『デジタルコンサートホールのDACとして使用したい』のクチコミ掲示板

2008年10月 発売

SA-15S2

オリジナルメカエンジンSACDM-10/ハイブリッドHDAMを搭載したSACDプレーヤー。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

SA-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

『デジタルコンサートホールのDACとして使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S2」のクチコミ掲示板に
SA-15S2を新規書き込みSA-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SA-15S2

SA-15S2をベルリンフィルのデジタルコンサートホールのDACとして利用しようと思って購入しました。MacbookAirからUSBケーブルをつないで聴こうとしたのですが、AACで配信しているので、説明書にあるようにリニアPCM音声ではないので聞くことができないようです。試すとスピーカーの破損の虞れがあるというので怖くて試せません。過去ログでAACの話題がありましたがこのことについては触れられておらず、新しくスレッドをたてました。何か良い方法あればお教えいただきますようよろしくお願い致します。

書込番号:16379426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/18 19:51(1年以上前)

>MacbookAirからUSBケーブルをつないで聴こうとしたの ですが、

SA-15S2ってUSB入力端子ってあります?
無いような…。
何か間に咬ましてるって事です?

書込番号:16379681

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/07/18 20:38(1年以上前)

ダイハード3からの4さん

> MacbookAirからUSBケーブルをつないで聴こうとしたのですが、AACで配信しているので、説明書にあるようにリニアPCM音声ではないので聞くことができないようです。試すとスピーカーの破損の虞れがあるというので怖くて試せません。

状況は良くは分かりませんが、一般にこの手の説明書に書いてあるスピーカーの破損の恐れというようなことは、フォーマットを間違えて再生するとノイズの音が出るのでそのノイズの音でスピーカーを壊してしまうということなので、要はアンプのボリュームを小さくして再生するなら大丈夫なことがほとんどです。壊しても良い安いヘッドホンで試すという手もあります。
AAC で受けることができないのなら、おそらくパソコンの設定で AAC → PCM へ変換して再生することになるのだろうと思います。

書込番号:16379868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/20 11:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなんですね・・・USBの端子がないことすら気付いていませんでした。MacbookAirは光デジタル出力がないのでPCを買い替えるまでは諦めます。まぁ現在は手持ちのSACDを聴き漁っているので満足しています。ありがとうございました。

書込番号:16385109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/07/20 13:41(1年以上前)

一般のDACでAACに対応しているものはないです。対応してるのはAVアンプの入力系。
ですから、パソコン内でAAC→PCM変換を行って、それをUSBにだします。
SA-15S2のデジタル入力は光だけですから、
USB→光デジタル、を変換させるDDC(デジタル・デジタル・コンバータ)を使えば、
MacBookAir→DDC→SA-15S2という形で再生することは出来ます。
これが出来てしまえば、MacbookAirからiTunesなどのプレーヤーを使っての再生も可能です。
ただし、SA-15S2のデジタル入力は「32/44.1/48/88.2/96kHz:24ビット」までの対応なので、
192kなどの96kHzより上のハイレゾ音源をそのまま再生することは出来ないです。
USB対応のDACを買った方が良いのかもしれません。(安くはないですが)

光出力対応で安いDDCは以下くらい
JAVS X-DDCplus
http://kakaku.com/item/K0000467628/

書込番号:16385457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-15S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S2
マランツ

SA-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

SA-15S2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング