『CDPで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-1VLの価格比較
  • C-1VLのスペック・仕様
  • C-1VLのレビュー
  • C-1VLのクチコミ
  • C-1VLの画像・動画
  • C-1VLのピックアップリスト
  • C-1VLのオークション

C-1VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 7日

  • C-1VLの価格比較
  • C-1VLのスペック・仕様
  • C-1VLのレビュー
  • C-1VLのクチコミ
  • C-1VLの画像・動画
  • C-1VLのピックアップリスト
  • C-1VLのオークション

『CDPで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-1VL」のクチコミ掲示板に
C-1VLを新規書き込みC-1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CDPで悩んでいます

2009/02/09 11:21(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-1VL

スレ主 INPULさん
クチコミ投稿数:12件

いつも楽しく板を拝見させて頂いている初心者です。現在のシステムは、アンプはDENONのPMA-2000AE、CDPがDENONのDCD-1500AE、スピ-カ-がKEFのIQ3です。これまでオ-ディオにはあまり関心とか拘りはなかったのですが、昨年衝動的にアンプをDENONの1500AEから2000AEに買い替えてから、音がこれほどまでに変わるのかと感動してしまいました。それで数年前に購入したDCD-1500AEも更に音質が良いものに替えたくなり、いろいろと板を見ておりましたら、こちらの製品の評判が良かったので購入を検討したくなりました。相性とか音は更に改善しますでしょうか。聞くのは主にロックとかプログレです。1650AEも考えたですが、価格面とかSACDを持っていないことと、今後も聞かないと思うので対象から外そうかと思っています。ご指導宜しくお願いします。

書込番号:9064629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/09 12:50(1年以上前)

 DCD-1500AEからC-1VLへの更改は、確かに解像度や音場再現性はアップはするでしょう。ただし、PMA-1500AEからPMA-2000AEに買い替えた際の「感動できるほどの変貌」とは性格の違ったものになります。同じメーカーでのアンプのグレードアップはキャラクターはそのままに情報量・表現力がアップするという感じですが、違うメーカーの機器への更改は音色が変わりますので期待していた方向性とは異なってしまう恐れがあります。

 DCD-1500AEは中低音の押しが強いDENONサウンド、対してC-1VLはフラット傾向でナチュラル路線です。解像度は上昇しても、音の(表面的な)迫力は後退するでしょう。そのあたりをトピ主さんとしてはどう折り合いを付けるかですね。

 あと、DCD-1500AEとC-1VLは定価ベースであまり価格は変わりません。驚愕するような解像度などの変化は望めないかもしれません。今の音にご不満がないのならば、CDPの更改は控えるというのも選択肢の一つです。どうしてもCDPをグレードアップしたい場合はSOULNOTEのsc1.0をオススメします。これならば確実に買い替え効果はあります。
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html

 また、ケーブルの交換などでも音色のリファインは可能でしょう(特に電源ケーブル)。・・・・すでにお気に入りのケーブルを装着済の場合はごめんなさい。

書込番号:9064969

ナイスクチコミ!2


スレ主 INPULさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/09 14:24(1年以上前)

元会長様、早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。当面は今のCDPを使ってみることにします。因みに1650AEにした場合、違いは実感出来ますでしょうか。

書込番号:9065324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/09 22:31(1年以上前)

 DCD-1500AEからDCD-1650AEへのグレードアップ効果は確実にあります。情報量がまるで違って聴こえてくるはずです。DENONのサウンドがお好きで、それをキープしたまま解像度などの質的な点を改善したいという御要望ならば、DCD-1650AEの導入は適切な方策かと思います。

 ただし、SACDを聴かれないのならば、DCD-1650AEを選ぶ必然性は薄れます。前述のSOULNOTEのsc1.0とNmodeのX-CD1が10万円台のCD専用プレーヤーの中では最強なので、それらがオススメということになるでしょう。
http://www.nmode.jp/pro_xcd1.html
取扱店 http://www.nmode.jp/dealer.html

書込番号:9067737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-1VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 1 2010/04/26 23:53:03
ヘッドホンアンプの導入を検討しています 6 2010/04/24 17:28:59
C-1VL 音飛び 異音 修理完了 2 2011/09/06 15:25:28
最悪の状態 3 2010/01/28 23:58:27
購入しました。 5 2009/12/31 22:51:52
出荷完了・・・ 8 2009/12/15 10:55:35
CD=RWについて 4 2009/12/05 17:05:03
サンスイのアンプとの相性はどうでしょうか? 1 2009/12/05 8:03:27
C-1VLとC-S5VL 3 2009/11/30 11:13:00
A973にあわせるCDPで迷っています。 4 2009/11/27 0:07:04

「ONKYO > C-1VL」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-1VL
ONKYO

C-1VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 7日

C-1VLをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング