※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
友人から中古のA977を譲り受けました。
そこで、CDプレイヤーを購入しようと思うのですが、
この機種と、A977と同グレードのCDプレイヤーC777のどちらが良いのでしょうか?
予算的には7万あるので、この機種はかえます。
グレードが違うプレイヤーだとオンキョーの場合、逆に悪いときいて
迷っています。よろしくお願いします。
書込番号:9416538
0点
おおくわわわさんこんにちは。
>グレードが違うプレイヤーだとオンキョーの場合、逆に悪いときいて
どこで聞いたのでしょうか?私は初耳です。
オーディオシステムは全体のバランスが重要で、これはどのメーカーの製品に対してもあてはまります。
質問のケースですが、そんなにグレードも離れてない上に、信号の上流部分のグレードを上げる場合の話しなので、情報量が増し高音質になると思います(音色違いは有ります)。
書込番号:9420997
1点
おおくわわわさん こんにちは
地獄の皇太子さん 先のクチコミではどうもです(笑)
C−1VLの唯一の弱点(?)はヘッドホン端子が無いことで
ここを重視しなければC−1VLを推しますよ(手持ちの977に端子あるし)
発売時期など新しいC777ですがコスト面では上級機種のC−1VLほうが
もちろん贅沢であると思います
書込番号:9421269
0点
C-777とC-1VLとを聴き比べたことがありますが、やっばり情報量・解像度ともC-1VLが値段なりに優れています。予算があるのならば私もC-1VLの導入をオススメします。
付け加えて言うならば、CDプレーヤーに付属しているアンプ接続用のRCAケーブルは「ただ音が出るだけ」の低品質のものなので、いずれは市販の製品に替えた方が良いですね(すでに調達済ならばゴメンナサイ)。
書込番号:9421371
1点
本機付属のRCAケーブルはそんなに低品質では無いですよ。ターバインプラグを使用したそれなりのケーブルです。音出し確認用と比べるのはどうかと…(私はもっと良いケーブルを持っていたので使っていませんが…)。
書込番号:9421413
5点
A-977をお持ちで、気に合っておられなら、迷わずC-777です。
私は、A-977、C-777、A-1VL、C-1VL全て所有しましたが、
正直A-977&C-777の音が一番好きでした。
エッジが立った、いい意味で暴れるいい音です。
ジャズやロックなどには最高です。
4機種同時に所有していました(アホですね)ので、
いろんな組み合わせで聞きましたが、77シリーズは
アンプもCDPも、同じキャラです。1-VL系は、シルキーで
音の粒が細かい感じがします。相対的には美音系です。
正直、情報量の違いは、分かりません。俗には1-VLが格上で
情報量に優れるなどと言われますが、Dynaudioのスピーカとの
組み合わせで、セッティングを相当いじってやっても、
音のキャラクタの違いは分かりましたが、情報量の差は
分かりません。
むしろ、エッジがたって音のはっきりした77の方が、
小音まではっきり聞こえる感じでした。
結論としては、価格や一般的な評判、製品シリーズの格
から連想される音質の差(良し悪し)は、通常の使用では、全くない
と言っていいと思います。
好みでお決めになればいいと思います。
書込番号:10178568
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > C-1VL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/26 23:53:03 | |
| 6 | 2010/04/24 17:28:59 | |
| 2 | 2011/09/06 15:25:28 | |
| 3 | 2010/01/28 23:58:27 | |
| 5 | 2009/12/31 22:51:52 | |
| 8 | 2009/12/15 10:55:35 | |
| 4 | 2009/12/05 17:05:03 | |
| 1 | 2009/12/05 8:03:27 | |
| 3 | 2009/11/30 11:13:00 | |
| 4 | 2009/11/27 0:07:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








