『どちらか』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SA8003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4398を備えたSACDプレーヤー(USB)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

SA8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

『どちらか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8003」のクチコミ掲示板に
SA8003を新規書き込みSA8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらか

2010/12/01 10:50(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8003

クチコミ投稿数:72件

CDを聴くのに、PCまたはブルーレイレコーダーでは、CDプレーヤーにはかなわないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:12303727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 11:37(1年以上前)

CDプレーヤーによると思います。。
細かなこだわりが無ければそれ程の違いは無いとは思いますが・・・
あとは接続方法でも変化しますよ。。

書込番号:12303880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/01 11:55(1年以上前)

どの様な接続方法でしょうか?ご教授くださいますでしょうか。もう一つ、PCやブルーレイではピュアオーディオと言えないのでしょうか?

書込番号:12303936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/01 12:08(1年以上前)

プレーヤーやPCだけでは再生できないので(PCにスピーカーを繋げれば再生できますが)アンプに繋げて再生するわけですが、アナログで接続する方法とデジタルで接続する方法があります。
アナログ接続の場合プレーヤーでD/A変換するのですがこの場合はPCに対してCDプレーヤーの方が一般に高音質と言えるでしょう。

書込番号:12303978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 12:16(1年以上前)

>どの様な接続方法でしょうか?

HDMIや光ケーブル、同軸などのデジタル接続と、コンポジットなどのアナログ接続です。。

>PCやブルーレイではピュアオーディオと言えないのでしょうか?

何とも言えませんが、特にこの機器を使用しなければピュアオーディオでは無い・・・とかではないと思います。
純粋な(に)音を楽しむ・・・的な事ではないでしょうか?

そういう意味からも映像込みのAV機器での再生やデジタル出力ではピュアと呼ばない傾向ではありますね。。

個人的な感覚で言えば、ご自身が純粋に音を楽しむ、追求することがピュアオーディオだと思います。。
ですので、BDプレーヤやPCで再生しても・・・それらがデジタル接続でも、ご自身が気にいった音を楽しむのが重要で、
それがピュア・・・って事ではないでしょうか?

とりあえずお持ちの機器で音を楽しみ、追求していく中で設置環境やプレーヤー交換、スピーカー、アンプ、ケーブルなどなど・・・
何処を変更していけばご自身の音になるのかを考えながら楽しむのがピュアオーディオだと思います。。

書込番号:12304002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 12:22(1年以上前)

補足です。。

原音を忠実に・・・って意味で捉えるピュアであるなら、CDプレーヤーやアナログ接続・・ってのが一般的に良いとは思いますよ。。

色んな方向から考えるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:12304019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/01 12:35(1年以上前)

お金かかりますよね、徐々にやっていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12304063

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/12/01 16:20(1年以上前)

CDをダイレクトに再生するのでしたらCDプレーヤーのが有利でしょうね。

ただし本当に音質が良いのはそれなりのクラスのピュアオーディオのCDプレーヤーだけであって、ミニコンポやポータブルやラジカセとかのCDプレーヤーとかでは、PCからデジタルで出して良質なDACに繋げば、PCからそれらを凌げる音質を出せます。

また、ピュアオーディオ用の単品CDプレーヤーでもエントリークラスなら、PCからデジタル出しで、かなり良いDACに繋げば、凌げますね。

ブルーレイレコーダーは、同価格か少し下の価格のものではCDプレーヤーのがCD音質が上です。

書込番号:12304783

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/12/01 16:32(1年以上前)

ですからPCでも、デジタル接続で良質なDACを導入すれば、CDプレーヤーを買わなくても下手なCDプレーヤーを凌げる音を出せる訳ですね。

しかし『下手ではない』CDプレーヤーが相手の場合、PC側に相当な工夫や努力が必要なようですよ。その努力も、不確定要素が多くプレーヤーのが確実性は高いです。

数万クラスのプレーヤーでしたら、PCに数万のDACを導入すればPCをベースにした高音質環境でプレーヤーが必要ないぐらいには簡単に出来ます。

(実売で)10万以上のプレーヤーだとかなりプレーヤー側の質がいいですから、PCでそれを上回るのはかなり難儀そうですね。

ブルーレイレコーダーは余程高価なものは知りませんが、一般的なものはあまりCD音質は良くないようでCDプレーヤーとしては微妙でしょうね。

書込番号:12304822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2010/12/02 12:33(1年以上前)

私はパイオニアのDVDをCDプレーヤー代わりにして聴いてます。今のところ不満はないです。あとはケーブルとかで大分かわります。

書込番号:12308756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 05:00(1年以上前)

実際には聴いて構築しないと何にも解んないよん♪
だって聴くのは貴方の耳であって、我々の耳ではないから…。
ただ個人的には…安くても単品プレーヤー単品アンプ、メーカーから言わせればピュアオーディオ!!
得に最近の普及機は侮れ無い!!メーカー側からしたら一番に力をいれてると言っても過言ではないしね♪
コストパフォーマンスは価格以上ですから、PCやBDごときに負ける音を出すとは思わないし実際にプレステやソニーのBDも試したが圧倒的にマランツプレーヤーが上でしたけどね(^_^;)…

書込番号:12341046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8003
マランツ

SA8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SA8003をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング