『音飛びしますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

CD5003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4392を備えたCDプレーヤー。価格は35,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5003の価格比較
  • CD5003のスペック・仕様
  • CD5003のレビュー
  • CD5003のクチコミ
  • CD5003の画像・動画
  • CD5003のピックアップリスト
  • CD5003のオークション

CD5003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • CD5003の価格比較
  • CD5003のスペック・仕様
  • CD5003のレビュー
  • CD5003のクチコミ
  • CD5003の画像・動画
  • CD5003のピックアップリスト
  • CD5003のオークション

『音飛びしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5003」のクチコミ掲示板に
CD5003を新規書き込みCD5003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛びしますか?

2010/11/07 17:12(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5003

スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

初心者のお尋ねです。
本機はコピーコントロール機能がついたCDを再生しても音飛びしませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12178997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/11/07 19:27(1年以上前)

 同じような質問を繰り返しているようですが、音飛び云々の前にエントリークラスとはいえDENONとMARANTZとKENWOODとONKYO(およびその他のメーカー)のプレーヤーはそれぞれ音が違うわけです。

 「コピーコントロールCD再生時に音が飛ぶおそれがあるかもしれないけど、音は気に入っているCDプレーヤー」と「コピーコントロールCD再生時に音が飛ぶことはまずないけど、音が好みではないプレーヤー」とでは、どちらがいいのか・・・・という選択肢もあり得ますよね。

 それから、トピ主さんがお持ちのCDコレクションの中で、コピーコントロールCDの数はどれぐらい占めているのか・・・・ということも考えに入れて下さい。

 まずは「好みの音を出してくれるプレーヤー」を探すべきではないでしょうか。

 ちなみに、私は少し前までONKYOの最上級機だったC-1VLを使っています。これも購入後しばらくしてから音飛びが目立つようになり、メーカーに修理に出しましたが「異常なし」で返ってきました。

 で、あるときフッと「ひょっとしたら、CDプレーヤーが傾いて設置されているから音飛びが起こるのではないだろうか」と思い付いて、アナログプレーヤーの調整に使っている水準器を利用してCDプレーヤーをピシッと水平に合わせてセッティングし直しました(脚の下にスペーサーなんかを挿入して水平ポジションに調整しました)。そうすると、ウソみたいに音飛びが無くなりましたね。

 もちろん、私のケースがどのユーザーにも適用されると断言は出来ませんが、こういうこともあるのだという例を参考までに挙げました。それでは失礼します。

書込番号:12179734

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/07 20:07(1年以上前)

元副会長さん

いろいろアドバイスありがとうございます。なにぶん初心者なのでいちいち勉強になります。
そこで改めて小生の下の質問にお答えいただけませんか?

→本機はコピーコントロール機能がついたCDを再生しても音飛びしませんか?

書込番号:12179946

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/11/07 22:44(1年以上前)

同じCCCDという括りでも、音飛びしやすいディスクとしにくいディスクがあるし、『プレーヤー甲がディスクAで飛ばないからBやCで飛ばない保証はない』、ので『確実に全てのCCCDが音飛びしない保証のあるプレーヤー』なんてのは誰も指摘出来ないと思いますよ。

そもそもCCCDってそういうものだし。だからCCCDは嫌われれるのだし。

CCCDが音飛びするプレーヤーに欠陥があるのではなく、ちゃんとしたプレーヤーに音飛びさせてしまうCCCDに問題があるんだし。

なるべくならCCCDは使わない方向が正しいですよ。

書込番号:12181076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/11/07 22:52(1年以上前)

>本機はコピーコントロール機能がついた
>CDを再生しても音飛びしませんか?

 知りません。他の人のレスを待つしかないでしょう。

 あるいは、トピ主さん自身がコピーコントロール機能がついたCDを販売店に持参してCD5003に実装し、音飛びするかどうか確認するという方法もありますけどね。

 以下蛇足ですが、私自身、昔MARANTZのプレーヤーは使っていたことがあります。でも(音飛びこそしなかったですが)毎年故障していました。そして、数年前に買ったMARANTZのアンプは買って3か月で電源スイッチの塗装が剥げはじめ、1年間で下地のプラスティックが半分ばかり露出するという惨状でした(さすがに他社の製品に買い替えましたけどね)。それ以来、同社の製品は敬遠しています。

書込番号:12181134

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/08 07:02(1年以上前)

air89765さん 

なるほどそういう性質の問題だったのですか。回答ありがとうございました。

書込番号:12182436

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/08 07:03(1年以上前)

元・副会長さん

よく分かりました。アドバイスに感謝です。

書込番号:12182439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛びしますか? 6 2010/11/08 7:03:32
コンセントの向き 6 2010/08/21 14:03:09
MP3プレイヤーとの音質の違い 0 2010/08/10 8:15:16
PM5003との相性は・・・ 6 2010/08/13 15:21:21
CD5003とCD5004とCD6003で悩み中・・ 5 2010/08/14 9:37:48
音質について 4 2010/08/05 21:44:44
CD-Rが奥へ 2 2010/07/16 16:18:36
DVD・ブルーレイレコーダーとの音質の差 154 2010/11/01 2:40:07
スピーカーは必要か。 16 2010/08/21 2:47:33
ONKYOのアンプ・スピーカとの相性は 2 2010/04/19 8:03:38

「マランツ > CD5003」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5003
マランツ

CD5003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

CD5003をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング