『検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年10月 発売

SA-15S2

オリジナルメカエンジンSACDM-10/ハイブリッドHDAMを搭載したSACDプレーヤー。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

SA-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

『検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S2」のクチコミ掲示板に
SA-15S2を新規書き込みSA-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

検討中です。

2010/08/01 09:53(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-15S2

SA-15S2を買うか検討中のオーディオ初心者です。

現在、アンプにPM-15S2、スピーカーにFOCALコーラス816、
CDプレイヤーの代わりにONKYOのミニコンポの本体部分(CR-D2)を使用しています。
今でもいい音だと思うのですが、SA-15S2にすればもっといい音が出るのではないか、
とも思っています。でも値段も高いしなどと色々悩んでいます。
SA-15S2に買い換えてよかった等のような体験をお持ちの方、アドバイスをいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11704973

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/08/01 13:19(1年以上前)

初めまして。SA-15S1を使用している者です。

組み合せをみるとCR-D2が見劣りしますね。SA-15S2にすれば情報量が飛躍的にアップにすると思いますしSACDも聴けます。
ただ、アンプもCDPもマランツにするとマランツトーンが濃くなると音のエッジが鋭いため聴き疲れがするかも知れません。
購入候補はマランツ以外も視野に入れた方がいいと思いますよ。

書込番号:11705629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/01 14:15(1年以上前)

圭二郎さま

早速ご回答いただきありがとうございます。
たしかにほかのメーカーのも検討に入れたほうがいいかもしれませんね。
色々勉強してまた考えます。
ありがとうございました。

書込番号:11705826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/06 18:25(1年以上前)

こんにちは。
 アンプにラックスL-505u、スピーカーはFOCALコーラス826でSA-15S1をつかってます。以前はDENONのDCD-1500AEをつかってました。DCD-1500もいいプレイヤーでしたが、SA-15S1に替えたときはずいぶん変わりました(価格差を考えれば当たり前ですが)。
 非常に簡単に言うと、うるさくなくなった言う感じです。DCD-1500AEがうるさかったわけではにのですが、いい意味で音が柔らかくなり、それでいて芯があるというか、どこかにも書いてありましたが、ピアニシモが単に小さな音になるのではなく、小さな音の中にも深みというか広がりがある感じがします。
 圭二カが書いておられるように、アンプのメーカーによっても違って来る思いますが、わたしはSA-15S1に替えて、聞きやすい音になった印象があります。

書込番号:11727568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/07 09:43(1年以上前)

アルヘリッチさん
ご回答ありがとうございます。
確かに店頭で聴くとSA-15S2は音がいいですよね。
もう少し調べて悩んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:11730056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 22:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

一年ぶりの投稿です。

いろいろ検討しましたが、しばらくしてSA-15S2を購入しました。
初めてのピュアオーディオでうまく表現できませんがいい音です。
自作PCからDAC機能でSA-15S2→PM-15S2→FOCALコーラス816で音を出しています。
DACのときの音源はHDDの中の音楽、ネットラジオ、youtube等です。
CDとDACの比率は1対9ぐらいの割合で聞いています。

それからSA-15S2のヘッドフォン出力は良いですね。
低音のよく出るSONYのヘッドフォンで深夜に音楽を聴いたりカラオケをするときに使っています。

デザインのいいアンプ、CDP、スピーカーを買ったらいろいろと興味がわいて、オーディオラックをオーダーメードしたり、自作PC(ケースはsilverstoneのHTPC)を作ったりして楽しんでいます。

みなさん、ご指導いただきありがとうございました。

書込番号:13328230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-15S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S2
マランツ

SA-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

SA-15S2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング