※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



この商品に付属している付属のrcaピンケーブルはモンスターケーブルなのでしょうか?またその場合いくらぐらいするものなのでしょうか?簡単でも良いんで答えていただけると助かります
書込番号:9461710
0点

ターバインプラグですがモンスターケーブルでは無いです。
値段は市販品では無いので不明ですがたいした値段では無いでしょう(原価三百円くらいではないでしょうか)。
書込番号:9462182
1点

たまたま自分のだけなのかは解りませんが、
プラグとケーブルを止めるネジが外れていたのと
(工具があればすぐに直せる程度ですが)
こんなケーブル付いてると思ってなかったので
(家電とかについてるような赤白ケーブルだと思ってました)
予め用意していた別のケーブルに替えてしまいましたが
こんなケーブル(画像)ですね
詳しい人が見れば何か解るかもしれないので
画像載せておきます。
書込番号:9466234
3点

khaooさん
写真で見た目は良さそうですね。留めネジが付いている構造にするだけでもコストが掛かり
ますからケーブル単品売りにしたならば2千円位ではないでしょうか?。本体が10万円の付属
ケーブルと考えるかなり良さそうです。一度使ってみて下さい。
書込番号:9468973
1点

意外とよさそうなケーブルですね。やっぱりrcaピンケーブルで音質をあげるなら、モンスターにしないとだめそうですね
書込番号:9471242
0点

私はモンスターケーブルはあまりオススメしないですよ。
わたしも以前はモンスターが良いと思っていましたが、コストパフォーマンスがかなり悪く今は使っていません。
私の使っていたのは(RCAケーブルは)「ULT I800」(定価二万円位)ですが同価格ならば別のケーブルの方が良いと思います(ほかにもウーファーケーブルなど何本か持っています)。今はSEACとオヤイデ、オーディオクエスト、ワイヤーワールドなどのケーブルを使っています。
書込番号:9471447
0点

khaooさん、地獄の皇太子さん、130theaterさん、ノラネコヤマトさんこんばんは。
地獄の皇太子さん、130theaterさんはすでにONKYO関連板の常連さん方ですね!(^^)!
さて、付属のrcaピンケーブルはどーやらオーディオテクニカ
のスーパーリンクオーディオケーブルAT7A64のようですね。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/superlink/at7a61.html
確かにそこそこよさそうなケーブルですが長さが物凄く短い為こちらの環境では使えませんでした。(泣)
せめて付属してくれるなら1m位はサービスして欲しいです。
書込番号:9473614
0点

Fr-kenさんこんばんは。
どこからそのような情報を…?
プラグは全く違うので導体が一緒なのかな…
私は業務用ケーブルメーカーのもののような気がするのですが…
書込番号:9473725
0点

地獄の皇太子さんこんばんは。
私もC-1VLの付属rcaケーブルについて調べてみた時期がありました。
実際にメーカー名すら書かれていない名無しのケーブルを調べてみるのは大変でした。
確かにコネクタ部分の形のみ若干違いがありますね。(滝汗)
しかし、コネクタの色やケーブルの色含めて全体の見た目などはそっくりなので今度電気店に確認し行きます。
書込番号:9473860
0点

若干ですか?ターバインプラグはモンスターケーブルでしか見た事無いんですけど…オンキヨーオリジナルのケーブルのように思いますが…
書込番号:9473881
1点

>>ターバインプラグはモンスターケーブルでしか見た事無いんですけど…オンキヨーオリジナルのケーブルのように思いますが…
確かにケーブルには ONKYO → → High Grade Audio Cable と記入がありますね。
しかし、ターバインプラグの件にしては4分割ターバインプラグなんて無名メーカー程度でも見ます。
モンスターケーブルだとスプリット・センターピンも標準仕様なのでモンスターケーブルは無いと思います。
ただそれなりの音がでる(コストも掛かっている)ケーブルだと仮定すると、
モンスターケーブルなどがOEM提供で名前を伏せて付属していると考えた方が
よろしいと思われます。
書込番号:9474001
0点

>しかし、ターバインプラグの件にしては4分割ターバインプラグなんて無名メーカー程度でも見ます。
モンスターケーブルだとスプリット・センターピンも標準仕様なのでモンスターケーブルは無いと思います。
実際に見た事無いので参考に教えて下さい。調べても分からなかったので製品名を教えてもらうと有り難いです。それと、モンスターケーブルにも通常のセンターピンの製品もありました(一世代前のローエンド製品)。
書込番号:9474027
0点

>>モンスターケーブルにも通常のセンターピンの製品もありました(一世代前のローエンド製品)。
一世代って言ってもだいぶ経ちますよね?
現在進行形で話進めてもらわないと揚足取りですよ。
>>調べても分からなかったので製品名を教えてもらうと有り難いです。
バッファローコクヨサプライ Arvel AVケーブル HG ピンプラグ×2(赤/白):ピンプラグ×2(赤/白)でもしっかり4分割のターバインプラグですよ。
書込番号:9474078
0点

Fr-kenさんおはようございます。
一世代前と言っても一年経って無いですよ。在庫品はまだ売ってますし(安い製品は無くなってますが)。
製品情報はありがとうございます。確かに切れ目は有るみたいですね。
書込番号:9474611
0点

地獄の皇太子さんこんにちは。
>>一世代前と言っても一年経って無いですよ。在庫品はまだ売ってますし(安い製品は無くなってますが)。
えっ!そんな最近まで在庫が残っていたとは・・・失礼しましたm(__)m
とりあえずこの付属のrcaピンケーブルの件は店頭で端子部分含めて
そっくりな品を購入して写真を公開するか、
ONKYOのヘルパーさんを捕まえて無理矢理吐かせるしかなさそうですね。
ちなみに脅迫ではありませんのであしからず。(苦笑)
したがって、一時休戦とさせてください。(^_^)/~
書込番号:9475076
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > C-1VL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2010/04/26 23:53:03 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/24 17:28:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/06 15:25:28 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/28 23:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/31 22:51:52 |
![]() ![]() |
8 | 2009/12/15 10:55:35 |
![]() ![]() |
4 | 2009/12/05 17:05:03 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/05 8:03:27 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/30 11:13:00 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/27 0:07:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





