『オーバーサンプリング』のクチコミ掲示板

2008年10月 発売

SA-15S2

オリジナルメカエンジンSACDM-10/ハイブリッドHDAMを搭載したSACDプレーヤー。価格は157,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA-15S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

SA-15S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • SA-15S2の価格比較
  • SA-15S2のスペック・仕様
  • SA-15S2のレビュー
  • SA-15S2のクチコミ
  • SA-15S2の画像・動画
  • SA-15S2のピックアップリスト
  • SA-15S2のオークション

『オーバーサンプリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S2」のクチコミ掲示板に
SA-15S2を新規書き込みSA-15S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 オーバーサンプリング

2009/08/02 10:54(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-15S2

クチコミ投稿数:2件

こちらの商品は、D/AコンバーターとCDプレーヤーの使用時、オーバーサンプリングに、なりますか?
オーバーサンプリングの音が嫌いので、教えてください。

書込番号:9942109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/02 17:05(1年以上前)

うさぎと亀さんさんこんばんは。

SACD用DSD専用D/Aコンバーターを使っています。
CD(PCM)にも対応。
出力は刄ー変換=1ビット型です。

CD(44.1kHz)も192kHz どころか2.8224MHzのアップサンプリングです。
外部入力D/Aコンバーターとしては96kHzまでで、
24ビットの分解能があります。

黎明期のストレートなDACが良い音だったと見直されてはいますが…。

書込番号:9943424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 18:20(1年以上前)

デジゴンさん、ありがとうございます。

D/Aコンバーターのことを知ったのは、半年前ぐらいで、オーディオ世界は、難しいことばかりで、ほとんどが失敗ばかりです。

今、使ってる機種で、がまんします。
ありがとうございました。

書込番号:9943724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 SA-15S2の満足度5

2012/01/02 16:56(1年以上前)

超亀レスです (^^;
オーバーサンプリングは上位機種の11S2が8倍をやってますが、15S2はやってないと思います。
デジゴンさんは、CDの信号もSACDの規格に変換されてると理解されてるようですが、そのような記載は見つかりませんし、それはここでスレ主さんが言ってるオーバーサンプリングとは違うと思います。

僕自身はオーバーサンプリングの音、嫌いじゃないですが、日本のメーカーはあんまりやりませんねえ。

書込番号:13970505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-15S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S2
マランツ

SA-15S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

SA-15S2をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング