『ヘッドフォンでクラシック SA8003+Valvex se か SA-15S2単体』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SA8003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4398を備えたSACDプレーヤー(USB)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

SA8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SA8003の価格比較
  • SA8003のスペック・仕様
  • SA8003のレビュー
  • SA8003のクチコミ
  • SA8003の画像・動画
  • SA8003のピックアップリスト
  • SA8003のオークション

『ヘッドフォンでクラシック SA8003+Valvex se か SA-15S2単体』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8003」のクチコミ掲示板に
SA8003を新規書き込みSA8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > SA8003

クチコミ投稿数:50件

ヘッドフォンでクラシックを聴こうと思います。

今まではonkyoのコンポFR-N3Xで聴いていました。
オーディオの事はまだよく分かりませんが
最近興味が出てきてK701を買いました。

音大への入学が決まった男です。
WagnerやSymphony、Opera等を中心に
聴こうと思います。あまりキンキンした音は
好みではありません。

SA8003とValvex seの組み合わせで聴くか
SA-15S2単体のヘッドフォン端子で聴くか
を悩んでいます。予算は10万円前後です。
満足に試聴出来るお店が近くになく
ここで質問させていただきました。

あと、SA-15S2のDAC機能というのもよく分かりません。
教えて下さい!

書込番号:12839562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/30 18:26(1年以上前)

こんばんわ。

今回は入学おめでとうございます。

部分的にですが回答させていただきます。

まず、ヘッドフォンを使用するなら、
基本的にはプレーヤーの端子を使用するのはおすすめしません。

が、この機種に関しては、なかなかこだわりのヘッドフォン出力を持っているようです。
なので、それなりにいい感じの音がなるのではないでしょうか。

この機種のヘッドフォン出力が気に入らなかった場合は
別途ヘッドフォンアンプというものが発売されていますので
そちらもご検討ください。

また、DAC機能ですが。
これは、外部のデジタル出力(パソコンや、DVDレコーダーまたプレーヤー、テレビなど)
をこの機種へ入力し、この機種の優れたDAC(D/Aコンバータ、デジタル信号をアナログへ変換する装置)
にて、高音質で出力することができるようにと、搭載された機能です。

もちろん、パソコンやDVDレコーダー側のDACの方が好きな音がすることもありますが。
オーディオ機器として設計されているので多くの場合は性能がいいはずです。

以上、質問への直接の回答ではありませんが
参考になれば幸いです。

書込番号:12840039

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/03/30 18:54(1年以上前)

まずマルチポストは禁止されてますから、気をつけてください。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

回答する方もどこに回答していいか分からなく、混乱しますから削除依頼をかけて頂いた方がいいです。

K701と以前、SA-15S1を使用してました。
まず、SA-15S1のヘッドホン端子の対応インピーダンスは32Ωまでで(SA-15S2も同じだとおもいます)、K701のインピーダンスは64Ωになるので音量が取れないて使えないですね。それと感度も93dbと低い方なので専用ヘッドホンアンプじゃないとかなり厳しいです。
アンプにパワーがないとボリュームだけ上げただけでは、音量は取れても音が歪む場合もあります。

>あまりキンキンした音は好みではありません。

マランツはどちらかと言うと高域寄りなので組み合わせを気を付けないとそういった傾向になりますね。ただ、15S1は音のエッジが鋭い方なのでヘッドホンだと聞き疲れする方ですが、SA8003はスッキリした音なのでSA-15S2と比べたらキンキンしない方だと思います。
この辺は、アンプの音とK701の組み合わせで大丈夫だと思います。(すみません。Valvex se がどんな音だか知らないので的確なコメントが出来ないですが)



書込番号:12840132

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/04/02 03:41(1年以上前)

マルチポストだったとは。別のとこで書いたのに、拍子抜けしちゃいます。

だいたい同じような質問は同じような回答者が目にします…回答する身になればわかると思いますが、マルチポストは良くないですよ。

ところでK701と、SA-15S2ヘッドホン端子の組み合わせは、高音寄りキンキンで、低音が薄くなります。マランツの輝くような高音はプレーヤーのヘッドホン端子だとK701では高音が結構きつくなります。それでいて低音は不足します。あまりオススメな組み合わせではありません。

そのヘッドホン端子に比べてValveX-SEはゆったりと空間が広く、潤い感がとても強く、色艶に満ち、そういった包むような柔らかさ心地良さを基本に力強さや躍動感というノリの良さも両立した感じの音です。

潤いある色艶で刺激的な音を出さず空間もゆったり広いのできつくなくずっと聴いていて疲れません。それでいてまったりし過ぎないように力強さや躍動感という味付けがあります。

オーケストラの楽器モノは合いますね、そのゆったりとした空間広さはホールの広さを感じるし、楽器の音に潤いと色艶がたっぷり乗って非常に素晴らしい。ボーカルモノは、潤いが多いのでやや湿った感じとなり、竹を割ったような乾いた明るさを期待していると、やや暗く湿っていると感じるかも。

真空管独特の柔和さがあるのと、色付けは濃い方なので、硬質な音、色付けのない音、原音を求める人には向かない。

書込番号:12849011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8003
マランツ

SA8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SA8003をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング