『スピーカーは必要か。』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

CD5003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4392を備えたCDプレーヤー。価格は35,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5003の価格比較
  • CD5003のスペック・仕様
  • CD5003のレビュー
  • CD5003のクチコミ
  • CD5003の画像・動画
  • CD5003のピックアップリスト
  • CD5003のオークション

CD5003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • CD5003の価格比較
  • CD5003のスペック・仕様
  • CD5003のレビュー
  • CD5003のクチコミ
  • CD5003の画像・動画
  • CD5003のピックアップリスト
  • CD5003のオークション

『スピーカーは必要か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5003」のクチコミ掲示板に
CD5003を新規書き込みCD5003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

スピーカーは必要か。

2010/04/22 13:23(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5003

恥ずかしいぐらい、オーディオ製品のことが分かりません。
3歳の娘がよくオリジナルソングを歌っています。しかし家には、音が鳴るものが一つもありません。音楽をいつも聞いていたい。という娘のために、コストパフォーマンスに優れたものを買ってあげたいと思っています。
このCDプレーヤーは、皆さんのコメントを読めば、素晴らしいらしいので、これを購入したいと思っているのですが、スピーカーは必要でしょうか。ずっこけてしまうほどの質問で申し訳ないのですが、ご返答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:11266239

ナイスクチコミ!8


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/22 13:39(1年以上前)

ヘッドホンだけでも聴けます。できたらプリメインアンプとスピーカーをそろえた方が、良いと思います。
オーディオ専門店で、相談したら良いと思います。

書込番号:11266298

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/22 13:41(1年以上前)

こんにちは
こちらは単体のCDプレヤーですので、スピーカーを追加しても、音を出すことはできません。
更にアンプが必要となります。
そこで、ご予算も近く、アンプもスピーカーもセットになってるものがあります。
コンポと言われる商品です。
こちらの中でも、メモリーチップ対応のものがあります。
http://kakaku.com/kaden/mini-system/

更に手軽にCDを聞くにはラジカセもあります。

書込番号:11266302

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/22 13:41(1年以上前)

音楽を聴くだけならラジカセなども良いと思います。

書込番号:11266304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/04/22 13:48(1年以上前)

皆さん、親切な回答をどうもありがとうございます。専門知識の全くない自分のようなものが、質問すれば、たたかれるのではないか。という恐怖を乗り越えての質問でした。

素早い回答をしていただき、新しいサイトまで教えていただき、本当に感謝しています。
娘は、今も横で歌を歌っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:11266320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/22 19:58(1年以上前)

お手頃価格のセットオーディオでは、こういう物もあります。

http://kakaku.com/item/20702310397/

メーカーのC.E.Cは、日本よりもアメリカで知名度が高いオーディオ専門メーカーです。
値段の割りに音の良い製品が多いです。

書込番号:11267416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/22 20:07(1年以上前)

これ、音が良いですよ
http://www.ippinkan.com/cav_ipiglet.htm

からかい、おちょくりでは無いので・・・

書込番号:11267451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/22 21:33(1年以上前)

ちょらまめりゅうさんこんばんは。

どれくらいの音を求めているか、ご予算がどれくらいかで変わると思います。また小さいお子さんのための機器となりますと耐久性も必要かと思われます(オーディオ機器は精密機械です)。

音を鳴らすだけならPCにPCスピーカーを付けるだけでも大丈夫です。テレビとレコーダー(またはDVDプレーヤー)でも音楽再生は可能です。

小さいお子さんがいじっても壊れにくい機器と考えるとラジカセや一体型コンポ(スピーカーは別体でも良い)なんかが良いかと思われます。

教育上五才未満のお子さんに二万ヘルツ以上の音を聞かせると良いと言う話しが有りますが、二万ヘルツ以上を再生するにはSACD、DVD-Audio、レコード(現実的にはSACDになりますが)を再生出来る環境が必要になります。この場合は安い機器は単品のユニバーサルプレーヤー(簡単に言うと何でも再生出来るプレーヤー)に対応アンプと対応スピーカーが必要で、一体型のレシーバーは高額になります。

どっちにしろ使い方や予算は明示した方がよいアドバイスをもらい易いですよ。

書込番号:11267890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/04/23 14:44(1年以上前)

具体的な予算や、どれぐらいの音を求めているかなど、明記するべきだとの意見、もっともだと、反省しています。
予算は、3万円までで、音のことは、正直言って、あまり分かりません。こもっている。とか、シャカシャカうるさい。という音はわかるのですが、
つやがあるとか、澄み切っている。とかの区別はつかないかもしれません。というわけで、できるだけいいもの。という表現しかできません。
コンポの2万円台のものと、ラジカセの2万円台のものを、音の良さで比べたら、どうなるでしょうか。

書込番号:11270708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/23 16:42(1年以上前)

ちょらまめりゅうさんこんにちは。

同価格帯のコンポとラジカセの音の良さだけで比べるとコンポの方が音は良いです。

なぜか?と言うと何を目的に作られているかに原因が有ります。
ラジカセは持ち歩く事を前提に(昔のバブルラジカセには例外が有りますが)設計されています。そのため大きさや重さに制限を受け、また衝撃や防振性能もコンポに比べると必要になってしまいます。電池での動作も必要です。
このような性能はコンポには求められるものでは無く、そのためのコストは別のところで使え、また設計に自由度が広がります。

音は感性に訴える物なので実際に聴きに行かれる事をおすすめします。ミニコンポであってもメーカーによって音色の違いは有りますのでスペックや機能だけで選択すると肝心の音が好みで無かったって事も起こり得ます。

書込番号:11271007

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/23 19:41(1年以上前)

ちょらまめりゅうさん音質にこだわらないなら始めは、ラジカセをお勧めします。
ミニコンポは、子供が中学生になってからでも良いと思います。

書込番号:11271612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/04/23 23:41(1年以上前)

PCがおありなようなので、当たり前田のおせんべいさんのipodだと
家だけではなく、外でもipodで聞いたりも出来ますし曲を沢山入れておけるので
CDの入れ替えとか必要ないし、リモコンだけで機器を触る必要が無いので
結構お勧めではないかな〜とも思います

書込番号:11272825

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/24 00:00(1年以上前)

以下は音楽教室パンフレットの受け売りです。

音感能力は幼児期にしか育むことができないそうです。
1から2歳児ごろには自分の好みにメロディの曲や活発でリズミカルな曲が分かり、他の曲との違いを聴き分けられるようになり、
3歳児は想像力を大切にしながら音楽に親しむことで音感がより豊かに育ちます。絶対音感が育まれるのもこの時期です。
4歳児はこの時期に様々な音楽体験を重ねると創造力など、豊かな音感などが育ちます。

そして上記の「様々な音楽体験」の中には、きれいな音で音楽を聴かせるという項目もありました。
しかし、この「きれいな音」をどう解釈するかは、残念ながらパンフには書かれていません。

純粋に「きれいな音」と言えば、澄んだ音色とか、見事なハーモニーの合奏や合唱とか、その他もろもろの考えが浮かびますが、
単純にオーディオでいう「音がいい」と受け取っても良いのでは、とも私は思います。

従って、3歳の女子さんの音楽教育も兼ねられるのなら、ラジカセよりはミニコンポ、しかも見栄えも「きれいなもの」、
となると<当たり前田のおせんべいさん>がお勧めのような感じのものになるかな、と思いますが、
ネット調べたら、似た感じのデザインのものは「パーソナルCDシステム」としてマランツにもありました。
http://www.marantz.jp/ce/products/life/personalcd/cr201/index2.html

ご参考までに・・・

書込番号:11272927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/25 07:25(1年以上前)

少なくともいまCDを聴かせてあげれば、
音痴にならずに音楽が好きになるかもしれません。

テレビの音も良くなってきました。
知り合いはテレビに付属しているDVDプレーヤーで
テレビのスピーカーからCDなどを聴いています。
CDラジカセも今は音質もデザインもよくなりました。
i-podでも良いと思います。
ドックスピーカーを買えば立派なオーディオです。

思わずピアノを習いたくなるリアルタッチの電子ピアノも
4万円前後からあります。
自動演奏できるのでCDで聴くより私は好ましいと思います。
子供の頃自宅にあった多くのレコードを聴いて育った
ノラ・ジョーンズは有名です。

音楽を教えようと思ったら早い方がいいです。
4〜5才過ぎれば絶対音感が身につかないので
音楽だけは英才教育と言われています。
ただし絶対音感の無いプロは多いですが…

簡単なものでもとにかく早い方がいいです。

書込番号:11277995

ナイスクチコミ!2


aaa55さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/05 20:17(1年以上前)

心あたたまるスレ発見!

音楽を豊かに再生する装置がある生活環境とない生活環境とでは、少しおおげさに言えば、人生が変わってきます。

安価でも良いシステムがありますから、納得がいく機種選びができることを祈ります。

機種選びの一つの方法として提案ですが、娘さんの声・歌をCD-Rなどに録音し、それを家電店に持参して試聴するというのはどうでしょうか?
娘さんの歌を、自然に、表情豊かに聴かせてくれる機種をチョイスすると間違いはないように思います。
お母さん、お父さんも試聴に力が入りそうです。
店員さんも一生懸命に機種選びをサポートしてくれるでしょう。
うまく録音できていないと逆効果の恐れもありますから、他の音楽CDも持参した方が無難ですが。

試聴の常として、気に入った機種の値段が予算を超えていた、ということになりがちです。
そうなったらなったで、ムダな抵抗はせずに、お父さんのお小遣いを減らしてでも、その機種を買ってしまうと良いと思います。

書込番号:11323163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/06 20:30(1年以上前)

皆さん、私の信じられないほど、基本的な知識が欠如した質問に、親身に解答してくださって、本当にありがとうございます。
実は、ここで質問する前に、量販店で二度ほどラジカセや、コンポについて、店員に質問したのですが、「それは、説明書を読まないと分かりません。」というような、回答しかもらえませんでした。二度、そういう体験をしたので、量販店で実際に、音を体験する。ということに対して、気持ちがなえていました。
ここで、皆さんに、親切にも、たくさんの情報をいただいたおかげで、とにかく、何らかの機械を買おうという気になりました。本当にありがとうございます。

私の娘は、スティービーワンダーのように、宙を見ながら、ゆったり、体全体揺らしながら、
小声で、ぼそぼそ歌います。これからも、ずーと、自分自身の歌を大切にしてほしいです。

本当にありがとうございます。

書込番号:11327144

ナイスクチコミ!3


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/21 02:47(1年以上前)

もう購入されてしまったかもしれませんが...私は「PC用のスピーカー」を使っています

PC用のスピーカーはアンプ内蔵なのでCDプレイヤーだけで使う事ができますのでお手軽ですし最近は音も非常に良くなってきています(接続はCDプレイヤーのラインアウトにつなぐだけです。アンプ等は必要ありません)

値段的にも4000円以下で十分良い音がするものがあるのでぜご検討されると良いと思います。価格COMにもカテゴリがあります
 
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

書込番号:11790528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛びしますか? 6 2010/11/08 7:03:32
コンセントの向き 6 2010/08/21 14:03:09
MP3プレイヤーとの音質の違い 0 2010/08/10 8:15:16
PM5003との相性は・・・ 6 2010/08/13 15:21:21
CD5003とCD5004とCD6003で悩み中・・ 5 2010/08/14 9:37:48
音質について 4 2010/08/05 21:44:44
CD-Rが奥へ 2 2010/07/16 16:18:36
DVD・ブルーレイレコーダーとの音質の差 154 2010/11/01 2:40:07
スピーカーは必要か。 16 2010/08/21 2:47:33
ONKYOのアンプ・スピーカとの相性は 2 2010/04/19 8:03:38

「マランツ > CD5003」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5003
マランツ

CD5003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

CD5003をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング