『CD−Rの再生でノイズが出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥450,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-11S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S2の価格比較
  • SA-11S2のスペック・仕様
  • SA-11S2のレビュー
  • SA-11S2のクチコミ
  • SA-11S2の画像・動画
  • SA-11S2のピックアップリスト
  • SA-11S2のオークション

SA-11S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • SA-11S2の価格比較
  • SA-11S2のスペック・仕様
  • SA-11S2のレビュー
  • SA-11S2のクチコミ
  • SA-11S2の画像・動画
  • SA-11S2のピックアップリスト
  • SA-11S2のオークション

『CD−Rの再生でノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S2」のクチコミ掲示板に
SA-11S2を新規書き込みSA-11S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

CD−Rの再生でノイズが出る

2011/08/31 08:15(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S2

スレ主 fukunaさん
クチコミ投稿数:4件

レンタルしたCDをパソコンのWindowsMediaPlayerでCD−Rに焼きそれを当機で再生するとノイズ(プップッといった)が出ます。レンタルしたCDの再生は問題ありません。
又そのCD−Rを別の機器(SONYのBDプレイヤー)で再生すると問題ありません。
CD−Rの相性かと思いマルセルからビクターへ変えても同じでした。

これは当機の故障でしょうか、皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:13440010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:1233件

2011/09/02 07:11(1年以上前)

無線LAN接続されたパソコンでCD-Rを焼きませんでしたか?

書込番号:13447988

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukunaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/02 07:32(1年以上前)

解決しました。

原因は、PCでCD−Rを焼く時の書き込み速度でした。
今まで気にしないで焼いていたのですがアドバイスをいただき書き込み速度を
調べたら4段階の「最速」になってたので「低速」に変えて焼いたらノイズが
消えました。

メーカーによるとこの機種は音質重視の為、エラー・ノイズ訂正処理を極力省略
してるとの事、よって他機種で問題なくても当機でノイズが出やすいとの事でした。

高速で焼くと記録が甘くなるそうです、専門業者は2倍速で焼いてるそうです。

書込番号:13448028

ナイスクチコミ!1


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/02 13:00(1年以上前)

fukunaさん。

本文とは関係ありませんが、レンタルしたCDをコピーして所持するのは、私的複製の範囲を超えますので立派な犯罪です。
気をつけましょうね。

書込番号:13448999

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/09/02 14:32(1年以上前)

> 本文とは関係ありませんが、レンタルしたCDをコピーして所持するのは、私的複製の範囲を超えますので立派な犯罪です。

異なる見解を持つ人もいるということを取り急ぎ述べさせていただきますが、私はそれは犯罪にはあたらないと解釈しています。「レンタル」や「コピー」の定義にもよりますが、一般に大手レンタルチェーンなどでレンタルしてきたCDを自宅で複製して、それを私的に聴く分には合法であると考えます。

書込番号:13449274

ナイスクチコミ!15


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2011/09/02 14:44(1年以上前)

> 本文とは関係ありませんが、レンタルしたCDをコピーして所持するのは、私的複製の範囲を超えますので立派な犯罪です。

いつの情報ですか・・・・犯罪ではありません。

書込番号:13449312

ナイスクチコミ!11


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/02 22:43(1年以上前)

パソコンのドライブの書き込み品質があまり高くないですね。

違うドライブなら最速でも大丈夫になったり、同じドライブでもそのドライブが得意な速度があり、遅ければ遅いほど良いとは限らず、ドライブ個々の特性によるみたいです。

書き込みの品質が悪くてもパソコンのドライブは読み能力が高くて、書き込み品質が低くてもパソコンでは読めてCDプレーヤーは読みにくい場合が多いです。

CDプレーヤーも、わりと読みやすいプレーヤーとにくいプレーヤーがあって、品質の悪いディスクの読みやすさは何故かプレーヤーのグレードや音質と無関係です。

書込番号:13451019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/02 23:16(1年以上前)

fukunaさん 2011/09/02 07:32 [13448028]
>メーカーによるとこの機種は音質重視の為、エラー・ノイズ訂正処理を極力省略
>してるとの事、よって他機種で問題なくても当機でノイズが出やすいとの事でした。

こんな、CDの規格を無視したような話、事実と信じるかた、いらっしゃいますか?

事実だとしたら、私はマランツのCDPはまったく買う気になりません。
ウソだとすると、いい加減なことをいうメーカーだなあ、と思いますが。

書込番号:13451178

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/02 23:26(1年以上前)

fukunaさん。みなさんこんにちは

fukunaさん。私の勘違いで、見当違いな非難をしてしまい、誠に申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

ばうさん、Musa47さん。訂正ありがとうございます。

書込番号:13451231

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/03 12:29(1年以上前)

fukunaさん 2011/09/02 07:32 [13448028]
>メーカーによるとこの機種は音質重視の為、エラー・ノイズ訂正処理を極力省略
>してるとの事、よって他機種で問題なくても当機でノイズが出やすいとの事でした。

これはCIRCやサーボの量のことを指しているのでしょうかね。巷間、「補正とサーボを沢山かければ誤り訂正機能は強力になるが、音が悪くなる(素の音が出ない)」、逆に「補正とサーボを意図的に軽くすれば素の音に近くなる」という人もいますが、どうなんでしょう。

まあマランツのようなコンサバティブなイメージのところが、音質重視を名目にエラー訂正漏れのリスクを犯すとも思えませんが……。

書込番号:13453058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/04 04:26(1年以上前)

>メーカーによるとこの機種は音質重視の為、エラー・ノイズ訂正処理を極力省略
>してるとの事、よって他機種で問題なくても当機でノイズが出やすいとの事でした。

おそらく、トレーシングアビリティ(ディスクの編芯量に対する読み取り性能)
のことを言ってるのだと思います。

高速で焼いたCDRはピットとランドの形状が上手く形成していないところで、ディスクの偏芯があるので、CDRの編芯が最大のポイントで読み取りが出来なくなって、音とびしたり、ノイズになります。

一般的にトレーシングアビリティは、高価なCDプレーヤーほど、小さく設定する傾向が
あるようですが、何故そうするのかは、メーカーの技術者に聞いてみないとわかりません。

書込番号:13456394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:1233件

2011/09/04 06:47(1年以上前)

>一般的にトレーシングアビリティは、高価なCDプレーヤーほど、小さく設定する傾向があるようですが

トレーシングアビリティを上げるためには、サーボ(スピンドルサーボ、フォーカスサーボ、トラッキングサーボ)を強烈にかければ良いのですが、そうするとサーボ電流の強烈な変動が発生し、これがアースライン経由でDAC回路やアンプ回路に影響を与えて、音質を劣化させてしまいます。

書込番号:13456531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/04 10:59(1年以上前)

たしかに、サーボ電流による音質劣化を××の方法で対策しました、というような話は、ずいぶん昔からCDPの宣伝文句になっていますね。

>エラー・ノイズ訂正処理を極力省略

を、サーボの量を小さくしている、と解釈するのは無理があると思いますが、ひとつの仮説として拝聴しました。ご意見ありがとうございます。

書込番号:13457208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/07 22:21(1年以上前)

製品の精度と動作の安定性が二律背反であると理解できない学術論者さんには信じがたいことかもしれない。

ESOTERIC P-0の様なサーボを任意にコントロールできる製品なら体験できるのだが、トラッキング/フォーカス/スピンドルの補正動作を軽減すればメディアのディフェクトに脆弱になる。メディアはシビア・コンディションを要求されることになるが高速ドライブでのライティングではこの用件が満たせていない、ゆえに音飛びを起こす。こういうことだろう。

多くのエンド・ユーザにとって、動作が安定しない=不良品でしかない。高精度(補正率のより少ない信号を取り出す)を要求した結果がこれではメーカーにクレームが殺到するだけで電化製品としては失格だろう。安定動作と汎用性を優先するなら許容できる範囲を広げるしかない。バッファを大きくした場合、はたしてそれがどの程度の精度を実現しているのかはまた疑問でもある。聴いてわかるわからない、視てわかるわからない、これはエンド・ユーザの環境と資質によって答えが左右されることだろう。

書込番号:13471813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:1233件

2011/09/08 07:49(1年以上前)

サーボでデータの補正をしているのではありません。
高精度が「エラー訂正がより少なくて済む信号を取り出す」という意味ならサーボを強力にかければ良いことです。

書込番号:13473057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/08 23:04(1年以上前)

ネタ元の責任として整理します。

良心回路さんの論理、言いたいこと、は、いつもながら、なんだかわかりません…。読点(とうてん)が妙に少なく、無意味にわかりづらい言葉が多いのは、ご自身のためにも改められたほうが賢明と思いますが、書きかたはともかく、特に論理が不明なのは、下記のあたりでしょうか。

>製品の精度と動作の安定性が二律背反である

>多くのエンド・ユーザにとって、動作が安定しない=不良品でしかない。高精度(補正率のより少ない信号を取り出す)を要求した結果がこれではメーカーにクレームが殺到するだけで電化製品としては失格だろう。

ここで主張されている「高精度を要求すると動作が安定しなくなる」とする根拠が、ご投稿中に記述されていません。たとえば、サーボを強力にかければエラー訂正がより少なくて済む信号を取り出すこと(=おっしゃる意味の高精度)が可能です。しかし、それによって「動作が安定」しなくなってクレームが殺到する、とする根拠が、ご投稿中には存在しません。「動作が安定」 の具体的な意味もわかりません。

…といったあたりを、Minerva2000さんがフォローして下さったのだと思います。

その後に続く文では「範囲」「バッファ」などの語が未定義で、したがってそれに続く文も意味を成しません。TADの1.2倍速CDPとかの例を想像しているのかしらね…と想像してみますが。

書込番号:13476138

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32万切り 0 2012/02/17 19:07:36
エアボウ製品との違いについて 6 2011/12/11 12:16:37
オーディオ熱再び 20 2011/12/18 22:50:59
CD−Rの再生でノイズが出る 15 2011/09/08 23:04:57
設置について 1 2011/08/18 22:28:55
40日目の初期不良 7 2011/06/17 17:34:52
本物の音に近づいた様な気がしました。 1 2011/01/26 21:00:47
勝手に演奏が始まるんですが・・・ 3 2010/10/17 10:36:09
PD-D9MK2と比較して 49 2010/09/17 11:17:13
やっとSP決定しました。有り難うございます。 0 2009/02/21 20:45:04

「マランツ > SA-11S2」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-11S2
マランツ

SA-11S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

SA-11S2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング