『SA-15S1,DCD-1650AEとの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-1VLの価格比較
  • C-1VLのスペック・仕様
  • C-1VLのレビュー
  • C-1VLのクチコミ
  • C-1VLの画像・動画
  • C-1VLのピックアップリスト
  • C-1VLのオークション

C-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • C-1VLの価格比較
  • C-1VLのスペック・仕様
  • C-1VLのレビュー
  • C-1VLのクチコミ
  • C-1VLの画像・動画
  • C-1VLのピックアップリスト
  • C-1VLのオークション

『SA-15S1,DCD-1650AEとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-1VL」のクチコミ掲示板に
C-1VLを新規書き込みC-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SA-15S1,DCD-1650AEとの違いについて

2007/10/27 04:30(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-1VL

スレ主 LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

はじめまして,私はポップス,クラシックをおもに聴き,SPはB&W CM1,KEF iQ9 アンプはLUXMAN L-570,デノンAVC3808です。このC-1VLの音質はフラット,味付けのない音などの感想がありましたがマランツSA-15S1,デノンDCD-1650AEとの音質の違いを教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:6910306

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/27 10:56(1年以上前)

こんにちは。

音色はSA-15S1が高域にキラキラ感があり、DCD-1650AEは低域を膨らませた感じです。
C-1VLは特定の帯域が強調される感じがなく、より密度の高い音です。
また、音像の定位感も良いですが、これはお使いのシステムで差がでるかどうかはわかりません。

書込番号:6910970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/10/27 11:34(1年以上前)

 早い話、C-1VLは味付けの少ないフラット指向で、MARANTZとDENONは味付けが濃い音だということです。個人的な予想ですが、SA-15S1でKEFを鳴らすと中高域がキンキンする恐れがあります。また、DCD-1650AEだとCM1の低域が鈍くなることが懸念されます。

 別の選択肢ではクールな味わいのPRIMAREのCD21がありますけど、CDプレーヤーをお求めならば12月まで待つ方が得策です。なぜなら、その頃にはPIONEER PD-D9やYAMAHA CD-S2000といった注目作が店頭に並ぶからです。そして一番の目玉はSOULNOTEの新作ですね。予価が15万円弱とのことですが、すでにプロトタイプを試聴しました。フラットな中に力感があり、しかも美音でした。それも取って付けたような「味付け」による美音ではなく、物理特性を突き詰めた結果みたいなクリアな美音です。SACD対応ではないですが、このクラスのベストバイになりそうな雰囲気でした。

書込番号:6911076

ナイスクチコミ!0


スレ主 LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2007/10/27 13:25(1年以上前)

ご返信の程ありがとうございました。本日午前中に3型番視聴してきました。C-1VLは地味または,若干クールな音に聞こえて私には合いませんでした。私の耳が鈍感なのかデノンとマランツは差が少ないように聞こえてこちらが好みでしたが,とりあえず,ブルーレイ対応ユニバーサルプレーヤーも含め新製品が出揃うまで待つ事にします。

書込番号:6911401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-1VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 1 2010/04/26 23:53:03
ヘッドホンアンプの導入を検討しています 6 2010/04/24 17:28:59
C-1VL 音飛び 異音 修理完了 2 2011/09/06 15:25:28
最悪の状態 3 2010/01/28 23:58:27
購入しました。 5 2009/12/31 22:51:52
出荷完了・・・ 8 2009/12/15 10:55:35
CD=RWについて 4 2009/12/05 17:05:03
サンスイのアンプとの相性はどうでしょうか? 1 2009/12/05 8:03:27
C-1VLとC-S5VL 3 2009/11/30 11:13:00
A973にあわせるCDPで迷っています。 4 2009/11/27 0:07:04

「ONKYO > C-1VL」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-1VL
ONKYO

C-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

C-1VLをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング