『C-777の内部画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-777のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-777の価格比較
  • C-777のスペック・仕様
  • C-777のレビュー
  • C-777のクチコミ
  • C-777の画像・動画
  • C-777のピックアップリスト
  • C-777のオークション

C-777ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月中旬

  • C-777の価格比較
  • C-777のスペック・仕様
  • C-777のレビュー
  • C-777のクチコミ
  • C-777の画像・動画
  • C-777のピックアップリスト
  • C-777のオークション

『C-777の内部画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-777」のクチコミ掲示板に
C-777を新規書き込みC-777をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

C-777の内部画像について

2008/08/17 12:48(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-777

スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件 C-777のオーナーC-777の満足度5

こちらの書き込みやONKYOのアンプ関連の書き込みも参考にさせていただき、C-777を購入した者です。皆様からの情報が大変役に立ちまして、満足できる買い物ができました。ありがとうございます。
ところで、このクチコミ欄では画像を見かけませんが、自主規制しているのでしょうか?過去分も読みましたが特にそのような、制限的な記述もないようなのですが・・・。
わたしが購入を検討したときも、できれば内部を見てみたいと思ったのですが、意外とこの機種はWeb上にも画像がなかったと思います。
現在、内部を撮影してVGA程度の画像4枚を保存しています。全体、コンデンサー、クロック、トランス周りです。もし、ご覧になりたい方がおられたら、ここで公開したいと思います。ご希望のある方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
なお、ここでの画像公開が不可ということでしたら、わたくしの調査不足ということでお詫びいたしますし、この書き込みも無視してください。

書込番号:8217615

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/17 14:50(1年以上前)

> ところで、このクチコミ欄では画像を見かけませんが、自主規制しているのでしょうか?過去分も読みましたが特にそのような、制限的な記述もないようなのですが・・・。
> わたしが購入を検討したときも、できれば内部を見てみたいと思ったのですが、意外とこの機種はWeb上にも画像がなかったと思います。

結論から先に書けば、画像を掲載しても問題ないと思います。
以下、その根拠です。


「クチコミ掲示板利用規約」
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm
を見てもとくに規制は見当たりません。

また、この掲示板で画像がアップロードできるようになったのは、わりと最近のことなので、みなさんまだ使っていないだけということもあると思います。おおくのユーザーのかたは家電をブラックボックスとしてだけ使っていて、フタを開けるということすらしないのではないでしょうか。私も最近はほとんど開けたことがありません。

家電を分解して撮影した写真に著作権があるという話も聞きませんし、ほかのサイトでは普通におこなわれている行為です。

また、機種によっては、もしかしたら開封前にソフトウェアの使用許諾契約のように契約を結ばないといけなくて、その契約の中で写真を禁止する旨が書いてあれば、ダメでしょうけど、そのような契約を結ばないと使用できない家電というものは私は知りません。皆無ではないかもしれませんが、まず存在しないでしょう。

書込番号:8217999

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/17 15:07(1年以上前)

> 家電を分解して撮影した写真に著作権があるという話も聞きませんし、ほかのサイトでは普通におこなわれている行為です。

ちょっとこの前半部分「家電を分解して撮影した写真に著作権があるという話も聞きません」の部分を以下のように訂正します。



撮影済みの写真には撮影した人の著作権がありますし、家電を作った人が作った基板にもなんらかの著作権はあると言えるかもしれません。(どこまで詳しく写真を撮るかでも違ってくるのかもしれませんが。)

ただ、通常おこなわれるような、基板の写真を撮影にして、掲示板に載せるという行為は「引用」にあたると思います。引用は自由にできます。

なお「引用」の説明は文化庁のサイト、
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/gaiyou/chosakubutsu_jiyu.html
にあります。

書込番号:8218059

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件 C-777のオーナーC-777の満足度5

2008/08/17 20:55(1年以上前)

ばうさん

 大変ご親切なご返信をいただきまして、ありがとうございます。
 このスレでの画像公開そのものには、ほぼ問題ないようですね。
 あとは、公開のご希望があるかどうかですね。

 最近は購入前に内部を見たいと思われない方が多いのでしょうか?
 わたくしなんぞは、約40年も昔からトランスの大きさは?コンデンサーの大きさは?全体の内部レイアウトは美しい?などの単純な動機で、気になる機種の内部が見たくてしょうがないのですよ。(笑ひ)

書込番号:8219401

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/18 11:51(1年以上前)

見てみたいです。

書込番号:8221705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件 C-777のオーナーC-777の満足度5

2008/08/18 19:25(1年以上前)

とりあえず、内部全体の場像です。

コンデンサーのアップです。

トランスです。

クロック・ユニットです。

ばう さん

 了解しました。とりあえず、4枚を公開します。ストロボ1発単純発光撮影ですので、見苦しいのですが、何とか雰囲気は見えると思います。

 また、「画像だけじゃわからん。パーツの型番を教えて!」というご希望がありましたら、再度、調べますのでお知らせください。>皆様

書込番号:8222975

ナイスクチコミ!4


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/18 21:06(1年以上前)

最近はフタを開けて見たことはないのですが、この写真を拝見して特徴的だと思ったのは、電源ユニットが2系統に分かれていて、ひとつは画像1の右端にある細長い基板に乗っかっているスイッチング電源で、もうひとつは画像1の右下にある電源トランス(画像3)でしょうか。でもこの電源トランスのそばには、整流用のダイオードや平滑コンデンサーが見当たらないですね。画像2のコンデンサーがそれで、整流用のダイオードはその傍なのでしょうか。
もしそうだとするとトランスの2次側の交流が、基板を左右に横断していることになります。私がもしこの機種を買う前にこの写真を見たら、ちょっとこれを気にするかもしれません。
でも、メーカーがどこか分からないような安物のDVDプレーヤーなどと比べればたしかに値段なりのことはありますね。

もっとも、基板や部品の字などがほとんど読めないので推測で書いていますが。

書込番号:8223413

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/19 17:32(1年以上前)

> もしそうだとするとトランスの2次側の交流が、基板を左右に横断していることになります。私がもしこの機種を買う前にこの写真を見たら、ちょっとこれを気にするかもしれません。

でも、せっかく分離した電源を使うのならば、DAC やアナログ回路など、それを使う場所の近くで安定化するのも、たしかにメリットがありますね。このメリットのほうが、交流が基板を横断するデメリットよりも大きいような気もします。交流はおそらくできるだけアナログ回路から遠くなるように迂回させてCDドライブのそばを通るようになっていると推測します。

書込番号:8226678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件 C-777のオーナーC-777の満足度5

2008/08/19 18:16(1年以上前)

C-1VLと比較すると

ところで、手元にA-1VL&C-1VL新発売時のカタログがありまして、この中にC-1VLの内部の写真が掲載されています。C-777よりも奥行きは約50mmぐらい短いのですが、トロイダルトランスや更に大きいように見えるコンデンサーのおかげで、かなりぎっしりと詰まって見えます。ドライブ部分も明らかに違うものが使用されているのがわかります。C-777と相対的に隙間が少なくて、スパルタンな感じがし、なかなか、かっこいいですよ。
現時点では、C-777で音質的に満足してますが、もし、自宅でC-1VLを聴く機会があったら、この内部写真も頭をよぎって、物欲がムクムクと沸いて来るかもしれません。
ちょっと、内容が脱線気味ですいません。

書込番号:8226825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/22 19:29(1年以上前)

画像の提供ありがとうございます。
C−777にするか、もう少し出してC−1VLにするか、迷っていた所です。

オーディオは物量の時代の人なので、もう少し出してC−1VLにしようかと思います。

他のメーカーのCDプレーヤーはデザインがシンプルでないので、シンプルなデザインのオンキヨーが好みです。

書込番号:8238723

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件 C-777のオーナーC-777の満足度5

2008/08/22 21:24(1年以上前)

さ〜どうでしょう さん

 C-1VL いいですね!
 買われたら、ぜひ、内部の画像を公開してくださいね。
 ご存知とは思いますが、天板の固定には普通のドライバーでは開かないネジが使われていますので、念のためにご注意ください。

書込番号:8239169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-777」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-777
ONKYO

C-777

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月中旬

C-777をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング