『CDトレーの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-733のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-733の価格比較
  • C-733のスペック・仕様
  • C-733のレビュー
  • C-733のクチコミ
  • C-733の画像・動画
  • C-733のピックアップリスト
  • C-733のオークション

C-733ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • C-733の価格比較
  • C-733のスペック・仕様
  • C-733のレビュー
  • C-733のクチコミ
  • C-733の画像・動画
  • C-733のピックアップリスト
  • C-733のオークション

『CDトレーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-733」のクチコミ掲示板に
C-733を新規書き込みC-733をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CDトレーの不具合

2010/12/29 16:18(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-733

スレ主 nep-tuneさん
クチコミ投稿数:4件

C-733のCDトレーを開けたら、3回に1回くらいCDがずれてトレーからはずれ、たまに間にCDがはさまって噛んでしまいます。これではCDの盤面に傷がついてしまいます。
C705FXも使用中。機構はおなじなのでしょうか、そちらも開閉ができなくなったことが何度かあります。電源を落としてリセットしてくださいとのことでしたが、何度も起きるといずれ故障になってしまうのではないかと不安です。いずれも新品から使用1年以内。ONKYOのCDトレーは弱いのでしょうか。他のメーカーはどうなんでしょう。

書込番号:12434199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/12/29 16:49(1年以上前)

nep-tuneさん

CD/DVD/BDプレーヤー/レコーダー等12cm円盤を使う機器は、PC/カーオーディオまで含めれば今
までに恐らく50台以上は使っていますが、トラブルはほとんど記憶有りません。強いて思い起こせ
ば、長年使ったCDプレーヤーのトレイ出し入れ用のゴムベルトが延びて、作動不良というのが有っ
たかなぁ、という記憶しかありません。

>3回に1回くらいCDがずれてトレーからはずれ・・・

もはや故障ですね、保証期間があるうちに修理に出しましょう。ONKYOだから・・という事は無い
と思いますよ、その辺りのメカニズムは完成されていると思います。

書込番号:12434296

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/12/30 10:20(1年以上前)

こんにちは。

>3回に1回くらいCDがずれてトレーからはずれ、

市販されている正規CDですか? CD-R等で、特にディスク面に印刷などしていると、そのインク等でクランパーにくっついて離れず、結果トレー上の正しい位置に落下せずにずれるというケースが良くあるようです。

書込番号:12437387

ナイスクチコミ!0


スレ主 nep-tuneさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 13:51(1年以上前)

CDトレーのクランパー?ですか?それは・・・CDをはさむものでしょうか?
言われてみればそうかもわかりません。家の中に3か所ステレオがあるので、新しいCDを購入したら必ずバックアップをとって(音楽用のハードタイイプ)それを使うケースが多いです。盤面の印刷をするものもあります。あと1台のONKYOのCD,MD、アンプ一体型のものとMARANZの高級機はならないですけどね。クランプの材質が違うのでしょうか?盤面の印刷インクもカラカラに乾いているようにも見えますが、やはり関係しているのかもしれませんね。今からは印刷しないでマジック等の記入のみでやってみます。
それでもなるようなら、故障ですね。

書込番号:12438148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 18:49(1年以上前)

私の場合ちょっと違う症状ですがトレーのOPENボタンを押すと
トレーが出てくるのですがすぐに引っ込んでしまうという現象が出ています。

いぜん使っていたCDコンポもCDトレーが出てこなくなったりしたことがあったので
やはり稼動部は故障が多いのでしょうね。

書込番号:13616739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/12 19:27(1年以上前)

CDトレイは機械でも最初に壊れやすい部分ではあります。

難しい事考えないで修理にだした方がいいんじゃないでしょうか。

オンキヨーはサポートが優良だと思いますから早めに出してはいかがでしょうか。

書込番号:13616906

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/13 08:40(1年以上前)

>何度も起きるといずれ故障になってしまうのではないかと不安です。

いやもう既に故障です。

私もONKYOのプレーヤー何台か使いましたが全然そんなことなかったです。

ただ初期不良はそれなりにありました。

明らかに不具合の個体ですから保証がある内に即修理すべきです。

書込番号:13619459

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/13 08:42(1年以上前)

そういえばプレーヤーが置いてある場所の安定性・堅牢性は完璧ですか?

少しでも不安定だとやはり壊れやすいですよ。

書込番号:13619464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-733」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C-733
ONKYO

C-733

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

C-733をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング