『CDプレーヤーと真空管アンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-773のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

C-773ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

『CDプレーヤーと真空管アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-773」のクチコミ掲示板に
C-773を新規書き込みC-773をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤーと真空管アンプ

2007/03/22 21:47(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-773

スレ主 asistaさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
最近クラシックをよく聴くようになりました。
以前、知人宅で、真空管アンプを介するとものすごく音色がよく聴こえたので、今度、真空管アンプの購入を検討しています。

しかし、知人はわりとお金持ちなので、相談したくても私が買える価格帯を優に超えてしまい、アドバイスをもらうことができません。

いろいろ調べた結果、サウンド・ウォーリャーのアンプとスピーカーのセットでの購入を計画しています。真空管アンプはピンキリだと思いますが、何十万もするものは購入できません。

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010170687&BUY_PRODUCT=0010170687,70940

そこで、このアンプにつなげるCDプレーヤーを探しています。
価格帯は、上限2万円程度です。

しかし、CDプレーヤーの選び方がわかりません。何となく、こちら
の機種がよさそうな気がするのですが、よくわかりません。

このような質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスしていただければ、幸いです。

書込番号:6147291

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/22 22:53(1年以上前)

現状は何を使って再生しているのでしょうか?

とりあえずアンプだけ購入して音を確かめるのも
手だと思いますけど。

書込番号:6147675

ナイスクチコミ!0


スレ主 asistaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/22 23:19(1年以上前)

現状は・・・PCと、USB接続の簡易スピーカー・・・。
ほとんど論外の環境です。

というのも、ミニコンポのCDプレーヤーはだいぶ前に壊れたからです。

そういうわけですので、新たにCDプレーヤーから買わなければなりません。

よろしくお願いします。

※なお、スピーカーは、今書いていて気づいたのですが、コンポのスピーカーが生きているので、購入はアンプとCDプレイヤーだけになると思います。

書込番号:6147847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/22 23:35(1年以上前)

それならまず、基本から。

再生機:アンプ:スピーカー=1:4:5位が価格の目安です。

アンプとスピーカーは場合により変わりますが、
プレーヤーの比重は左程大きくないです。
(お金をかけるなら別ですが)

それとプレーヤーは数万の部類では差が出難いです。
特に2万円級では使い易さとかを考えた方が無難です。
(音に拘ったところでたかが知れています)

私ならプレーヤーの価格は抑えて、ケーブルや
アクセサリに多少お金を回します。
(電源タップを良くするとか
スピーカーケーブルを買うとか)

書込番号:6147961

ナイスクチコミ!0


スレ主 asistaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/22 23:53(1年以上前)

なるほど。

むしろ、ケーブル類を軽視してはいけないんですね。

スピーカーにお金をかけたいところですが、やはり、持っている物はムダにできません。

それにしても、電源タップまで関係があるとは知りませんでした。

ちなみに、どこの、どのくらいの価格帯にケーブルなどの費用を使っていますか?この掲示板で質問するのもちょっと違うんですが(申し訳ありません)。

書込番号:6148089

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/23 10:16(1年以上前)

asistaさん こんちには。

真空管アンプだから良い音がするわけではありません。
確かに、真空管アンプには独特の世界がありますが、

>知人宅で、真空管アンプを介するとものすごく音色がよく聴こえたので、

と言うのは、

>知人はわりとお金持ちなので、相談したくても私が買える価格帯を優に超えてしまい

と言う高級品だからこその音、とも言えるかと思います。
オーディオの場合、掛けた金額に比例する部分もあるのです。

真空管アンプを魔法のデバイスだと思っていると失敗する可能性も大きいです。
まずは、色々なところで各種の真空管アンプを試聴することをお勧めします。沢山聞くことによって初めて真空管アンプと言うデバイスの魅力が分かってくるのではないかと思います。

どうしても真空管アンプを使ってみたければ、取りあえずエレキットの安価なキットと言う手もあります。2万円でゲットできます。

http://www.elekit.co.jp/catalog/srch_result.php?cata_search1=&cata_search2=22&cata_search3=&cata_search4=&cata_search5=&submit=%B8%A1%BA%F7%B3%AB%BB%CF&cata_search11=1

まぁ、工具台とかも少々掛かりますが、数千円も出せば当面こと足ります。

ちなみに、実は私も真空管アンプは好きで数台持っています。自作もしました。結構簡単ですよ。ただし、電撃でビリッをやられたことは数回あります。自作の場合、あくまで自己責任ね。

書込番号:6149150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/23 12:26(1年以上前)

ところで、サウンド・ウォーリャーからCDとアンプとスピーカーのセットSW-20SETB
http://www.shiroshita.com/sw/sw20set.htm
が出ています。

アンプとスピーカーだけのセットSW-15SETBに比べて、定価で2万7千円の上昇になりますが、2万7千円でCDプレーヤを買ったと思えばよいですね。これで手軽に一式そろえることができます。

書込番号:6149463

ナイスクチコミ!1


スレ主 asistaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/23 14:10(1年以上前)

だんだんと、こちらの商品とは直接関係のない質問になってきたのに、多くの方のご回答、どうもありがとうございます。

実は私も、サウンド・ウォーリャーのを狙っているのです。
自作というのも考えましたが、何しろそういうことにハマりがちな性格なので、始めたら止まらないと思うんです。いい加減なところでやめたくはない、と思ってしまうので、既製品をゲットしたい、しかし、何十万も出せない・・・。と思っていたのでした。

サウンド・ウォーリャーの一式も大変魅力的で(特に竹のスピーカー)、一度は考えたのですが、10万近くするのはやはり、私には無理なのです。そうすると、そこから何かを減らしていくしかない・・・。

そこで、最初考えたのは、CDプレーヤー、ということで、こちらで質問させていただいたのでした。

その後、スピーカーはまだ持っているので、スピーカーも我慢しようと思ったのです。そうすると、新たに買うのは、アンプとプレーヤーのみ。

実は、近い将来に海外に渡航し、そちらに住んでしまう可能性があるので、大きな買い物はあまりしたくない(こちらには家族という家族がいないので)・・・しかし、日本にいるうちに楽しめるものは楽しみたいという考えでした。

現在、PC→USBスピーカーで音楽を聞いている私にとっては、どんな真空管アンプでも、とても感動するんじゃないかという期待をしちゃっています。

長文失礼しました。

書込番号:6149727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/03/23 21:48(1年以上前)

 正直申し上げて、2万円ではマトモなCDプレーヤーは買えません。たとえばDENONのDCD-755AEが実売3万円ですが、これが最低線です。ご予算が2万円を超えるのは絶対無理ならば、現行通りパソコンを利用するか、iPodのようなデジタルオーディオプレイヤーを使われるしかないと思います。

 SOUND WARRIORのSW-10SETBは私は聴いたことがないのですが、気になるのは出力が1.6W×2と真空管アンプだからとても低いのは仕方がないとしても、スピーカーの能率が84dB(1w・1m)と、かなり小さいことです。これでは、文字通り“ささやくような音”しか出ないのではないでしょうか。まあ、この機種はガンガン鳴らすような聴き方をするユーザーを想定していないのかもしれませんが・・・・ここはぜひ試聴されて確かめることをオススメします。

 なお、私が妥当だと考える初心者向けのオーディオ装置の予算配分は、プレーヤー:アンプ:スピーカーが「3:3:4」といったところです。また、ちゃんとした機器でないとケーブル等のアクセサリーにこだわっても無駄だと思います。それに、電源タップの使用は各機器それぞれ直接壁コンセントに繋げられない場合の“次善策”です。ダイレクトに壁コンに繋ぐ方が音は良いです。

 今回は単品CDプレーヤーは無理として、僭越ながらSW-10SETBとほぼ同じプライスで“クラシックを聴ける装置”の別プランを考えてみます。まずアンプはDENONのPMA-390AE、スピーカーはORTOFONのCONCORDE 105( http://www.tristarjapan.co.jp/P4_ortofonCONCORDE105.html )あたりにすると、かなりイケると思います。もう1万円足してスピーカーをKEFのiQ1( http://www.rakuten.co.jp/audio-nodaya/667969/667987/667994/ )にするという手もあります。このラインナップならば、将来スピーカーケーブルやRCAケーブルの更改や、セッティングを追い込んでみる等の楽しみも十分あります(残念ながら電源ケーブルの交換は出来ませんが ^^;)。

 ただし、何度も申し上げますが、決めるのはトピ主さんです。外野の声は“あくまで参考”と割り切って、しっかり試聴されて御自分が十分納得したものをゲットしてください。

書込番号:6151060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2007/03/23 22:48(1年以上前)

>最近クラシックをよく聴くようになりました。
以前、知人宅で、真空管アンプを介するとものすごく音色がよく聴こえたので、今度、真空管アンプの購入を検討しています。

はじめまして 私は真空管アンプマニアで25年も真空管アンプを使っております。  昔のラックスマンやレプリカのマッキン・マランツを使用してます。
ちょっと眼に留まったので投稿しました。
この知人(友人)さんはどのような機種でしょうか?
まず真空管式だから音が良いとは限りません。 あくまで良質の真空管アンプの条件が付きます。 ある程度お金は掛かります。
 
asistaさん は初心者なので少しづつ揃えられたらどうでしょうか?。
まず音の出口のSPにお金をかけて下さい。クラッシックなら欧州系SPです。 最初は安いCDとトランジスタアンプで良いです。
しばらくして予算が出来たら真空管アンプにトライしたらどうですか? 国産なら上杉研究所の製品が文句なしに一流です。
ある程度安い製品も有ります。 どれも一流品です。

>いろいろ調べた結果、サウンド・ウォーリャーのアンプとスピーカーのセット

この製品は存じませんが、キリの感じがします。 実際聴いてみて友人宅と同じような音が出ないなら止めたほうがいいと思いますが。 とにかく販売店で聴く事です。 また知人さんは詳しそうなのでアドバイスを頂いたらどうですか? なにより相談できる人が近くにいるのは良い事ですよ。

書込番号:6151314

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/03/24 16:33(1年以上前)

> そこで、このアンプにつなげるCDプレーヤーを探しています。
> 価格帯は、上限2万円程度です。
>
> しかし、CDプレーヤーの選び方がわかりません。何となく、こちら
> の機種がよさそうな気がするのですが、よくわかりません。

技術革新により、現代では、CDプレーヤーはほとんどタダみたいな値段で作ることができます。ディスクを回してデジタルデーターを読み取って、エラー訂正をして、D/A変換して、バッファーアンプを介して出力するだけです。パワーが要らないので、小型化でき、コストダウンもできています。
アンプも、トランジスターなら、それなりに安くは作ることができるのですが、パワーが要るので、アンプのトランジスターや電源回路もそれなりに要るなど、CDプレーヤーのようにはコストダウンはできません。真空管なら、さらにコストダウンは難しいです。
スピーカーは、物理的な大きさも要るので、もっともコストダウンがしにくい部類になります。

なにを言いたいかというと、CDプレーヤーは安いのでいいということです。アンプやスピーカーの値段と揃える必要性はありません。メーカーはそういった必要性をうったえるかもしれませんが、ユーザーがそういう考えを持つか持たないかは自由です。手持ちのDVDプレーヤーでもそれなりに使えます。(インテリアとしての付加価値が必要ということならば違いますが。)

書込番号:6154259

ナイスクチコミ!1


スレ主 asistaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/24 17:32(1年以上前)

皆様
だんだん、この掲示板(CDプレイヤー自体)に関係のある話からズレていってしまったのに、ご親切にアドバイスいただき、どうもありがとうございます。

件の知人に尋ねたり、ほかにいろいろ調べた結果、私の結論は、このようになりました。

CDプレーヤー:格安に抑える(未購入)
スピーカー:部屋の大きさ、使う年数、予算を踏まえ、Eclipse TDシリーズ(307)にしました。(在庫切れ寸前の特価だったので買ってしまいました。)
真空管アンプ:近日中にサウンドウォーリャーの試聴に行きます。組み立てで3万円前後のものも視野に入れています(知人の推薦)。店舗によっては、組み立て費を追加すると組み立てもしてくださるようですので、検討中です。
ケーブル:勉強中

いろいろとどうもありがとうございました。

あと、思ったのですが、やはりこれは、自分で経験していくしかないようですね。そういう意味でも皆さんのご意見は勉強になりました。

書込番号:6154468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/25 10:54(1年以上前)

ばうさん、こんにちは。
>CDプレーヤーは安いのでいいということです。
>アンプやスピーカーの値段と揃える必要性はありません。

全く同感です。

製品毎にわずかな音色の違いはありますが、(ブラインドで比較すれば)どちらが良いかの判断は難しいと思います。
違いがある=高価な物の方が良いと考えてはいけないと思います。
おそらく、音色の違いは、バッファーアンプによるところが大きいと思います。

高周波ノイズ対策が不十分なものでは高域に癖が出たりしますが、その対策が充分であれば、高級機との差は殆どないと思います。
その点、真空管アンプは能力的に高周波成分の増幅ができないので、自動的にノイズが除去されるメリットがあります。

比較的安価で、デザイン的にも嫌味のないこの製品に期待しています。この製品がまじめに作られているのであれば(この点を知りたいので、この口コミを読ませて頂いています)、高級システムに導入しても満足できると思います。

書込番号:6157822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/25 11:37(1年以上前)

asistaさん こんちには。
先程は変な割り込みをして申し訳ありませんでした。
(ばうさんの書き込みに強く同意してしまいました。)

私は30年以上のオーディオファン(一時は、総額300万円くらいのシステムを組んでいました)でしたが、いつも何らかの不満を抱えて音楽をじっくり楽しむことができませんでした。

でも、アンプを自作するようになり
(=電気回路の真実を理解する様になり、合理的な考えになった)
→数年前からチェロの演奏をはじめ
(=生音の完全な再現は難しいと考えるようになった)
→オーディオに関する考え方が大きく変化しました。

現在は、スピーカーだけを残して全てを処分し、安価なプリメインアンプで大変気持ちよく楽しんでいます。
(好みのスピーカーを決め、それを支える合理的なシステムが一番良いと考えています。)

>CDプレーヤー:格安に抑える(未購入)
には強く同意します。
特に真空管アンプであれば、高周波ノイズの問題も軽減できるので、C−773よりもっと安価なものでも良いかもしれません。
是非、不毛で経済ロスの大きい自己満足的オーディオに陥らず、音楽を楽しめるシステムを組んでください。







書込番号:6157977

ナイスクチコミ!0


スレ主 asistaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/29 20:54(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
返信があるのではないかと期待しておりましたら、案の定でした。
とても嬉しいです。

でも、、C-773の掲示板で真空管アンプの話ばかりで、C-773自体に興味のある方には申し訳ないと思っております。

サウンド・ウォーリャーのアンプの試聴に行ってきました。CDを二枚(金管ソロ[バッハ]と、オケ[マーラーsym.No.5])もって行ったのですが、オケの方でものすごい違いを感じました。なんてやわらかい音!(うっとり)

現在視野に入ってきたのは、このSWのアンプと、EKジャパンのTU-870。物を作るのは大好きですし、不器用な方ではないと自負しているのですが、半田こての扱いに苦慮しそうです。本を読んでみると、半田づけの出来・不出来が結果を一番左右するようですし。(もちろん配線の間違いは論外ですし。)

TU-879Rにも興味があるのですが、いかんせん全くの初心者なので不安です。

ちなみに、部屋は安アパート(鉄筋)で6畳なので、大音量は必要ない環境です。

真空管アンプのキットを買ってしまった場合、ケーブル類にもこだわることになりそうです。・・・秋葉原への精神的距離が短くなってきました(お財布との距離は程遠いですが・・・)。

長文(+掲示板の商品に関係のない書き込みで)失礼いたしました。

書込番号:6175299

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/30 09:28(1年以上前)

asistaさん こんにちは。

TU-870、私も作りましたけど、マニュアルが丁寧に出来ているので作りやすいですよ。また、有名な機種なのでネットにも沢山製作記事が出ています。以下は代表例です。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030709/zooma116.htm
http://saitama-audio.com/TU_870/TU_870.html

ハンダ付けもあまり心配することありません。TU-870にはハンダ付けの指南書もついています。また、失敗したらハンダを吸い取って(そう言うモノが売ってます)やり直せば良いだけです。

それに、真空管アンプは部品が比較的大きいのでハンダ付けもやり易いですよ。

まっ、ハンダこて初心者なら2・3度熱い思い(軽い火傷)するかも知れませんが、それも完成品への愛着に転化する(?)かと思いますよ。

「こんなに苦労したんだから、絶対良い音がするはずだ!」

ってね。

書込番号:6177151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-773」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-773
ONKYO

C-773

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

C-773をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング