※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
再生すると たまに途中で鳴らなくなり、5秒ほどで、続きから再生する事があります。1枚のCDで多い時は5.6回なります。
これは、レンズクリーナーで治るのでしょうか?また、どんなレンズクリーナーを使用すれば良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:20510897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特定のソフトに明らかに傷があれば読み取り不良も考えられますが、どのソフトでも同様の症状が出るのであれば、機器の故障でしょうね。
CDPの読み取り不良がレンズクリーナーで全快する事は先ず考えられません。ましてや10年以上使われたご様子なので、修理も不可能でしょうから、代替えが宜しいかと思います。
書込番号:20511151
4点
ありがとうございました!
修理不可能なら 仕方ありませんね。レンズクリーナーで治るものとばかり 思っていましたので、ショックです。後、半年位使ってから 新たに買い替えます。ご教授ありがとうございました。>YS-2さん
書込番号:20511375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
おそらく長年のご使用によるピックアップレンズ
の消耗だと思います。
年式的に修理は難しいかも知れませんので
買い替えが良いと思います。
スレ主さんご使用のモデルの場合、現在では
以下が同クラスの機種になると思います。
http://kakaku.com/item/K0000296328/
書込番号:20512564
2点
>ナルト838さん
まずは、クリーニングをお勧めします。
本体の上ケースを外せばCDトレイの所にピックアップが見えるはずです。
これを、綿棒の先に無水アルコール(コーヒー屋に売ってるアルコールランプの燃料)を付けて、優しく拭いてあげます。
ピックアップのレンズには基本は寿命はありません。クリーニングすれば殆どは復活します。
レーザー光を出すダイオードは15000時間くらいが寿命です。
書込番号:20515020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
長らくご愛用のプレーヤーのようですね。
ダメ元でオンキヨーさんのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか?
A-1VLの頃、独創的なモノ作りをしていた頃の製品ですし、もし修理可能であれば手もとに置いておいても宜しいかなと思います。失礼しました。
書込番号:20517405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナルト838さん
そうですね。
達夫さんがおっしゃる通り、
まずは、クリーニングしてみて治らなければ、サーボ系かもしれません。
そうなると、一度ダメもとで修理かな、と思います。
書込番号:20517488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナルト838さん
>ミントコーラさん
私の音質不良も、これが原因だったのかも知れませんね。音飛びも多少ありましたし。ハードオフにc-777を売りに行くと、6000円の値で買い取ってくれました。リモコン付属させるの忘れてましたが・・・。今は後釜に座ったパイオニアPD-70が、エージングも70時間以上終え、満足させる音を奏でています。DAC含め、音が根底から変わったかのようです。ミントコーラさん、あの折はお世話になりました(m_m)。
書込番号:20635393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > C-777」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/01 22:57:29 | |
| 7 | 2017/02/06 16:49:51 | |
| 2 | 2012/09/30 16:50:34 | |
| 2 | 2009/09/26 22:23:12 | |
| 0 | 2009/03/29 17:16:18 | |
| 3 | 2009/03/18 23:16:16 | |
| 1 | 2009/01/23 16:29:42 | |
| 10 | 2008/08/22 21:24:46 | |
| 4 | 2008/08/21 0:40:52 | |
| 2 | 2008/03/13 18:45:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








