『再生可能ディスクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz C-701Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-701Aの価格比較
  • C-701Aのスペック・仕様
  • C-701Aのレビュー
  • C-701Aのクチコミ
  • C-701Aの画像・動画
  • C-701Aのピックアップリスト
  • C-701Aのオークション

C-701AONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月16日

  • C-701Aの価格比較
  • C-701Aのスペック・仕様
  • C-701Aのレビュー
  • C-701Aのクチコミ
  • C-701Aの画像・動画
  • C-701Aのピックアップリスト
  • C-701Aのオークション

『再生可能ディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-701A」のクチコミ掲示板に
C-701Aを新規書き込みC-701Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

再生可能ディスクについて

2008/05/10 14:07(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-701A

2代目のCDプレーヤーとして、外部スピーカーにつなげる、お手軽なプレーヤーを探しています。
主に、レンタルCDをCD-Rにコピーして聞いています。
スペック表示を見ると、「再生可能ディスク」にCD-Rが表記していません。
CD-Rを利用している方が居ましたら、「聞けるぞー!!」の一言をお願いします。

書込番号:7788354

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/05/10 15:51(1年以上前)

この特定の機種に回答されるかたがそんなにいらっしゃらないと思うので、持っていない私がコメントしますが、取扱説明書の25ページ目に症状の原因として「正しく録音されていないCD-Rを使用している。(“No Disc”表示が出る。)」と書いてあるので、逆に考えれば正しく録音さえいればCD-Rも使えるとも読み取れます。
もっとも、仕様としてはおっしゃるようにCD-Rが使えるとは書いてないので、保証にはならないでしょうけど。

なお、CDを再生するだけなら安いDVDプレーヤーでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:7788756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/11 02:38(1年以上前)

カカクコムの利用者さんへ

メーカーさんがCD-R再生に対するサポートをしたくないだけでしょう。
最近は粗悪なCD-Rが多いですから。
(CD-Rも書き込むドライブも悪いものばかりで…)

因みに、規格の観点から考えるとCD-Rが再生できない事は滅多にないですよ。
事実、CD-Rがまだ存在しなかった1980年代のCDプレーヤーですら、CD-Rは再生できる場合が多々ありますから。
プレーヤーから見ればCDもCD-Rも見た目はほぼ同じなんです。

駄目な場合はプレーヤーかCD-Rの品質や相性に問題があるか、規格外のCD-Rとして作成されたかの何れかになります。
カーステレオではよく問題が出ますね。
大抵の場合は再生能力の低さとCD-Rの粗悪さの両方が重なって再生できないのですが…。
(相談されてCD-Rを焼き増したら、そのCD-Rだけは再生できた…なんて事が沢山あります)

尚、私はCD-Rの再生は不可と明記されている機種でCD-Rを再生した事がありますが、現状では全く問題が出ていません。
(再生しているCD-Rはマスターに利用される様なものですが…)

こういうパターンで気にすべきはCD-RWの再生になります。
こちらはCD-DA(音楽CD)との互換性がありませんから、CD-Rの様には行きません。
(対応を謳ってなくてもこっそり対応してる…なんて事もあるみたいですが^^; )

書込番号:7791729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/05/11 09:48(1年以上前)

返信、ありがとうございました。

メーカーがサポートしたくない事は、理解できます。
自己責任で、購入したいと思います。

書込番号:7792412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-701A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC用スピーカーで。。 12 2009/05/11 10:22:47
スピーカーがあればイイですか? 1 2009/04/12 5:49:12
機能しない 2 2009/01/13 21:14:17
光出力って? 1 2008/10/01 1:30:26
イヤホン 1 2008/10/01 6:50:29
これとC-705FXの差は 4 2008/08/29 19:49:34
再生可能ディスクについて 3 2008/05/11 9:48:40
CR-185Uの代わりに 1 2008/04/16 12:18:22
この機種にリモコンは付属していますか? 2 2008/03/24 22:54:55

「ONKYO > C-701A」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-701A
ONKYO

C-701A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月16日

C-701Aをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング