『ヘッドホンアンプとヘッドポンのベストセレクト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-1VLの価格比較
  • C-1VLのスペック・仕様
  • C-1VLのレビュー
  • C-1VLのクチコミ
  • C-1VLの画像・動画
  • C-1VLのピックアップリスト
  • C-1VLのオークション

C-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • C-1VLの価格比較
  • C-1VLのスペック・仕様
  • C-1VLのレビュー
  • C-1VLのクチコミ
  • C-1VLの画像・動画
  • C-1VLのピックアップリスト
  • C-1VLのオークション

『ヘッドホンアンプとヘッドポンのベストセレクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-1VL」のクチコミ掲示板に
C-1VLを新規書き込みC-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ONKYO > C-1VL

スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

先日ヘッドホン機能を改良したと聞きSA−15S2を購入しヘッドホーンAD−1000で聞いてみましたら前のプレーヤーと比較してもSACDは多少良くなったと感じますが、一般のCDでは今一価格差ほどの変化が見られませんでした。普通のCDを鳴らすにはオンキョウのCー1VLが良いともきております。
そこで、どなたか実際にこのC−1VL使用していらっしゃる方で
1.ヘッドホーンアンプとヘッドホーンは何を使っていらっしゃいますか?
2.又はベストセレクトの提案がありましたらご教示下されば幸いです。


書込番号:10134763

ナイスクチコミ!0


返信する
Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/13 02:04(1年以上前)

nomusannさんこんばんは。

 私はC−1VLにDR.DAC2(最近、モデルチェンジしてDR.DAC DX)を同軸ケーブルでデジタル接続しています。
 C-1VLはメカ周りがしっかりしているのでトランスポート(DACを介さずにデジタルで出力)としても優秀だと思います。
 DR.DACのDAC部分がTI製の(バーブラウン)PCM1798ですから
C-1VLの内蔵DAC並は期待できると思います。

また、DR.DACシリーズは入力も豊富なのも利点です。
それでも音に不満があるならオペアンプの変更も出来ますのでヘッドフォンアンプとしては大変面白い機器だと思います。

また、ヘッドフォンの方はゼンハイザーのHD595を使用しています。
理由はONKYOのアンプ+スピーカーの組み合わせと音質が大差なかった事、
インピーダンスが50Ωとテレビなど色々な機種にも組み合わせられることが購入理由です。

書込番号:10144371

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/13 16:42(1年以上前)

Fr-kenさん

貴重な情報ありがとうございました。
当方オーディオの専門的なこと解りませんので教えてください。
Fr-kenさんが仰っているDR DAC2はどこ製の何をするものですか。
ヘッドホンについてあなたたが使っておられるゼンハイザーはクチコミの評価は良いので次に購入のときはゼンハイザーのものにしたいと思います。

書込番号:10146890

ナイスクチコミ!0


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/13 17:57(1年以上前)

>Fr-kenさんが仰っているDR DAC2はどこ製の何をするものですか。
社名はAUDIOTRAK製、DR.DAC2 DXが製品名だと思います。

ちゃんと価格.comにも乗っています。
ホーム > パソコン > サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAKの順。
http://kakaku.com/item/K0000046587/

なんとパソコン扱いなんですね。私も不思議に感じますが、
元々はサウンドカードではマイナーながら、
昔から良い製品を出していた会社なので問題無いと思います。

製品の役割、分類という意味ではDR.DAC2 DXはDAC内蔵ヘッドホンアンプです。
この製品では、光デジタルや同軸デジタルUSBのデジタル入力信号を
アナログ変換してヘッドホンを動作するという使い方が想定できます。

もちろんアナログ入力もありますが、アナログ出力がボリュームと連動しますので
アンプをC-1VL→(アナログ入力)DR.DAC2 DX(ボリュームが連動のアナログ出力)
→アンプといった接続環境となります。

書込番号:10147219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/09/14 20:38(1年以上前)

 C-1VLレベルの音質のCDプレーヤーであれば、DAC搭載ヘッドホンアンプよりアンプ機能のみのヘッドホンアンプが良いと思います。
DR.DAC2は悪いモノではありませんが、SA-15S2のヘッドホン端子と比べて大きな音質向上は望めないと思うので。
C-1VLやSA-15S2、AD1000をお持ちなので、IntercityのHD-1LやテクニカのAT-HA5000クラスをオススメします。

 また、CDプレーヤーとアンプを繋ぐRCAケーブルや電源ケーブルも良いモノを選べばさらに音質向上が望めると思います。
安くて良いMOGAMI2534やBELDEN19364がオススメです。
どちらのケーブルも無難な音なので機材を選びません

書込番号:10153366

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/15 08:46(1年以上前)

ふっくんさん
返事ありがとうございます。私はオーディオにはまりかけて時間が浅いので専門的な知識もなく大変参考になりました。何かマランツよりオンキョウCDPとオーテクのHPのが会う様な気がします。私はクラシックを中心に聞きますが先日サイモン&ガーファンクルを改めて聞きましたがなかなかのものでした。さらなる音質をもとめてCDアンプの購入をしたいと思っております。ところでふっくんさんのおっしゃるインターシティーノのHD−1Lはこの外国製ですか、価格コムに出ていますか、どこで販売していますか。いくらぐらいですか?教えてくだされば幸いです。

書込番号:10155983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/09/15 21:38(1年以上前)

 IntercityのHD-1Lは日本製です。
こちらで購入できます。
Intercity → http://www.intercity.co.jp/index.html
フジヤエービック → http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/
価格はIntercity直販で\99,800となっていますね。

 >マランツよりオンキョウCDPとオーテクのHPのが会う様な気がします。
おそらくnomusannさんにはHA5000よりHD-1Lの音の方が合うのでは?と思います。
強調感のない自然で聴きやすい音を求めていらっしゃるのでしょうか?




書込番号:10158908

ナイスクチコミ!1


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/16 00:23(1年以上前)

nomusannさん、こんばんは。

私は、クラシックはあまり聞かないのですが、
ヘッドホンでクラシックで聴く組み合わせの一つとして、
ヘッドホンアンプがGRACE design m902+ゼンハイザーHD650か、
STAXの通称、Ω2(SR-007A)+STAX専用ドライバーの二強に行き着くらしいです。
お値段がとんでも有りませんがクラシック専用の最高峰の組み合わせらしいです。

しかも最近ゼンハイザーは実売16万円のHD800を出しましたので、GRACE design m902
23万円前後と合わせて合計40万前後、STAXでもSR-007Aが17万円、専用ドライバー
がSRM-727Aだと12万円前後で合計29万前後です。

私は当然買えません(泣)。
ただ、本気にクラシックをヘッドホンで聴くならかなりの出費は
覚悟してください。

書込番号:10160209

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/16 21:27(1年以上前)

Fr-kenさん、
アドバイスありがとうございました。
私にもそんな予算を持ち合わせておりません(涙ポロ・・)。 今後の予算はHPとHPA合わせて最大でも10万円までですね、ほんとに・・・、ヘッドポーンはHD650にする予定ですが、そうすると、HPAはHD53NかせいぜいP−200までですか。クラシック中心ですがロック、スィングジャズも楽しみます。この組み合わせどうですか。御意見があれば下さい。宜しく。

書込番号:10164214

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/17 00:46(1年以上前)

ふっくんさん、こんばんは!
ずばり、私の好みの音を当てられました。感心しました。質問だけで良くわかりましたね。
一度HPは新しくゼンハイザーHD650を試したく、その後思った音が期待できなかったならCDアンプを、私には予算的にP1Uは無理なのでP−200、HD53Nを検討したいと思います。私の音感はごった煮というところでしょう。
ところで、教えてください。アドバイス頂いたケーブルMOGAM12534,BELDEN19364は両方ともCDPからCDAに繋ぐケーブルですね。
これらは日本製ですか、どこで手に入りますか。今はオーテクのものを使用してますが次からこれを買い求めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10165761

ナイスクチコミ!0


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 10:39(1年以上前)

nomusannさん、おはようございます。

>私には予算的にP1Uは無理なのでP−200、HD53Nを検討したいと思います。
ゼンハイザーのHD650だとケーブルの着脱が可能なのでヘツドホン出力のバランス接続が
可能なHD53Nは面白い組み合わせだと思います。
調べてみると結構HD650のバランスケーブルは売っています。
ただ、スルー出力が無いので別途アンプを接続するならP−200と悩むかもしれません。

ゼンハイザーのHD650やSTAXのΩ2クラスがなぜクラシック向きか?
と言われると、フラットな帯域によるバランスの良さと、
頭の中で音楽が聞こえるというヘッドホン独特の音場ではなく、
スピーカーで聞いている音場に極めて近いからだと思います。
しいて言うならコンサートホールの特等席で目をつぶっても
各楽器がどの位置で演奏されているか分かる感覚です。

ヘッドホンアンプもこの傾向が高い物を探してひたすら視聴を繰り返してみてください。

書込番号:10166999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/09/18 20:45(1年以上前)

 そうですね、HD650を購入してSA-15S2のヘッドホン端子で満足できなかった場合にヘッドホンアンプの購入を検討するのが良いのではないでしょうか。
HD650とSA-15S2のヘッドホン端子は相性が良さそうですし。

 MOGAMI(モガミ)2534はCDPとアンプを繋ぐケーブルで、BELDEN19364はコンセントとCDPやアンプを繋ぐ電源ケーブルです。
同時に両方とも購入できる、
プロケーブル → http://www.procable.jp/
A.R.T. Music → http://www.artmusic-store.com/
などがありますが、他の店でも買えます。
yahooオークションで別々に買った方が安いです。
それと、電源ケーブルのBELDEN19364はコンセントプラグが3ピン仕様の物が殆どなので、壁コンセントが2つ穴の場合は挿し込むことができません。
壁コンセントが2つ穴の場合、こちらhttp://www.shima2372.com/all_lineup.html#lineで2ピン仕様の物が購入できます。

 P-200、HD53Nは聴いた事がないのでどのような音を出すのか知りませんが、HD-1Lは自然で聴きやすい音だと思うのでオススメしました。
ヘッドホンアンプを試聴できる場所が近くにあれば、安い買い物ではありませんので是非試聴して選んで下さいね。


書込番号:10174178

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/18 23:39(1年以上前)

ふっくんさん

夜分です、こんばんわ!
何度も申し訳ありません。新たにお聞きできますか。
IntercityのHD-1Lはメーカーの商品説明の本体の写真では良くわかりませんが、裏でCDPの2種と前は2種のHPの同時接続しておき、好みに応じて聞ける2種のHPに切り替えが出来るボタンはあるのですか?P-200はメーカーのWEB写真では正面にボタンが付いている様ですね。

モガミ2534ケーブルは購入します。いろいろ何度もありがとうございます。

書込番号:10175323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/09/19 17:58(1年以上前)

 >裏でCDPの2種と前は2種のHPの同時接続しておき、好みに応じて聞ける2種のHPに切り替えが出来るボタンはあるのですか?
HD-1Lですが、裏のRCA端子は1系統のみなのでCDPは一台しか繋げられません。
前のヘッドホン端子は2台同時に鳴らす事ができますが、それぞれ別に音量調節はできません。便利な機能はないとてもシンプルなアンプです。
 
 nomusannさんの環境にはP-200の方が機能面で考えると断然合っているとは思うのですが、肝心要の音がnomusannさんに合っているかどうかが分からので・・・音は良いと思います。試聴してみて下さい。
P-200を購入した場合ですと、C-1VLとSA-15S2を2台同時にP−200に接続してフロントパネルの入力切替スイッチでCDPを好みで切り替えることができたり、AD1000は変換プラグを使わずにミニプラグのまま繋げることができるので音質面でも若干有利?です。
また、P-200だとモガミ2534ケーブルは4本2組必要です。

書込番号:10178655

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomusannさん
クチコミ投稿数:41件

2009/09/19 22:33(1年以上前)

ふっくんさん
私にはとても的確なアドバイスを頂きました。
何度も御返事ありがとうございました。
近いうちにこの方向で進めたいと思っています。

書込番号:10180078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-1VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 1 2010/04/26 23:53:03
ヘッドホンアンプの導入を検討しています 6 2010/04/24 17:28:59
C-1VL 音飛び 異音 修理完了 2 2011/09/06 15:25:28
最悪の状態 3 2010/01/28 23:58:27
購入しました。 5 2009/12/31 22:51:52
出荷完了・・・ 8 2009/12/15 10:55:35
CD=RWについて 4 2009/12/05 17:05:03
サンスイのアンプとの相性はどうでしょうか? 1 2009/12/05 8:03:27
C-1VLとC-S5VL 3 2009/11/30 11:13:00
A973にあわせるCDPで迷っています。 4 2009/11/27 0:07:04

「ONKYO > C-1VL」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-1VL
ONKYO

C-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

C-1VLをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング