
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 5 | 2019年9月15日 15:32 |
![]() |
4 | 3 | 2014年4月24日 13:53 |
![]() ![]() |
13 | 5 | 2010年10月21日 18:39 |
![]() |
2 | 2 | 2010年2月11日 01:35 |
![]() |
2 | 3 | 2010年1月12日 00:01 |
![]() |
2 | 4 | 2010年1月4日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ご覧のみなさま
この度リユース品で2012年物を買いました。
早速中を点検したところピックアップに「SONY」のロゴがありません。
以前使っていたC-705には「SONY」と書いてありましたし、ネットでC-733の修理情報などを拾っても「SONY」のロゴが入っています。
銘板には「KSS-213CL」と書いてあります。
ONKYOに質問したところ、「恐れ入りますがお客様ご自身での分解・修理についてはサポート外となります為、製品内部部品の情報については提供でき兼ねるものとなります事、ご了承の程お願い申し上げます。」との返答。
とりあえずいい音出していますが、このピックアップが模造品ではないかという心配がフツフツと湧いてきました。
いわゆる後期製品になると思うので、もしかしたらロゴを入れなくなったのかもしれません。
どなたかご存知の方、ご教示ください。
2点

この機種使いではありませんし失礼な言い方をすれば、発売当時にこの価格帯のCDPの心臓部に模造品を使って何のメリットがあるでしょうか。
”とりあえずいい音出していますが、このピックアップが模造品ではないかという心配がフツフツと湧いてきました。”
中古で買って良い音がしているのであれば、神経質過ぎます。気にしないのが一番。
書込番号:22801899
5点

早速のご返信ありがとうございます。
リユース品なので、壊れたピックアップを非正規品と交換して販売したのではないかとの疑問でした。
非正規品はとかく寿命が短いのではないのかと不安になった次第で。
書込番号:22801944
0点

お疲れ様です。
拝借ですが。
https://blog.goo.ne.jp/meg_8086/e/a84fed3d50c7e1c6b5a3bef5e13dc678
kss-213cl、kss-213c、ソニーのロゴの有無だけで、同一の部品のようですね(正確には分かりませんが)。ペアのアンプの場合は後期製造品はパーツのコストダウンの話しは以前に聞いた事がありますね(あくまで噂レベルですが)。
書込番号:22802311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

達夫さん
ご返信ありがとうございます。
私の調べですと、KSS-213CLもSONYロゴありが存在します。
そもそもこれが正規品かどうかも分かりませんが・・・
たぶん取り越し苦労だとは思いますが、ロゴなし正規品の存在があるのかどうかが気になります。
書込番号:22803512
2点

随分懐かしいINTECシリーズのCDPですね、とても可愛いサイズのCDPですが、リユース品でも音にあんまり拘りなければ良いのではないでしょうか? リユース品ですし、回転系機器ですから、ピックアップ交換されて再販したんでしょうね......
書込番号:22923752
0点




こんにちは
HQCDが出る前にC733が既に出ていたかと思います。
C733設計段階では、HQCDの読み取りなど考えられていなかった可能性あります。
TEACは最近の製品なのでOKかと。
書込番号:17443036
2点

メーカーに問い合わせても大丈夫のはずだとの返答を得ましたので、ピックアップレンズの汚れかもしれないと、分解して無水エタノールでクリーニングしてみたらHQCDもすんなり再生出来ました。
皆さんお騒がせしましてすみませんでした。
書込番号:17445054
0点



リモコンは付属しませんが、同社の対応アンプや別売りのリモコンを利用すれば操作できるみたいです。
書込番号:11266172
4点

取説によるとA-933付属のRC-603Sでプレーヤーの操作ができると書かれています。
再生・停止・早送り・巻き戻し等の基本動作は操作できますね。
ネット環境があればONKYOサイトから取説をダウンロードしてみてください。
書込番号:11267238
1点

阿修羅カーンさん、はじめまして。
レビューでも記載しましたが、C-733は、プリメインアンプに付属のリモコン(添付写真RC-613S)でトレーの開閉以外は操作できます。基本的に、A-933と組み合わせることで、一体型コンポのような使い勝手になるようにしているようですね。A-933の付属リモコンでONボタンを押すと、接続されている全ての機器(オプションのMDレコーダー、FM/AMチューナーも)の電源が入ります。STANBYを押すと、全ての機器の電源が切れます。CDのPLAYボタンを押しただけでも、C-733とA-933の電源が入り再生を開始します。
C-733を単独で使用する場合は、オプションのリモコンを別途購入する必要があるということですね。私は、このシリーズをフルセット(除くスピーカー)で使っていますが、最近はA-933をMAIN INモード(パワーアンプ専用)で使っているため、A-933の付属リモコンで操作できず、C-733のオプションリモコンが欲しいと思っていたところです。ONKYOのサイトでも直販していないようですし、用品として取り寄せた場合は、少し高そうな感じがして、無くてもいいかーという具合で我慢しています(貧乏なもので・・)。購入されましたら、参考程度に購入価格などを記載していただけると助かります。
書込番号:11278002
1点

専用のRC-289Cは生産終了し入手困難とのことで、メーカーへ代替リモコンの有無を問い合わせて代替モデルが判明しました。RC-331Cとのことです。
海外サイトに情報が載っていますね。http://www.onkyo.newremotecontrol.com/catalog_item.php?catnum=24140331Y
3,000円程度のようなので、早速近くの量販店へ注文しました。これでオークションなどで探す必要がなくなりました。
書込番号:12094177
3点




>停止せずに閉まるようになってしまいました。
原因が常に同じで一つとは限りませんし、現物も見ないで此処をこうせよなどと適切なレスは難しいと思いますよ。
ここは素直にメーカーサービスに持って行くか、ダメ元で分解して、メカの動作を見ながら自分の力量で直すしかないでしょう。
書込番号:10919014
1点

ですね
分解してみて判らなければ、修理か・・・ポイッ
書込番号:10920677
0点



CDは持っているのですが,CDプレーヤーを持っていません.
30年ほど前に購入した,
プリメインアンプ Technics SU-V7
http://www.audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-v7.html
スピーカー Victor SX-3V
http://www.audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-3iii.html
という構成でC-733を使用することは可能でしょうか.
ご教示,よろしくお願いいたします.
0点

>という構成でC-733を使用することは可能でしょうか
可能です。C-733の出力をアンプのAUXやTUNER等に繋いでやれば音が出ます。
ただし、アンプとスピーカーはチャンと動かしている物でしょうか。物置にしまって○○年なんて物だと、錆や接触不良、ハンダ浮きでノイズが出るとか、スピーカーエッジがボロボロとか、コーンにカビが生えてフニャフニャとか色々な支障がある場合があります。
完動品であれば問題なく音は出ます。音質は・・・、保証の限りでありません。まぁレトロ製品だから個々の状態で随分違うでしょうね。
書込番号:10721377
1点

ご回答,ありがとうございます.
たまに,レコードを聴いたり,TVの視聴時に使用しております.
書込番号:10734677
0点

スレ主さんはじめまして
私もTechnics SU-V7を所有してますよ
接続自体に問題ありませんよ
しかし、一応音量を上げ過ぎには注意してください
書込番号:10770820
1点



現在、レコーダーはパナのDIGA DMR-BW770とONKYO AVアンプ SA-205HDスピーカーはD108シリーズの 5.1チャンネルで映画や音楽を楽しんでいます。
さらによくが出てきましてこの製品の購入を検討しています。
BDを入れかえたりするのが面倒でもあり、また、さらに良い音質で音楽を聴きたくなっているのが最大の理由です。
レコーダーとの音質差は有りますか?後、アナログ接続と光接続はどちらがお勧めでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教示宜しくお願いします。
ちなみにインシュレーター、電源ケーブル、スピーカーケーブルなどは追加済みです。
0点

