『最近ブルーレイを購入しましたが、C-773との音質の差が・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-773のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

C-773ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

『最近ブルーレイを購入しましたが、C-773との音質の差が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-773」のクチコミ掲示板に
C-773を新規書き込みC-773をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ONKYO > C-773

スレ主 矢矧さん
クチコミ投稿数:53件

最近ブルーレイレコーダーを購入しました。

アンプはラックスマンのL550A2です。アンプにC-773とブルーレイをつないでいます。

ブルーレイの音もCDと変わらないくらいの音質だったので、試しにCDプレーヤーとブルーレイを同じCDで聴き比べてみました。

凡人の耳には差がほとんどわかりませんでした・・・。

アンプはいいのを購入したので、CDプレーヤーも20万近いものを購入しようと考えていたのですが、少し考えてしまいます。
単品のCDプレーヤーとブルーレイが同じ音では、高価なCDプレーヤーも同じなのかと思ってしまいます。
高価な物は本当にいい音を奏でてくれるのでしょうか?

書込番号:10224786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/28 00:26(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

はい、おいらの感覚では全く違います♪

CD-Pの違いで音数は勿論、音場、見通し等も変わりますよ!

是非色々聴き比べてみてください(^_^)v

では♪

書込番号:10224840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/09/28 06:51(1年以上前)

 身も蓋もない言い方で恐縮ですが、トピ主さんが店頭でBDプレーヤーと20万円ぐらいのCD専用プレーヤーとを聴き比べて、あまり変わらないと思ったらCD専用プレーヤーを買う必要はないし、大きく変わったと感じたならばCD専用プレーヤーを購入するということでよろしいのではないでしょうか。

 ちなみに、C-773と20万円ぐらいのCD専用プレーヤーとでは「越えられない壁」があるかのごとく音が違うと「私は」感じます。

 それよりも気になるのはスピーカーのセッティングですね。低域の制動についてはどうなんでしょうか。スピーカースタンドを導入した方がベターですけど、置くスペースがないですか?

書込番号:10225499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 C-773のオーナーC-773の満足度2

2009/10/05 08:43(1年以上前)

 最近C-773を手に入れ、パナのDVDレコーダー(DMR−XP12)とCD−R(MP−3でない)で比較すると明らかに劣る音で困っています。 価格が安いのでこんなものかと思っている。

書込番号:10261951

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢矧さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/08 18:32(1年以上前)

いろいろなコメントありがとうございます。

よくよく聞いてみると、音は違うように感じてきましたが、どっちが好きな音かと言われると?です。

店舗でCDプレーヤーを聞き比べをしましたが、明確な違いがよくわかりませんでした…。

どうしよ…涙

書込番号:10278335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/10/09 20:08(1年以上前)

矢矧 さん
すっきりまとまったセッティングなので、スピーカースタンドみたいな無粋なものは不用。雑音は無視し生活空間を優先するのが知的です。
多少景観が不自然になりますが、スピーカをラック前端まで目いっぱい出してみませんか? CDプレーヤーの音の差が聞き取りやすくなりますよ。

書込番号:10283026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 21:06(1年以上前)

ブルーレイとC-773では違いがあると思います・・が、音量を上げて聴くことが必要だと思います。
高額機器は良い音を奏でますが、小音量だと機器の価格差についての判定はどんなシステムでも難しいです。
高額CDプレーヤーを購入されるのであれば、精度の良いデジタル出力を生かして、DACの購入をお勧め致します。

書込番号:10399521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-773」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-773
ONKYO

C-773

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

C-773をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング