ご覧のみなさま
この度リユース品で2012年物を買いました。
早速中を点検したところピックアップに「SONY」のロゴがありません。
以前使っていたC-705には「SONY」と書いてありましたし、ネットでC-733の修理情報などを拾っても「SONY」のロゴが入っています。
銘板には「KSS-213CL」と書いてあります。
ONKYOに質問したところ、「恐れ入りますがお客様ご自身での分解・修理についてはサポート外となります為、製品内部部品の情報については提供でき兼ねるものとなります事、ご了承の程お願い申し上げます。」との返答。
とりあえずいい音出していますが、このピックアップが模造品ではないかという心配がフツフツと湧いてきました。
いわゆる後期製品になると思うので、もしかしたらロゴを入れなくなったのかもしれません。
どなたかご存知の方、ご教示ください。
書込番号:22801821
2点
この機種使いではありませんし失礼な言い方をすれば、発売当時にこの価格帯のCDPの心臓部に模造品を使って何のメリットがあるでしょうか。
”とりあえずいい音出していますが、このピックアップが模造品ではないかという心配がフツフツと湧いてきました。”
中古で買って良い音がしているのであれば、神経質過ぎます。気にしないのが一番。
書込番号:22801899
5点
早速のご返信ありがとうございます。
リユース品なので、壊れたピックアップを非正規品と交換して販売したのではないかとの疑問でした。
非正規品はとかく寿命が短いのではないのかと不安になった次第で。
書込番号:22801944
0点
お疲れ様です。
拝借ですが。
https://blog.goo.ne.jp/meg_8086/e/a84fed3d50c7e1c6b5a3bef5e13dc678
kss-213cl、kss-213c、ソニーのロゴの有無だけで、同一の部品のようですね(正確には分かりませんが)。ペアのアンプの場合は後期製造品はパーツのコストダウンの話しは以前に聞いた事がありますね(あくまで噂レベルですが)。
書込番号:22802311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
達夫さん
ご返信ありがとうございます。
私の調べですと、KSS-213CLもSONYロゴありが存在します。
そもそもこれが正規品かどうかも分かりませんが・・・
たぶん取り越し苦労だとは思いますが、ロゴなし正規品の存在があるのかどうかが気になります。
書込番号:22803512
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > C-733」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/15 15:32:32 | |
| 3 | 2014/04/24 13:53:00 | |
| 7 | 2011/10/13 8:42:17 | |
| 5 | 2010/10/21 18:39:47 | |
| 4 | 2010/04/04 22:41:52 | |
| 1 | 2013/03/16 10:58:17 | |
| 2 | 2010/02/11 1:35:23 | |
| 3 | 2010/01/12 0:01:10 | |
| 4 | 2010/01/04 0:53:43 | |
| 7 | 2009/12/23 21:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)