ATPDひろさん こんにちわ。
DIGA DMR-BW900を使用してますが、AVアンプは使用してませんが取り合えずプリメインアンプで聞き比べてみました。
使用機器
ANP YAMAHA A-S2000
BDR DIGA DMR-BW900
CDP PIONEER DV-AV5AXi(ユニバーサルプレイヤーですがONKYOのフラグシップのCDP C-1VLと音質面では引けを取らないと思います)
使用ソフト ノラ・ジョーンズ THE FALL
松尾明トリオ ベサメ・ムーチョ
BW-900でCDを掛けて見ましたが、専用のCDPと引けを取りません。ちょっと薄味かなと思いましたが聞いている分なら違いが分かりません。
ただ、DV-AV5AXiの方がウッドベースの力強さが上だと思いました。
ただ今回は違いの差が感じ取れなかった理由は、
1.アンプがYAMAHA A-S2000だったため解析度や解像度があったため
これがAVアンプだと音質面でかなり差があると思います。
2.BDRの電源コードをプロケーブルのコードに変えていること
http://www.procable.jp/products/megane.html
5日ぐらい前に交換したばかりですが、音にメリハリが出て解析度が上がりました。
>アナログ接続と光接続はどちらがお勧めでしょうか?
一概には言えませんが、デジタル信号はDACを通してアナログ変換して音を出します。
つまりケーブルの差も有りますが、DACの性能の違いも大きいです。
アナログ接続はC-733のDACで変換、デジタル接続ではSA-205HDのDACで変換します。
推測ですが、SA-205HDより値段も高く音質重視しているC-733の方がDACの性能が上だと思います。ただ、これは試してみないと分かりません。
後、デジタル出力でも光より同軸の方が音質面に有利みたいです。
個人的には、CDPを購入してもコストパフォーマンス的には差がないと思います(あくまでも個人的な感想ですから間に受けすぎないで下さい)
ちなみにAVアンプはプリメインアンプと音質を比べると同価格対で1/2か1/3ぐらいになると言われてます。普通のプリメインアンプを購入した方が大幅な音質アップに繋がるかも知れません。
そこで個人的に案を考えてみました(あくまでも参考までのアイデアですから適当に聞き流してください)
1.CDの音質アップだけではあまり期待できないですが、もしスレ主さんがSACDに興味がSACDのマルチチャンネルをしてみたい場合、
SONY SCD-X501
http://kakaku.com/item/20497010094/
ちょっと割高ですが、同軸デジタル出力で接続してSACDのマルチが体感出来ます。
この方がAVアンプを上手く利用することができます。
2.AVアンプからCDを聞くのではなく単体のCDレシーバーからCDを聞く
C-733を購入する予算があるのなら音質重視のCDレシーバーが買えます。
http://kakaku.com/item/20703010400/
ただ、スピーカーは別売のためしばらく貯金してスピーカーも購入して貰う。
現在、緊急性がなければこちらでも良いとは思いますが。
しかし、DMR-BW900で初めてCDを聞きましたが音質的にも結構健闘してますし、ハードディスクに音源を貯められたりタイトルの自動取得も出来るのですね。
かなり便利なことに初めて気づきました(笑)
書込番号:10721298
1点

圭二郎さん
大変参考になりました!
ありがとうございます!
流石納得できる説明ですね〜
1案で再度検討してみます。
そして、いつかは専用の部屋を作って、ピュアオーディオも……!
書込番号:10722677
0点

ATPDひろさん こんにちわ。
すいません。まったくの勘違いをしていましたので訂正箇所があります。
>ちょっと割高ですが、同軸デジタル出力で接続してSACDのマルチが体感出来ます。
>この方がAVアンプを上手く利用することができます。
デジタル出力でSACDのマルチチャンネルは出来ません。
アナログ5.1ch出力端子がSCD-X501にはありますが、このAVアンプには対応してないですね。
また、HDMI端子の出力が内臓されていればマルチチャンネルは出来ますが、このプレーヤーはありません。
SONY SCD-XA5400ESだと対応してますがかなり高額ですね。
一応、HDMI出力が出来るユニバーサルプレイヤーを貼り付けて置きます。
DV-AX5AViは、私も使用していますがPIONEERのCDプレーヤー同様にエアースタジオでチューニングされており、定価で\210,000円しますがヤフオクで\39,800円で3台も出ています。
個人ではなくオーディオショップから出ていますから安心して取引が出来ると思います。
生産中止になったのは去年ぐらいの機種ですから結構お勧めですよ。
PIONEER DV-800AV
http://kakaku.com/item/20254010543/
PIONEER DV-AX5AVi
http://kakaku.com/item/20254010366/
書込番号:10729103
0点

ありがとうございます!
ユニバーサルプレーヤーはオンキョーでも出ているので(リンクを考えて)操作性含めて、前向きに検討しています。
書込番号:10729211
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





