『ONKYO CR-185Uとの音質の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-705FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-705FXの価格比較
  • C-705FXのスペック・仕様
  • C-705FXのレビュー
  • C-705FXのクチコミ
  • C-705FXの画像・動画
  • C-705FXのピックアップリスト
  • C-705FXのオークション

C-705FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 9日

  • C-705FXの価格比較
  • C-705FXのスペック・仕様
  • C-705FXのレビュー
  • C-705FXのクチコミ
  • C-705FXの画像・動画
  • C-705FXのピックアップリスト
  • C-705FXのオークション

『ONKYO CR-185Uとの音質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-705FX」のクチコミ掲示板に
C-705FXを新規書き込みC-705FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ONKYO CR-185Uとの音質の違いは?

2008/04/16 00:32(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-705FX

クチコミ投稿数:13件

私は先月こちらのクチコミでお世話になって、KEFのiQ3を購入してONKYOのCR-185Uというミニコンポに接続して聴いています♪
ところが、古いミニコンポのせいか最近CDの音飛びが頻発してしまいます(*_*)
そこで、サイズ的にちょうど良いC-705FXをCDプレイヤーとして、CR-185Uに接続して聴こうかなと考えています。

★質問★
CR-185UにC-705FXを接続すると、音質は良くなるんでしょうか?良くなるとすればどんな感じに変わるんでしょうか?

回答をお待ちしております☆

書込番号:7679881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/04/17 08:37(1年以上前)

 おっ、とうとうiQ3を買われましたか。前のスレッドにも書きましたが、iQ3はアンプ等に上位機器を投入しても期待に応えてくれるコストパフォーマンスの高い製品ですから、末永く使って下さい。

 CR-185IIとC-705FXとを繋げた際の音はもちろん聴いたことがないのでハッキリと断言は出来ませんが、たぶん音の向上(情報量の増大)は見られるとは思います。ただし、その改善の度合いはかなり小さいと予想します。なぜなら、C-705FXは単品プレーヤーとはいえエントリークラス、CR-185IIのプレーヤー部とさほど変わらないと思われるからです。

 とはいえ、音が飛ぶのを放っておくわけにはいけませんので、外付けプレーヤーの導入は合理的かと思います。

 蛇足ですが、ちょっと値は張るものの、CDレシーバーごと変えてしまうのはどうでしょうか。ONKYOのCR-D1のディーラー改造品で「CR-D1 SEmkII」というのがあります。
http://www.yoshidaen.com/CR-D1MK2.html
ノーマル仕様よりも確実に駆動力がアップしています。発売元は「吉田苑」ですが、問い合わせればひょっとして試聴機を貸してくれるかもしれません( http://yoshidaen.com/index.html )。

書込番号:7684821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/17 15:11(1年以上前)

元・副会長さん 今回も早速のお返事ありがとうございます☆

前回、元・副会長さんにお世話になってとても良い買い物ができました♪

CR-185UにC-705FXを接続しても、そんなに音が良くなるわけじゃないんですか…ちょっとガッカリです(´・ω・`)

「CR-D1 SEmkII」っていう改造品なんてあるんですね〜ホームページ見たらブラックがなかなか良い感じですね♪
他のクチコミ情報をいろいろ見てみたんですけど、「解像度はノーマルのSEでもかなり高く、A-1VL+C-1VLよりも上です」ってありましたΣ( ̄□ ̄;)
改造品がONKYOの一番高価な製品より良い音が出るんですか!?そんなことしたらONKYOさん大赤字じゃないですか?

書込番号:7685855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/04/18 13:01(1年以上前)

 CR-D1 SEmkIIがA-1VL+C-1VLよりも解像度が上かどうか・・・・というのは私は分かりません。何しろ同時に聴き比べたことはありませんから(^^;)。でもまあ、いくらCR-D1に手を加えているとはいえ、少なくともCDプレーヤー部はC-1VLほどのクォリティではないでしょう。ただしアンプ部は良好かと思います。A-1VLより音が良いのかは断定できませんが、けっこう高めのスピーカーでも余裕持って鳴らしていましたしね。

 C-705FXを加えて、いずれはアンプも更改して、単品コンポーネントの組み合わせの世界に足を入れるのも良し、CR-D1 SEmkIIを導入してしばらくはオーディオのことを考えずに音楽ソフトの充実に専念されるのも良しです。あとはトピ主さん次第ですね。よろしく御検討ください(^0^)。

書込番号:7689850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 14:49(1年以上前)

元・副会長さん お返事ありがとうございます☆

「CR-D1 SEmkIIがA-1VL+C-1VLよりも解像度が上」っていうのは、umanomimiさんっていう方(よくここで見かけるのでオーディオに詳しい方かな?)が他のクチコミで書き込んでましたよ(´・ω・`)
でも、そこまでいかないとしてもCR-D1 SEmkIIすごく良さそうですね♪
予算も再検討して考えてみます☆

書込番号:7694638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-705FX
ONKYO

C-705FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 9日

C-705FXをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング