『ケンウッドスピーカーLS−SG7にはどれがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-733のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-733の価格比較
  • C-733のスペック・仕様
  • C-733のレビュー
  • C-733のクチコミ
  • C-733の画像・動画
  • C-733のピックアップリスト
  • C-733のオークション

C-733ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • C-733の価格比較
  • C-733のスペック・仕様
  • C-733のレビュー
  • C-733のクチコミ
  • C-733の画像・動画
  • C-733のピックアップリスト
  • C-733のオークション

『ケンウッドスピーカーLS−SG7にはどれがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-733」のクチコミ掲示板に
C-733を新規書き込みC-733をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > ONKYO > C-733

クチコミ投稿数:53件

ひさびさに学生のとき以来オーデオの世界にはまりたいと思い、手持ちのケンウッドのスピーカーLS−SG7にあうアンプとcdプレイヤーを購入したいと思います。とりあえず評判を見るとこのC―733がいいかなと思いました。聴く音楽は持っているcdの比でジャズ2:ロック4:Jポップ&歌謡曲:3クラシック:1の割合です。予算はなるべく抑え目でお願いします。

書込番号:10644910

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/19 11:55(1年以上前)

きんぴら五郎さん、こんにちは。

>ジャズ2:ロック4:Jポップ&歌謡曲:3クラシック:1の割合です。

ロックやJポップが多いなら、たとえばデノン製品などもアリだと思いますよ(もちろんほかの選択もあります)。「低音がほしい」とか、「もっとハッキリした音がいい」など、いずれにせよ音の好みによります。

どちらの製品も家電量販店にふつうにありますから、まずは一度、店頭で実際に試聴されてみてはいかがでしょう。まず人に聞く、よりも、自分で聴いてみたほうがハッキリしますよ。

書込番号:10653266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/12/19 15:53(1年以上前)

ありがとうございます。自分のお気に入りのCDを持って聴きにいくことにします。

書込番号:10654052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/12/22 16:42(1年以上前)

さっそく近くのヤマダ電機にジャズの自作マイCD−Rを持って聴きに行きました。そこにはA−933とC―933しかなくその組み合わせで聴きました。今のオーデオはこんなに良くなっているのかと驚きました。1曲目のマイルスの「いつか王子様が」を聴いた時こんな音が出てたなんて衝撃で・・・これではオーデオという無間地獄に入りそうで怖い気がしました。

書込番号:10668741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2009/12/23 19:27(1年以上前)

きんぴら五郎さん

LS−SG7、懐かしいですね。オーディオ評論家、故長岡鉄男氏が絶賛していたスピーカーでした。

当時はデジタルアンプがなくて、LS−SG7には駆動力に長けたアンプが必要とかで、デノンPMA2000(10万円)がオススメのアンプとして紹介されたりしてました。

鳴らすのが難しいオンキョウのスピーカを駆動できるA−933とC―933、良いチョイスではないでしょうか。拙宅ではLS−SG7の姉妹機であるLS-VH7を使ってますが、デジタルアンプ(ソニーTA-F501)との相性は抜群です。

もし可能なら、スピーカーのセッティングとしてスピーカースタンドを使って床から40〜60cmくらい、周囲の壁から60cm以上離して置いてみてください。ヤマダ電機で聞いたより、更に素晴らしい音が聞ける(ハズです)

LS-SG7、小型SPの名器です。大事にしないと。

書込番号:10674372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/23 20:49(1年以上前)

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさんご返事ありがとうございます。今丁度浮気心で、あんないい音がするならspもと検討し始めたところでした。本当にオーデオは怖いです。僕はどちらかというとソフトにお金をかける方がまっとうな生き方だと思ったのですが、今この価格.comのレヴュとクチコミを見まくってます。あー無間地獄に右足が・・・

書込番号:10674711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2009/12/23 21:29(1年以上前)

きんぴら五郎さん

>ソフトにお金をかける方がまっとうな生き方
>あー無間地獄に右足が・・・
>本当にオーデオは怖いです。

イエイエ、全然怖くありません。一つの目安として、アンプ、CDプレーヤ、スピーカーで15万なら家庭で音楽を楽しむには十分なクオリティが確保されます。オーディオ沼に嵌っても、それがまっとうだったかどうかは、年を重ねて初めて解るのだと思います。

機器選びで一つだけアドヴァイスするなら、部屋の景観を損なわないようにデザインや色にこだわって選ぶことをオススメします。なりふり構わず音質優先してデザインがミスマッチするより、トータルコーディネイトを重視するバランス感覚が、実は調和のとれた美音を奏でる近道であること、最近になってやっとわかりました。

書込番号:10674898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/12/23 21:51(1年以上前)

またまた良いアドバイスありがとうございます。次から次へと私の肝を衝いてきますね。ちょうど、部屋が狭いのでレイアウトを苦慮中でオーデオに合ったラックをニトリで検索中でした。御見それいたしました。

書込番号:10675037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-733」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-733
ONKYO

C-733

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

C-733をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング