『生産完了?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SA7003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4398を備えたSACDプレーヤー。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA7003の価格比較
  • SA7003のスペック・仕様
  • SA7003のレビュー
  • SA7003のクチコミ
  • SA7003の画像・動画
  • SA7003のピックアップリスト
  • SA7003のオークション

SA7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SA7003の価格比較
  • SA7003のスペック・仕様
  • SA7003のレビュー
  • SA7003のクチコミ
  • SA7003の画像・動画
  • SA7003のピックアップリスト
  • SA7003のオークション

『生産完了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA7003」のクチコミ掲示板に
SA7003を新規書き込みSA7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

生産完了?

2012/04/30 10:03(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7003

スレ主 SR500さん
クチコミ投稿数:264件

この機種が良いかなと思い、メーカーホームページを見たら生産完了製品と出ていますが、価格等で、マランツならこれかなと思っていましたが、売れ筋上位にあるのに残念でした。

書込番号:14501791

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/04/30 11:26(1年以上前)

こんにちは。

最近は本格的なオーディオ機器がまるで売れないようで、各メーカーも対応に苦慮しているようです。

売れないとなれば、整理統合は世の習い。マランツのみならず、デノンでもトップエンド機のディスコン、中下位機の整理統合が進んでいるのかと思います。SA7003は、SA8004とSA6004に挟まれて中途半端だったのかも知れませんね。

ドンドン製品が少なくなっている現状には、オーディオマニアの端くれとして、危機感を感じます。

書込番号:14502088

ナイスクチコミ!2


スレ主 SR500さん
クチコミ投稿数:264件

2012/05/02 09:30(1年以上前)

製造中止で安売り上位店が無くなり、価格1割程度上がってきましたね。

書込番号:14510275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2012/05/03 15:45(1年以上前)

定価6万円台、実売5万円前後のSACDプレーヤーとしては貴重な存在という感じがしてましたので残念です。私がオーディオに興味を持った90年代で定価6万円前後と言うとソニーの「3」から始まるESシリーズを思い出します。当時、6万円台から中級機と言う感じがしました。

また当時は今よりも明確に3万、6万、10万、20万円前後に価格区分のようなものがあり、各メーカーとも力が入り面白かったです。

この業界でかつてのような活気を取り戻すことはやはり難しいのでしょうか…。

書込番号:14516253

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500さん
クチコミ投稿数:264件

2012/05/03 18:24(1年以上前)

活気を取り戻すのは、そんなに難しい話でないと思うけど、レコードプレーヤーがだんだん高級品に移行しているし、団塊の世代が60才過ぎ暇を持て余し(私も)探していると思います、若い人は、今、車も買わない時代だから、両極端に商品が分かれると思います、
個人的ですが、家にマウンテンバイクあるのに、整備、取扱店に行ったり、車を英車から独車に変えたり、オーディオ店に行ったりしています。時計店も行きますが中間より、誰だか解らないけど?マウンテンバイク用のGショック、他の時、パネライ、フランクミューラー、買っている人もいる。

書込番号:14516757

ナイスクチコミ!0


♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 04:24(1年以上前)

こんばんわ。

CDプレーヤーもだんだんとネットワークプレーヤーに押され気味なのですかね…
この前、知り合いのオーディオシステムで、ハイレゾ音源とやらを聞かせていただき、感動しました。

これじゃ〜CDなんて買って聴く人、減るなって痛感しました。
FMチューナーだって各社製造しなくなり、今販売しているメーカーは僅かです。
FM音源もネットの時代となり、音質もノイズのあまり入らない配信になってしまいましたし…

この分野は、今の状況下で、高級機を製造しても売れないのではないでしょうか?

ただ音楽を楽しむのならば今の時代、安くて良い機械いっぱいありますし。

これは、デジタル機器全般に言える事だと私は思いますよ。
僅かの音質、画質の差に、数万、いや、数十万投資しますか?という事だと思います。

書込番号:14523147

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR500さん
クチコミ投稿数:264件

2012/05/05 05:02(1年以上前)

CDプレーヤーにも2〜30万のあるけど、どうかなーと思っています、ヤマハのCDプレーヤーがCDを読み取れなくなり、10万ちょっとの物だけど、ヤマハならCD-S700、マランツなら価格的にSA7003かなーと思い両者を比較していましたが、4年でマランツ生産完了となると、ヤマハもと言う感じで、悩む時が楽しい時かも分からないけどね。

書込番号:14523188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/15 18:32(1年以上前)

私、業界の者ではありませんが

みなさんCD買いましょうよ、良いCDプレーヤがドンドン姿を消して行きます。

私の場合、音楽を聴くのは基本「CD & CDP」です
最近は利便性で「CD & PC」で音楽を聴くことが多くなってきましたが
今年は「DAP & Net.Audio」も導入しましたが

しっかり聴くときは「CD & CDP」です、そして時々アナログ(LP、カセット)で原点に戻ります

書込番号:14564598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA7003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産完了? 7 2012/05/15 18:32:46
ヘッドフォーンアンプの選択肢について 2 2009/10/03 23:09:03
ヘッドホンの出力での利用 3 2009/07/20 19:26:43
出力方法について 3 2008/10/19 1:12:51

「マランツ > SA7003」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

SA7003
マランツ

SA7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SA7003をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング