『SA-15S2と、どちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 発売

SA-15S2

オリジナルメカエンジンSACDM-10/ハイブリッドHDAMを搭載したSACDプレーヤー。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

SA-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

『SA-15S2と、どちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S2」のクチコミ掲示板に
SA-15S2を新規書き込みSA-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SA-15S2と、どちらが良いか?

2012/01/20 23:11(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-15S2

スレ主 Super_Novaさん
クチコミ投稿数:28件

SA-15S2と、
SA-11S1とは、
どちらの方が良いと思いますか。


また、SA-15S2は、
SA-15S1と金銭的に、何円程度の差がありますか。

書込番号:14047105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/01/20 23:45(1年以上前)

SA-11S2のほうが値段は良い(高い)です。
どちらが良いかは組み合わせる機器(特にグレード)や聴くもの、各人の好みなどに因るでしょう。

尤も、値段の高いヤツが安いものより音が悪ければ誰も買わないでしょうが、3倍も高いから音も3倍良いなんてことはありません。
差はわずかです、そのわずかな違いに大金を出すかどうかはあなた次第です。

SA-15S1もS2もメーカー希望価格は15万円です。

書込番号:14047274

ナイスクチコミ!0


スレ主 Super_Novaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/20 23:52(1年以上前)

SA-11S2ではなく、
SA-11S1です。


モデルの新旧がありますから、どの程度金銭的価値が増えたか、皆様の意見を聞きたかったのです。
SA-15S1とSA-15S2は明解な差はありますか。

書込番号:14047306

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/21 07:44(1年以上前)

単純に考えればSA-11S1の方が良いでしょう。

CDPも時代と共に進化はしてますが、殆ど熟成している分野なので上位機種と比べれば価格の垣根は有ります。

現行機種と一世代前機種・・差は幾ら位と言われても人其々の価値観の差なので判らない。差は無いと考える方もいらっしゃれば10万円程違うと考える方もいらっしゃるかと思います。

書込番号:14048041

ナイスクチコミ!0


スレ主 Super_Novaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/21 08:00(1年以上前)

LE-8Tさん
回答ありがとうございます。

やはりグレードが変わるほどの変化はないと言うことですね。

書込番号:14048064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/01/21 10:41(1年以上前)

トピ主さんsaid
>SA-15S1とSA-15S2は明解な差はありますか。

 SA-15S2の方が少し音像がシッカリしてきたように感じますが、「明確な差」と断じるレベルではないと「私は」思います。少なくとも、現在SA-15S1を使っている人があえてSA-15S2に買い換えるメリットはあまりないですね。

>やはりグレードが変わるほどの変化はない
>と言うことですね。

 SA-15S2とSA-11S1とでは完全な音質の差があります。もちろん、解像度・情報量などいずれの面もSA-11S1の方が上です。

 ちょっと解せないのは、そもそもどうしてトピ主さんがSA-15S2とSA-11S1とを比べているのかということです。SA-11S1は現行機種ではありません。ひょっとしたらSA-11S1をネットオークションで調達しようとお考えなのかもしれませんが(違っていたらゴメンナサイ)、CDプレーヤーは経年劣化が大きいので中古品はオススメできないですね。

書込番号:14048493

ナイスクチコミ!1


スレ主 Super_Novaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/21 10:46(1年以上前)

元・副会長さん
SA-11S1を、出来れば安く調達したいと考えております。

やはり、5年程度、仕様があるものは音質にも影響があるということでしょうか。

書込番号:14048512

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/01/21 16:13(1年以上前)

こんにちは。

>金銭的に、何円程度の差がありますか。

オーディオは、そのサウンドをどう美しいと感じるか、聴覚・美的感覚で判断します。従って金銭換算出来ません。

まぁ、言ってみれば料理の比較のようなものです。○○軒の醤油ラーメンと特製醤油ラーメンの”味”の違いは金銭換算で幾らか? と訊くようなもので、付けられている値段分の違いがあると感じる人もあれば、所詮はラーメン、同じようなものと言う人もいるでしょう。そして、ラーメン好きの人から見ればその値付け以上の価値があるという人だっているでしょう。オーディオの価値ってそんなものです。

だから、ここ、価格コムのオーディオ関連板では、実際に自分の耳で聴くことをお勧めするのです。

そして、オーディオのマイナーチェンジ(S1からS2のような)は、IT関連商品においての変化のような大きな性能の向上を伴うものと言うよりも、車のマイナーチェンジのようなものに近いです。

即ち、カローラがモデルチェンジしてもカローラであって、クラウンを超えることはありません。この場合もそんな感じです。SA-15はモデルチェンジしても格上のSA-11には基本的な音質(オーディオマニア的な)は敵いません。

書込番号:14049716

ナイスクチコミ!1


スレ主 Super_Novaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/21 16:33(1年以上前)

金銭的に差を示すことで、違いが明らかになると思ったからです。


タブーなことは、重々承知しておりますが、価格.comならば、色々なオーディオ機器を視聴してきた方が、いらっしゃると思い、その経験から、どの程度のものかを相対的に数値で示してもらいたいと思いました。

飽くまでも、購入しても不満のない価格です。2台分の価格を提示する方は、そうはいらっしゃらないはずですし、(←他メーカーも検討するでしょう)
現時点における均衡価格はどのくらいか、市場原理に基づいて判断して頂きたいと思いました。

金銭的な差は、相対的な判断をすれば限られると思い、質問しました。


いずれにせよ、純粋なCDプレーヤーに関する質問ではなく、申し訳ございませんでした。

書込番号:14049790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 SA-15S2のオーナーSA-15S2の満足度5 崖っぷちの桜 

2012/02/10 11:27(1年以上前)

私は価格のことを全く無視しても、この製品がベストだと思いました。

いろんな機器を組み合わせ、上級機種の二つも聞きましたが、あまりにも研ぎ澄ました
音で不自然、繊細すぎて耳につき、音楽性はかえって低下しているように感じました。
SA−15S2は本当に素晴らしい製品ですね。

書込番号:14133236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-15S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S2
マランツ

SA-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

SA-15S2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング