記述しています。気になるようでしたら一度試聴してみたらいかかでしょうか?私は好みの音でしたのでかなり気に入りましたよ。
ヘッドホンが高性能であればなお分かるかと思います。


>買い替えなさっての満足度はどれくらいでしょうか(100点満点とすると)。

(苦笑)これはなかなか難しい質問ですね。確かに良いプレーヤーですが使用しているケーブルや部屋の環境・そして人それぞれの好みもありますから。
私の場合はこの機種を購入した当時の組み合わせでは辛口評価で 80点 といったところでした。先ほども記述しましたが、当時はアンプはマランツのPM-15S1、スピーカーはB&WのCM1とマランツ定番で、スピーカーで鳴らしたときの情報量の差と音の落ち着き以外のヶ所がわかりにくく、アンプの影響を強く受けていたこともありました。

しかしoomoto1さんの場合、ヘッドホンを使われることが多いようですので好みでしたら
+10点くらいの評価になりそうでしょうかね・・・(私の勝手な推測ですみません)。


ただ、現在の私の評価はアンプとスピーカーを買い換えたことでPM-15S1・CM1では拾いきれなかった音があったこと、そして解像度・SN比・スケール感が格段に上昇したことがありましてSA-13S1でもここまでならせるのかと驚かされ評価が辛口でも 93点 くらいに変わりました。20万円台ですが、それも含めますとコストパフォーマンスは高い製品であると思います。

あくまでも私自身の評価ですので人それぞれ使用している環境等もありますから私の評価といくらかは左右するかと・・・。

ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:7198660

ナイスクチコミ!2


oomoto1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/04 14:35(1年以上前)

taka002さん
ご丁寧にご返信下さり、ありがとうございます。
大変参考になりました。
ヘッドホン直挿しで、SA8001からどれくらい変化があるのか、関心がありました。
来週秋葉原に行く予定がありますので、試聴して来たいと思います。
ご親切な書き込みを心より感謝致します。

書込番号:7201935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/01/06 01:04(1年以上前)

taka002さん親切なコメントありがとうございました。本日試聴をしてきました。非常にクリアーにきこえ、所有のユニバーサルとは全然違いました。音が元気になった感じと言えばいいでしょうか。
好みの音でしたので、お金が貯まったところでの購入を検討することにしました。

やっぱり自分の耳で確認するのが一番ですね。
当然のことですが。

ありがとうございました

書込番号:7209731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-13S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルについて 2 2010/07/05 0:12:15
SA-15S1からの買い替えです。 1 2009/10/22 6:27:43
買い替えをしました。 5 2009/09/23 16:14:35
SA−13S2はいつ発売 3 2009/05/15 16:32:46
比較試聴 0 2008/12/06 21:22:32
マランツさん、ありがとう 13 2009/05/11 7:20:54
SA-13S1 と SA-15S1 の ヘッドフォン 8 2008/01/24 22:04:26
購入された方の意見を聞きたい 8 2008/01/06 1:04:45
トランスポートとしての使用 4 2007/07/01 20:28:06

「マランツ > SA-13S1」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-13S1
マランツ

SA-13S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

SA-13S1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング