『気に入ってます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥450,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-11S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S2の価格比較
  • SA-11S2のスペック・仕様
  • SA-11S2のレビュー
  • SA-11S2のクチコミ
  • SA-11S2の画像・動画
  • SA-11S2のピックアップリスト
  • SA-11S2のオークション

SA-11S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • SA-11S2の価格比較
  • SA-11S2のスペック・仕様
  • SA-11S2のレビュー
  • SA-11S2のクチコミ
  • SA-11S2の画像・動画
  • SA-11S2のピックアップリスト
  • SA-11S2のオークション

『気に入ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S2」のクチコミ掲示板に
SA-11S2を新規書き込みSA-11S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

気に入ってます!

2008/04/13 16:33(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S2

クチコミ投稿数:5件

先日、サブで使っていたCDプレーヤーの調子が悪くなったので、こちらの商品を購入しました。ほんとは、もっと安いのを買う予定だったのですが、見た目にパッと気に入ってしまったので・・・。

メインシステムが、
スピーカー:B&W803D
アンプ:DENON PMA−SA1
CDプレーヤー:DENON DCD-SA1
だったので、とりあえず一度つないでみようと、つないでみたところ、低音が元気よくてドラムの音などは気に入ったのですが、ピアノの音がキンキンと聞こえ(古い録音のCDですが)たので、予定どおりサブで使うことにしました。

ところが、ひと月ほどしたころに、暇があったのでもう一度メインのほうにつないでみると、今度はバランスよく聞こえました。(これは僕の好みという意味でです)この間、スピーカーケーブルを変えたので、そのことによるものか、エージングが進んだのかはわかりませんが、とにかく、DCD-SA1の組み合わせよりも、リズムがいいというか、元気がいい感じがします。これは、JAZZを聞く僕にとってはうれしいことなので、今は、こちらをメインで使ってます。

ところで、今度は、アンプを変えようと思っています。とくに現状に不満で、というのではなく、もっと好みの音で聴けるかな?という理由なのですが・・・。

セパレートにしてみたいのですが、お勧めのものがあれば教えていただきたいのです。
子供が二人いるので、なかなか試聴にいく時間がなく、いくつかに絞ってから行こうと思ってます。予算は100万位です。最大でも150万までです。

また、LUXMANから新製品でC-600fなどが出ていますが、前の商品(C-8とかC-70fなど)とくらべると、ずいぶん進歩しているのでしょうか?というのも、デザインとして、前の商品のほうが好みなので・・・。できればこのあたりも教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7668726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/04/13 17:36(1年以上前)

そのくらいの価格の製品を購入する予定なのでしたら、あまり絞って行かないほうがイイような気がします。
まぁ、気に入らなければ買い換えればイイや って感じなのでしたら、話は別ですが…

AMBROSIA 2000 + AMPZILLA 2000 が、私のお気に入りです。

書込番号:7668958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/04/13 17:40(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
書き忘れました。
AMBROSIA 2000 + AMPZILLA 2000ですが、音はイイけど、アンプ自体がうるさいのであまりオススメはしません。

書込番号:7668974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/13 17:59(1年以上前)

メガネゴリラさん、ありがとうございます。
さすがに、僕にとってはそう簡単な金額ではないので、買ったらしばらく使うつもりです。
おっしゃる通り、すこし時間をかけていろいろみてみます。

AMBROSIA 2000 + AMPZILLA 2000、個性的でいい感じにみえます。雑誌などでしかみたことがないのですが。二か月ほど前に、秋葉原をぶらっとした時に回った店では置いてなかったです。今度行く時には、ぜひ実物を見てみようと思います。もちろん試聴もしてみるつもりです。

アンプ自体の騒音があるとのことですが、2メートルくらいの距離ではやはり気になりますか?

書込番号:7669048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/04/13 22:56(1年以上前)

神経質な人は絶対気になりますねぇ(笑)
トランスがうなっているそうです。
オーディオ仲間が所有しているので、自分は耳にしたことがないのですが、電源ON/OFFの操作時も盛大にノイズが出るそうですよ(笑)

でも、なかなかおもしろい製品だと思いますので、機会があれば是非聴いてみてください。

書込番号:7670540

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/14 00:06(1年以上前)

こんばんは。

C-600fとM-600Aは個人的にラックスでは初めて良いかなと思えた機種で
結構よく出来た機種と思います。
旧型とはまったく違う音ですね。
このクラスを買う人はご自分の好みがはっきりしている人だと思いますので
パパッパーさんの好みかどうかわかりません、というより現在お持ちの機種から
想像すると好みでないような気がしますが(笑

しかしこのクラスのアンプをお考えなのとお持ちのスピーカーからすると、
CDプレーヤーも替えたい気がします。

C-600fという文字をみつけましたのでつい書き込んでしまいました。
参考にならなくてすみません。

書込番号:7670975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/14 17:23(1年以上前)

メガネゴリラさん、ありがとうございます。
トランスがうなってるのですか・・・。ちょっと、僕にはあわないかもしれません(笑)。
でも、一度聞いてみますね。ありがとうございます。

umanomimiさん、ありがとうございます。
旧型とはずいぶん違うのですか…。それは残念です。じつは、C-600fとM-600Aは視聴したことがあって、好印象をもった覚えがあります。といっても、一曲聞いただけなので、こんどはもっとじっくり聞いてみようと思います。

じつは、CDプレーヤーもいずれ買い換えようと思ってます。一度には無理なので(妻の理解が得られません)、こちらはしばらく先ですが。

基本的に、今のシステムに満足しているのですが、SA11-S2を買う時に803Dを使ってるというと、ショップの店員さんに“セパレートにするともっと良くなるよ。”っていわれたから、そうなのかな?と思っちゃって・・・。そう思い出すと、もう買わねばならないって思えてくるので、ちょっと病気なんでしょうね・・・(笑)。

あえて不満をいうと、
・トーンコントロールがないことで、曲によっては不満があることがある
・古い録音のあまり録音状態のよくないCDで、“サーッ”というノイズが結構でる
・奥行きがありすぎる(このため、AVボードをぴったりと壁につけれない)
などです。

とくに、このあまり録音状態のよくないCDをかける時に、なにかよい方法などあれば教えていただけますでしょうか?


書込番号:7673146

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/15 00:04(1年以上前)

今の音に満足されているなら急いで買い換える必要はないと思います。
替えるなら、十分に試聴して「これがどうしても欲しい」というものが
現れてからがよろしいと思います。

録音の良くないCDですが、専用に安いシステムを揃えるというのはいかがでしょう?
更にシステムの音質が上がると、余計にあらが目立って聴けなくなると思います。

書込番号:7675246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/15 19:37(1年以上前)

umanomimiさん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、これっ!っと思うものが見つかるまでは、あちこちで試聴してみます。
なかなか時間がとれないので、時間はかかるかも知れませんが、長く付き合いたいと思えるものを探してみます。

安いシステムですか。でも、僕の場合、ほとんどがリビングのメインのもので聴くんですよね。リビングにはこれ以上ものは置きたくないですし。部屋に引っ込んでると、ちょっと・・・。妻との会話もなくなりそうで・・・。録音の悪いものは、そういうものとあきらめたほうがいいのかな。まぁ、それも味なのかもしれませんね。ありがとうございます。

書込番号:7678084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/25 23:44(1年以上前)

結局、ゴールドムンドのMIMESIS 27.3MEとMIMESIS SR M2 EVO を買いました。

先日、秋葉原に半日ほどいける時間があったので、LUXMANやマランツのミドルクラスセパレートを聞いてみたのですが、いまいちピンとこなかったので今回は見送りにしようかと思ってたのですが…。せっかく来たのだから、とアキュフェーズやLINN、マッキントッシュなど他のもいろいろ聞かせてもらっていたら、ゴールドムンドを聞いて、これだ!と思いました。いままで聞いたことのない音色で、くっきりはっきりというか、鮮やかな感じがしました。

ただ、値段が予算オーバーだったので、諦めて帰ろうとしてると、帰り道に寄った店に上記の中古がありました。中古にはすこし抵抗があったのですが、ためしに聞かせてもらうとすっかり気に入って、その場で買いました。

帰ってからさっそくつないでみると、いい感じ。でもそのまま聞いていると、すこしくっきりしすぎてJAZZにはちょっと…。どうなんだろう…?ヴォーカルなんかはしっかりしてていいんだけど。

中古で買ったおかげで、予算が余ってたので、ここは一気にCDプレーヤーも買ってみようと思い、妻に相談してると、たまたま誕生日だったことや、仕事がうまくいってることもあり、許可がおりました。CD買うなら日本製!と前から決めていたこともあり、エソテリックかアキュフェーズだな…。とまた秋葉原に見に行くと、やはり見た目でエソテリックになりました。機種は予算の関係でX01-Limited。展示品処分特価で半額でした。

さっそく持って帰ってつないで鳴らしてみました。うん、さすがに高級機。低音がぼやっとしてて…。あれっ?でも、いまさら返品もできないし…。好みじゃないから返しますって通じないですよねぇ。試聴もしないで買っちゃったから。

まあ、でもひょっとするとエージングがいるのかも。展示っていっても一度も電気通してないっていってたし。と思って、半日ほど鳴らしっぱなしにしてました。それで、先ほどじっくり聞いてみたら、低音のボヤっとした感じがなくなって、引き締まってました。高音もしっかりして、ちょっとヴォーカルが引っ込んだ感じがする部分もあるけど、全体としては大満足!ゴールドムンドのくっきりはっきり感はだいぶすくなくなり、SA11-S2のようなドラムのドムッ!というような感じともちがうのですが、なんというか、質が上がったというか、全体としていい感じです。語彙力・表現力の問題でうまく言えませんが…。今日は、ジェーンモンハイトやサラガザレクなどを聞いていたので、古い録音のものなどは聞いていませんが、今のところ、ほんとに満足してます。

で、あまったSA11−S2ですが、今回の予算のためにいろいろ不要な機材は下取りしたのですが、これは気に入ってましたので、PMA-SA1とダリのロイヤルタワーと組み合わせて書斎で使っています。こちらも、さすがにいい音で鳴っています。スピーカーがロイヤルタワーなので低音はある程度しか出ませんが、でもまとまりよく鳴ってくれてます。やはり、PMA-SA1とSA11-S2の組み合わせは、僕は気に入っています。スピーカーは、そのうちもうちょっといいものにしたい気持もありますが、しばらくは妻にはとても言い出せないし、ロイヤルタワーも十分いい感じで鳴ってくれてるので、このままでもいいかなと思ってます。

そういえば、AMBROSIA 2000 + AMPZILLA 2000も聞いてみたのですが、僕の好みとは少し違うかんじでした。サイズは意外と小さくて、格好も良かったのですけど。せっかく教えていただいたのですが。別のものにしました。メガネゴリラさん、ありがとうございました。

umanomimiさん、いろいろアドバイスをいただきましたが、結局、衝動買いに近い買い方をしてしまいました…。でも、長い付き合いをできるものを買えたと思っています。ありがとうございました。

書込番号:7722959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/04/26 00:26(1年以上前)

ムンド( ̄∀ ̄)
ステキですねぇ〜。

AMPZILLAも聴いてもらえただけでうれしいです(笑)

書込番号:7723139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
32万切り 0 2012/02/17 19:07:36
エアボウ製品との違いについて 6 2011/12/11 12:16:37
オーディオ熱再び 20 2011/12/18 22:50:59
CD−Rの再生でノイズが出る 15 2011/09/08 23:04:57
設置について 1 2011/08/18 22:28:55
40日目の初期不良 7 2011/06/17 17:34:52
本物の音に近づいた様な気がしました。 1 2011/01/26 21:00:47
勝手に演奏が始まるんですが・・・ 3 2010/10/17 10:36:09
PD-D9MK2と比較して 49 2010/09/17 11:17:13
やっとSP決定しました。有り難うございます。 0 2009/02/21 20:45:04

「マランツ > SA-11S2」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-11S2
マランツ

SA-11S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

SA-11S2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング