『C-777のアナログ出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-777のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-777の価格比較
  • C-777のスペック・仕様
  • C-777のレビュー
  • C-777のクチコミ
  • C-777の画像・動画
  • C-777のピックアップリスト
  • C-777のオークション

C-777ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • C-777の価格比較
  • C-777のスペック・仕様
  • C-777のレビュー
  • C-777のクチコミ
  • C-777の画像・動画
  • C-777のピックアップリスト
  • C-777のオークション

『C-777のアナログ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-777」のクチコミ掲示板に
C-777を新規書き込みC-777をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

C-777のアナログ出力について

2008/08/13 07:22(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-777

20年以上連れ添ってきたSONYのCDP-553ESDと言うプレーヤーが壊れてしまいました。
ピックアップが逝ってしまい、メーカーに部品在庫が無いとのことですぐに修理できるめどがありませんので、部品を調達して修理するまでの間、代替機としてのプレーヤーを考えています。

オンキヨーのC-777は店頭でかなりじっくりと聞き込んでみてかなり良い線を行っていると感じたのですが、配線を見てみるとアンプに光入力で入っていてRCAピンジャックでは繋がっていなかったため、アナログの音質がどの程度のものかがよくわかりません。
この機械のアナログ出力の実力はどの程度なのでしょうか?
また、他メーカーでも結構ですが、アナログ出力の音の良い10万以内の機械をお教えいただければと思います。

当方のアンプはアルパインラックスのLV-105。
スピーカーはSONYのAPM-66ESを繋いでいます。

どうかお知恵を拝借させてください。

書込番号:8201324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/13 11:23(1年以上前)

はいぱぁあくてぶさん, おはようございます

オンキョウーのC-777は試聴していませんが、
10万以内のCDプレーヤーという事で、
最近、実売価格10万前後の製品で、
マランツのSA-15S1とデノンDCD-1650SE、ヤマハCD-S1000の3機種を試聴してみました。

マランツは、噂通り少し高域に艶(?)の乗った音で、躍動感もあり楽しめる音です。
デノンは低域の量感があり安心して聴いていられる音です。
ヤマハはナチュラルで、少し落ち着いた音です。

はいぱぁあくてぶさんは、553ESDでLV-105、66ESの音に馴染んでおられると推察します・・
個人的な意見として、
低域の締まりと量感は553と105でバランスされていると思います。
上記3機種の中から選択するなら、デノンorヤマハ・・

高域の特徴は66ESと105が影響していると思います。
同じく、上記3機種からの選択ならマランツorヤマハ・・ 


トータルで選ぶならヤマハになってしまいますが、
実際の組み合わせでは、何れもそれぞれの個性があって良い音だろうとは思います。

その他、
ラックスからは小型サイズでおしゃれなD-N100
パイオニアからPD-09(PD-06)
価格は少し高くなりますが、
ベルトドライブ方式のCECのTL51XR
ブラックモデルのヤマハCS-2000等々が有ります。

553ESDに匹敵するCDプレーヤーであれば、最近では25〜30万以上でなければ、
レンジ感はあっても、エネルギー感は出てこないように思います。

名機553ESDは、復活後も長く大事にお使いいただきたいですね。

書込番号:8202002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/13 15:47(1年以上前)

>この機械のアナログ出力の実力はどの程度なのでしょうか?

音の好みは分かりませんが音質はこのクラスではとても優秀です。
高解像度、広い音場と確かな定位、高い透明感、特定帯域に強調感のない素直な音色です。

>また、他メーカーでも結構ですが、アナログ出力の音の良い10万以内の機械をお教えいただければと思います

音が良いと言った場合、音色の好みの要素が入ってくると個人差がありますので一概には難しいですね。
一般に高音質と云った場合は「価格に伴って向上する傾向にある音の質」と捉えれば、情報量、レンジの広さ、
音場の広さ、解像度、音像定位、空間表現、音抜け、透明感などでしょうか。

これらに着目して音色の好みは別にすると、10万クラスでしたらC-1VLが音質的には抜けており、平均的な
上位クラスには劣らないでしょう。音色はC-777同様癖が少ないので比較的何にでも合わせ易いと思います。
SACD機でしたらCD-S1000が良いと思います(CDの音)。音色はC-1VLより明るめでスッキリしており若干音の
立体感や解像度が甘い感じです。

実売10万をやや超えてもよろしければ、sc1.0が突出した高音質です。ややメーカー色の強い音ですので好みは
分かれるかもしれません。
CPはsc1.0ほど高くありませんがCD-S2000も悪くなく、S1000に情報量とレンジ感をプラスした感じです。

その他は音質よりも音色に個性を持たせた機種が多いと思います。

書込番号:8202725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/08/20 18:50(1年以上前)

返事が遅くなりまして申し訳ございません。

audio-style さま
wakamatsu181 さま

具体的な機種名をいろいろお教えいただきありがとうございます。
当方、553ESD購入以降はCDを買おうとは思ったことがないため、最近の機種はとんと分かりませんでしたので多いに参考になりました^^
当方の機種についてかなり具体的なイメージを掴んでいると思われますが、以前使われたことがあるのでしょうか?
お教えの機種のウチ、全てが視聴可能な状態ではなかったのですが、何台か聴いた中であえて553と似たイメージと言いますとヤマハのような気もします。ただし、アンプもスピーカーもウチの環境とは全然違うのでそんな気がしただけですが。

買うならヤマハかな〜・・・う〜ん・・・と思いつつ、別件でリサイクルショップに足を運んだところ、中古(新品なんて有る訳無いですが)のCDP-502ESが15000円で置いてあるのを見てグラッと来てしまいました(笑)
502ESと言えば、553ESDの直系のご先祖さま。
(502ES → 552ESD → 553ESDだったような?)
しかも純正のリモコンも付いている!
(同じのが二つあっても仕方ないと言えば仕方ないのですが)
店の親父にいって、その辺にあったラジカセに繋いでもらって音が鳴ることは確認し、ソッコーで買ってきてしまいました^^;;;

その分予算が減ってしまった訳ですので、10万は狙えませんが、予算の範囲で視聴を繰り返して新型を一台、後学の為に買っておこうと思います。
最近の10万以下のクラスが、502ESや553ESDと比べて何処が優れて何処が妥協してあるのか。
音とは関係ないかもしれませんが、先ほど別スレッドのC-777の内部写真を見て、「あのスカスカな基盤で音が鳴るんだ!」ともの凄く衝撃を受けています。
(悪く言っている訳ではないのです。私はCDプレーヤーの中身は553ESDしか知らないので、CDプレーヤーの中身というのはああいうものだと思っていたのです)

あの中身で「これはなかなか?」と思った音が出ているという事実は、いまならその気になれば553ESD位のプレイヤーは15万くらいで出来ると言うことなんですかね?
貨幣価値の差を考えると恐ろしいことです^^;

書込番号:8231026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/21 00:40(1年以上前)

音質とは直接の関係は少ないですが、デジタルの技術の進歩は著しいです。
20年前と較べると、当時大きなたんす位の大きさのコンピューターは現在の
ノートパソコンに遠く及びません。
家電で言うなら、当時の基板1枚相当が小さなIC一つ二つで賄えます。

書込番号:8232680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-777」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-777
ONKYO

C-777

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

C-777をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング