『出力方法について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SA7003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4398を備えたSACDプレーヤー。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA7003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA7003の価格比較
  • SA7003のスペック・仕様
  • SA7003のレビュー
  • SA7003のクチコミ
  • SA7003の画像・動画
  • SA7003のピックアップリスト
  • SA7003のオークション

SA7003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SA7003の価格比較
  • SA7003のスペック・仕様
  • SA7003のレビュー
  • SA7003のクチコミ
  • SA7003の画像・動画
  • SA7003のピックアップリスト
  • SA7003のオークション

『出力方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA7003」のクチコミ掲示板に
SA7003を新規書き込みSA7003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

出力方法について

2008/10/15 17:57(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA7003

クチコミ投稿数:9件

オーディオ初心者で分からないことだらけです。

タイトル通り出力方法なのですが、アナログとデジタルそれぞれどのように違いがでてきて何で接続するのがベストなのでしょうか?

アンプはONKYOのAVアンプTX-SA806X、スピーカーはJBL L880CH です。

また、以上の環境でSA7003以外で良さそうな物があればアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:8504611

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/18 20:17(1年以上前)

難しいご質問ですね。

>アナログとデジタルそれぞれどのように違いがでてきて何で接続するのがベストなのでしょうか?

価格帯や使うケーブル等でも違ってくると思いますので、一概にコッチがこうでアッチがどうとは言い難いのが実情です。

でも、単純に言えば、アナログ伝送すればDA変換を伝送先のデバイスで行うことになり、アナログ伝送であれば当然、元の機械で行うことになります。

DACの性能に差があるなら、高性能DACの方でDA変換するように伝送した方がベターかと思います。

お使いの機器からするとどっちが優秀かは微妙なところもあるので、それこそDACの音を聞き分けて楽しむ位のつもりで、両方試して好みの方をとるのがベターかと思います。

同じようなクオリティーなら、アナログLP全盛の頃のように、カートリッジを変えて音の変化を楽しむようにDACを切り替えて楽しむのも面白いと思います。

書込番号:8518688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/18 22:30(1年以上前)

なるほど・・・難しいですがなんとなく分かったような気がします。

とりあえず聞き比べてみて好みの方にしたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:8519406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/19 01:12(1年以上前)

映画の友さん 

>アナログとデジタルそれぞれどのように違いがでてきて何で接続するのがベストなのでしょうか?

録音した音は最近(と言ってもCDが出てきた辺りなので30年くらい経ちますね?。)デジタル
化されデジタルで保存されます。デジタルの方が保存/伝送では色々な条件を考えると良い事
が多く、もはや音も映像もほとんどがデジタルです。

問題は人間がデジタル音源(映像)をデジタルで聞く(見る)事が出来ません。どうしてもアナ
ログに戻す必要があります。
音(映像)自体はアナログですから、録音(録画)するにはアナログからデジタルにする変換機
が必要です。また、デジタル化された物を聞く(見る)にはデジタルからアナログにする変換
機が必要です。(変換機=コンバーターと言いますがそれぞれA/Dコンバーター、D/Aコンバー
ターと言います。)

CDプレーヤーという事ですから、この場合は聞く(再生)の事を考察しますが586RAさんのおっ
しゃる通りD/Aコンバーターは性能の良い方で、が基本ですが貴殿所有の機器ですとどちらが
良いか、判断が付きにくいですね。これまた私も586RAさんがおっしゃる様に両方で接続して
みて貴殿の耳で判断してみて下さい。

>以上の環境でSA7003以外で良さそうな物・・・

TX-SA806XはAVアンプですからマルチチャンネルアンプですね。SA7003は2chのCD/SACDプレー
ヤーですがSACDソフトには5.1ch録音の物もあります。というとプレーヤーもSACDマルチに対
応した製品が良いと思います。
マランツにはSACDマルチに対応したプレーヤーは無い様ですね。そうするとSONYのSCD-
XA1200ES辺りはいかがでしょう?。ただし、SACDマルチはi-Link、HDMI接続等の特別を除き
アナログケーブル5.1chの6本の接続になります。

書込番号:8520310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA7003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産完了? 7 2012/05/15 18:32:46
ヘッドフォーンアンプの選択肢について 2 2009/10/03 23:09:03
ヘッドホンの出力での利用 3 2009/07/20 19:26:43
出力方法について 3 2008/10/19 1:12:51

「マランツ > SA7003」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA7003
マランツ

SA7003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SA7003をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング