『オーディオケーブルを変えてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6002の価格比較
  • CD6002のスペック・仕様
  • CD6002のレビュー
  • CD6002のクチコミ
  • CD6002の画像・動画
  • CD6002のピックアップリスト
  • CD6002のオークション

CD6002マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • CD6002の価格比較
  • CD6002のスペック・仕様
  • CD6002のレビュー
  • CD6002のクチコミ
  • CD6002の画像・動画
  • CD6002のピックアップリスト
  • CD6002のオークション

『オーディオケーブルを変えてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6002」のクチコミ掲示板に
CD6002を新規書き込みCD6002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

オーディオケーブルを変えてみました

2008/07/10 22:26(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6002

スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 CD6002のオーナーCD6002の満足度5

オーディオケーブル(RCAケーブル)を2000円の物から
オヤイデの「PA-02 TR 0.7m」に交換してみました。

正直、大きく変り驚いています。
交換する前は高音がとにかく前面に出ていて冷淡で鋭い印象でしたが、このケーブルに変えてみて非常に音が暖かく起伏が円やかになり、全体的に情報量が格段多くなりました。かといって、高音も豊に出ています。

高音がキンキンうるさく感じる方はケーブル交換も非常に有効だと思います。

以上、初心者の報告でした。

書込番号:8058750

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/11 13:26(1年以上前)

興味深いレポートありがとうございます。

>以上、初心者の報告でした。

ケーブル交換にトライして、その違いをこれだけ明確に聞き取れればもう初心者は卒業、中級者ですよ。(^O^)v

書込番号:8061289

ナイスクチコミ!0


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 CD6002のオーナーCD6002の満足度5

2008/07/12 22:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

最初はケーブルで音は変わらないと思っていたけれど、結構変り驚きです。
また、気づいたことがあれば報告します。

書込番号:8068587

ナイスクチコミ!0


ケム84さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/20 12:59(1年以上前)

私も最近6002に買い換えました。
以前はDENONの1530Gを使用しておりましたが故障のため、
音誌文と同様にDV-525を使ってました。
多少高温がキンキンする感がありますね。

アンプはサンスイAU-α607L
スピーカーDENONSC-700 どちらも20年ほど前の機種です。
天板がすぐに熱くなるような、気がするのですが問題はないのでしょうか?

電源をアンプのSWITCHEDにつないでおり音楽を聴く際同時に使うのですが
アンプよりも熱くなります。
接続はUNSWITCHEDのほうが良いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:8102448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/07/20 17:34(1年以上前)

−> ケム84さん

 SWITCHED・UNSWITCHEDにかかわらず、アンプのACアウトレットからプレーヤーの電源を取るのは、経験上音質が劣化するようなのでオススメできません。あれはあくまで「緊急用」で、常時使用するようなものではないです。壁コンセントからアンプとプレーヤーそれぞれ電源を取る方がいいです。それが無理ならば専用タップを使いましょう。

 なお、以前MARANTZのアンプを使っていましたが、同社の「高音キンキン病」にある程度効き目があったのは、電源ケーブルの交換でした。ネット通販で売っている1万円未満のものを付けましたが、けっこう音の密度が増しました。MARANTZのCDプレーヤーの電源ケーブル付け替えは試したことはありませんが、音質向上は見込めると予想はします。

 CD6002の天板の発熱ですが、これはもともとそういう「仕様」かもしれませんから、メーカーかディーラーに問い合わせた方が良いでしょう。

書込番号:8103407

ナイスクチコミ!1


ケム84さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/20 19:20(1年以上前)

元・副会長さん、アドバイスありがとうございます。

早速、直接コンセントにつないでみました。

天板の発熱もアンプのコンセントにつないでいたのが原因だったのでしょうか、
あまり気にならない程度になっております。

書込番号:8103797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD6002とCD5003の比較 1 2009/02/17 23:31:36
ヘッドホン端子について 2 2009/01/13 12:07:55
とっても初歩的なおはなしですが 3 2009/01/01 16:33:07
CDプレーヤに進歩がありますか? 28 2009/04/05 18:50:36
CEC3300Rとの比較 2 2008/10/23 21:33:23
ヨドバシ 新宿本店 28310円(ポイント10%付き)でした 0 2008/10/12 0:13:30
スキップ時に・・・・ 1 2008/11/03 19:50:53
ケーブルの選択 8 2008/09/23 4:10:31
CD6002かCD5001か 4 2008/07/27 11:38:35
天板がすぐに熱くなる 2 2008/07/21 12:22:02

「マランツ > CD6002」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

CD6002
マランツ

CD6002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

CD6002をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング