『オーディオを一式揃えたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

CD5003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4392を備えたCDプレーヤー。価格は35,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5003の価格比較
  • CD5003のスペック・仕様
  • CD5003のレビュー
  • CD5003のクチコミ
  • CD5003の画像・動画
  • CD5003のピックアップリスト
  • CD5003のオークション

CD5003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • CD5003の価格比較
  • CD5003のスペック・仕様
  • CD5003のレビュー
  • CD5003のクチコミ
  • CD5003の画像・動画
  • CD5003のピックアップリスト
  • CD5003のオークション

『オーディオを一式揃えたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5003」のクチコミ掲示板に
CD5003を新規書き込みCD5003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオを一式揃えたいのですが・・・

2009/08/01 18:00(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5003

クチコミ投稿数:23件

オーディオを一式揃えようと思うのですが、
分からないことだらけで
CDプレイヤー: CD5003
アンプ: PM5003
スピーカー: LS-K1(Kenwood)
で考えてます。
スピーカーは3万で購入できそうなのでこれを候補にしました。

この組み合わせはおかしいですか?
聞くジャンルはロック・ポップ・ジャズ・R&Bなどです。

書込番号:9939140

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/01 20:06(1年以上前)

特に問題ないと思います。

書込番号:9939564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/01 20:36(1年以上前)

tora32さん、ありがとうございます。

もう一つ質問なんですが、
5003シリーズでLS-K1は鳴らしきれますか?

書込番号:9939670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/08/01 21:00(1年以上前)

鉛の飛行船さんこんばんは。

試聴はされましたか?
一般的にマランツはロックやジャズやR&Bは合わない(好み次第ですが)ですよ。
お好みのジャンルですとデノンの方が気持ち良く聞けると思います(これも好み次第ですが)。

またスピーカーがかなり上のグレードになりますので鳴らし切れない可能性が高いです。

書込番号:9939770

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/01 21:07(1年以上前)

PM5003でも十分鳴らせると思います。
予算が、許されるならもう一クラス上のアンプでもよいかもしれません。

書込番号:9939798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/08/01 23:55(1年以上前)

地獄の皇太子さん、ありがとうございます。

5003の二つは試聴しました。
印象薄い感じが気に入ったので、これにしようかと思いましたが、
DENONの方も試聴して来ます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:9940652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/01 23:57(1年以上前)

tora32さん、再度ありがとうございます。

創ですね。
もう少しお金を貯めてから、
もう一つ上のランクを考えてみようと思います。

書込番号:9940663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/08/02 01:07(1年以上前)

鉛の飛行船さんこんばんは。

試聴はされているのですね。スピーカーは予定のスピーカーで試聴したのならば問題は有りません(音の性格付けはほぼスピーカーで決まりますので)。
ロック、ジャズ、R&Bの低音(リズムセクション)に問題無いと感じられるなら良いと思います。
またマランツのキラキラした高音が他には替えがたいと感じられる場合も有りです(デノンは中低音にパワー感が有りますが高音はそこそこです)。

アンプですが、一般的に定価ベースでスピーカー(ペア)と同価格程度のアンプでないとスピーカー本来の性能を引き出せ無いと言われています(例外も有りますが)。
予定されてるスピーカーはケンウッドの高額レシーバー(定価約二十万)の推奨スピーカーですのでそれなりのアンプ(定価ベースで十万くらいの物)を合わないと本来の性能を発揮出来ないと思います。

書込番号:9940953

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/08/02 01:26(1年以上前)

鉛の飛行船さん、こんばんは。

>聞くジャンルはロック・ポップ・ジャズ・R&Bなどです。

ちなみに総予算は8万円位ですか? それならお聴きのジャンルに合う組み合わせとして、以下のセットをおすすめします。

●総額8万円コース

ONKYO CR-D2
http://kakaku.com/item/20703010400/

JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/

ONKYO CR-D2は駆動力が高く、アンプの機能だけでなくCDプレーヤも兼ねており、さらにはFMまで聴けちゃうおトクでデキのいい「レシーバー」という製品です。

ONKYOのアンプ類自体はぶっちゃけR&Bとかには向いてないですが、スピーカーのテイストを変えてしまわずそのまま素直に出す音作りですから、ホットなスピーカー(JBL)さえ組み合わせてやればそれ風の音になります。

●総額7万円コース

ONKYO CR-D2
(同)

モニターオーディオ Bronze BR2
http://kakaku.com/item/20445311056/

●総額6万円コース

ONKYO CR-D2
(同)

タンノイ MERCURY F1 Custom
http://kakaku.com/item/20447011170/

上記のBronze BR2、MERCURY F1 Customはともにコストパフォーマンスの高いスピーカーです。これらのスピーカーもロックやR&B、ジャズなどにマッチします。

※上記はあくまでおすすめの一例ですから、あとはご自分で試聴されてみてお好みのものを選んでください。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9940999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/02 17:09(1年以上前)

地獄の皇太子さん、再度ありがとうございます。

やっぱり、バランスが悪いですね。
もう少し時間をとって、予算を上げようと思います。

書込番号:9943446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/02 17:12(1年以上前)

Dyna-udiaさん、ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。
JBLのスピーカーって、良さそうですね。
ONKYOのレシーバーも含めて試聴しようと思います。

書込番号:9943454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音飛びしますか? 6 2010/11/08 7:03:32
コンセントの向き 6 2010/08/21 14:03:09
MP3プレイヤーとの音質の違い 0 2010/08/10 8:15:16
PM5003との相性は・・・ 6 2010/08/13 15:21:21
CD5003とCD5004とCD6003で悩み中・・ 5 2010/08/14 9:37:48
音質について 4 2010/08/05 21:44:44
CD-Rが奥へ 2 2010/07/16 16:18:36
DVD・ブルーレイレコーダーとの音質の差 154 2010/11/01 2:40:07
スピーカーは必要か。 16 2010/08/21 2:47:33
ONKYOのアンプ・スピーカとの相性は 2 2010/04/19 8:03:38

「マランツ > CD5003」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5003
マランツ

CD5003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

CD5003をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング