『SA-13S1 と SA-15S1 の ヘッドフォン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-13S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-13S1の価格比較
  • SA-13S1のスペック・仕様
  • SA-13S1のレビュー
  • SA-13S1のクチコミ
  • SA-13S1の画像・動画
  • SA-13S1のピックアップリスト
  • SA-13S1のオークション

SA-13S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • SA-13S1の価格比較
  • SA-13S1のスペック・仕様
  • SA-13S1のレビュー
  • SA-13S1のクチコミ
  • SA-13S1の画像・動画
  • SA-13S1のピックアップリスト
  • SA-13S1のオークション

『SA-13S1 と SA-15S1 の ヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-13S1」のクチコミ掲示板に
SA-13S1を新規書き込みSA-13S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SA-13S1 と SA-15S1 の ヘッドフォン

2008/01/19 05:19(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-13S1

スレ主 steely弾さん
クチコミ投稿数:7件

ヘッドフォンのみで聴くつもりです。この2機種では価格の差ほど音質に違いがあるでしょうか。現在SA7001で聴いていますが、これとSA-15S1とは明らかに違うようですが。それと、コンデンサー式ヘッドフォンで聴く場合、アンプを通さずにCDPから直接聴けるのでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:7264688

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/20 10:29(1年以上前)

こんにちは。

>この2機種では価格の差ほど音質に違いがあるでしょうか。

一応、プレーヤー部だけではなくヘッドフォンアンプ部にも違いがあるようです。
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/sacd/sa13s1/index.html

しかし、それが価格なりかそうでないかは聴く人の価値観によって違いますので、こればかりは何とも・・・。一度会いようのヘッドフォンを持って店頭で聴いてみるのが一番かと。

>コンデンサー式ヘッドフォンで聴く場合、アンプを通さずにCDPから直接聴けるのでしょうか。

コンデンサー式ヘッドフォンというと私はスタックスしか知りませんが、スタックスの場合CDPから直接聞くことは出来ません。別途同社の専用アダプターや専用アンプが必要です。

http://www.stax.co.jp/Japan/howtouse-j.html

大体端子が違うからCDPのヘッドフォン端子にはささりません。

書込番号:7269620

ナイスクチコミ!1


スレ主 steely弾さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/20 23:05(1年以上前)

586RAさん

ご回答ありがとうございます。やはり視聴するのが一番ですね。
それともう一つ教えて頂きたいのですが、ダイナミック式ヘッドフォンをヘッドフォンアンプを通して聴く場合、ヘッドフォンアンプはCDPに直接接続して聴くのでしょうか。SA15S1 のヘッドフォンジャックから聴くよりも、音質は向上するのでしょうか。もちろん、HPAの機種にもよるのでしょうが。初歩的な質問ですみません。

書込番号:7272717

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/21 10:40(1年以上前)

> それともう一つ教えて頂きたいのですが、ダイナミック式ヘッドフォンをヘッドフォンアンプを通して聴く場合、ヘッドフォンアンプはCDPに直接接続して聴くのでしょうか。

普通はそうだと思います。
セレクター代わりにプリメインアンプやAVアンプを中継しても良いですが、そういうことをするのならばプリメインアンプやAVアンプのヘッドホン端子を使えばそれで良いわけですから。

> SA15S1 のヘッドフォンジャックから聴くよりも、音質は向上するのでしょうか。もちろん、HPAの機種にもよるのでしょうが。

直接の回答ではありませんが、CDプレーヤーの機種によらず、こういうご質問は良く目にするのですが、CDプレーヤーを使うユーザーがそれほど多くない現状で、なおかつ、ヘッドホンで使うユーザーというのはかなり限られた人になってしまうので、あまり回答がないことが多いです。回答があっても、この機種はヘッドホンで聞いたことはあるけど、ほかの機種は聞いたことがないので相対比較にならないことも少なくないようです。

私は、CDプレーヤーのヘッドホン端子に直接つないでも、CDプレーヤーの LINE OUT 端子からアンプを経由してつないでも、原理的な音質の優劣はないと思いますので、それだったら、アンプを経由するほうが、モジュールを分離でき、取り替えが容易になるので良いと思います。トータルのコストは高くはなりますが、ツブシは効くと思います。

書込番号:7274204

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/01/21 13:17(1年以上前)

こんにちは。

>ダイナミック式ヘッドフォンをヘッドフォンアンプを通して聴く場合、ヘッドフォンアンプはCDPに直接接続して聴くのでしょうか。

ヘッドフォンアンプとは、その名の通りヘッドフォンを駆動する為のアンプです。
従って、アンプに信号を入れないとただの箱になってしまう訳で、そこでヘッドフォンアンプに音楽信号を供給するのがCDプレーヤーと言うことになります。

ヘッドフォンアンプは、価格にもよりますが、入力切替や当然ボリュームも備えています。アンプとしての機能を持つので、CDプレーヤとヘッドフォンアンプの間に何か他の機器を接続する必要はありません。

間に何か機器を挟めば当然接点が増え、余計な回路を通るわけですので、聴いて分かるかどうかは別にしても、音が良くなることはまずありません。

>SA15S1 のヘッドフォンジャックから聴くよりも、音質は向上するのでしょうか。

一般論でHPAを通せば音質が向上するとは言えないと思います。ご自身でお書きになっているように、機種にもよると思います。

ヘッドフォンアンプには安いものでは数千円のものから
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha2.html

もうちょっと高いもの
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha20.html

入門クラスのプリメインアンプが買える位のもの
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/hd53r/hd53r.html

更には高級品まで
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha5000.html

各種あります。

ヘッドフォンは駆動するのに強力なパワーも電源も必要ないので、価格ほどの音質の差があるか疑問ですが、要はヘッドフォンに対するこだわり次第だと思います。

ヘッドフォンだって数百円のものから数十万円のものまであります。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-w5000.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/products/010/index.html

ヘッドフォンが20万円でも、マニアにとっては安いと感じるでしょうし、こだわりがない人にとっては狂気の沙汰としか映らないでしょう。趣味とはそうしたものです。

書込番号:7274655

ナイスクチコミ!0


スレ主 steely弾さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/21 22:21(1年以上前)

こんにちは

詳しく分かりやすいご説明ありがとうございました。近いうちにご紹介頂きましたHPアンプも視聴してこようと思います。その上でSA-15S1 か 13S1か, または15S1 + HPA のどれにするかを検討したいと思います。もちろん予算とも相談してですが。また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7276624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/22 22:39(1年以上前)

steely弾さん こんばんは もう見てないかもしれませんが。

コンデンサー型はその性質から、聴くためにアンプが必要となります。
ですのでコンデンサー型イヤホン(具体的にはSTAX製品)は必ず専用アンプが
必要です。
接続方法はライン接続とヘッドホン端子経由(片側ミニ、片側RCA)の2通りです。
自分の環境でそれを聴き比べますと、明らかにライン接続の方が上質の音を
引き出す事ができます。

コンデンサー型の鳴り方(どちらかというと繊細で美音)、ダイナミック型
(どちらかというと迫力のある鳴り方)と誠に大雑把な比較ですが、どのような
傾向の音を求めているかですね。

コンデンサー型の場合、やはり上位機種の選択により満足度が向上すると
思われます。本当はお好みのヘッドホンで比較試聴ができれば良いのですが。

書込番号:7280691

ナイスクチコミ!0


スレ主 steely弾さん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/23 21:58(1年以上前)

こんばんは

ご回答ありがとうございます。
主にロック系の音楽を聴いていますが、最近クラシックも聴いています。ヘッドフォンはATH-W1000です。スタックスでロックを聴くと、音の線が細く感じられてしまうのでしょうか。ロックを聴くのにも迫力ある音のするコンデンサー式ヘッドフォンがあればよいのですが。お勧めの機種がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:7284397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 22:04(1年以上前)

steely弾さん こんばんは
コンデンサー型でロックですと多分、上品な、優等生的な音になるかと。
そのようなロックを聴きたくなったらお勧めです。
東京近郊にお住まいでしたら、お好きなCDで試聴を。

書込番号:7288953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-13S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルについて 2 2010/07/05 0:12:15
SA-15S1からの買い替えです。 1 2009/10/22 6:27:43
買い替えをしました。 5 2009/09/23 16:14:35
SA−13S2はいつ発売 3 2009/05/15 16:32:46
比較試聴 0 2008/12/06 21:22:32
マランツさん、ありがとう 13 2009/05/11 7:20:54
SA-13S1 と SA-15S1 の ヘッドフォン 8 2008/01/24 22:04:26
購入された方の意見を聞きたい 8 2008/01/06 1:04:45
トランスポートとしての使用 4 2007/07/01 20:28:06

「マランツ > SA-13S1」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-13S1
マランツ

SA-13S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

SA-13S1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング