『購入検討中・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-773のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

C-773ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

『購入検討中・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-773」のクチコミ掲示板に
C-773を新規書き込みC-773をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中・・

2007/07/07 18:15(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-773

クチコミ投稿数:25件

CDPを購入検討いたしております
ド素人者ですので何を基準にしたら良いのか判りません。
因みに現在の環境ですが、
アンプオンキョーA-817XX
SP ボーズ363
両方とも古い物ですが大事に使用しております。
今までCDはDVDにて再生して聞いておりましたが、DVDPが調子がよくなくこのたびCDPを購入しようとあれこれ検討していますが
価格的には3万前後で考えています。
C-777とこの機種との大きな違いは何でしょうか?
また、他にお勧めのCDPがあれば・・・ご教授いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:6509777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/07/07 23:18(1年以上前)

>C-777とC-773との大きな違いは何でしょうか?

 ずばり「情報量」です。出てくる「音の数」が違います。試聴すれば「一目瞭然」ならぬ「一聴瞭然」ですよ。

>価格的には3万前後で考えています。

 その価格帯ならばC-773とDENONのDCD-755AE、CECのCD3300Rの3つぐらいしかないですね。試聴してみればだいたいの傾向はつかめると思いますので(それぞれ音はかなり違いますから)、お好みの物を購入すればいいと思います。

書込番号:6510735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/07/08 06:35(1年以上前)

元・副会長様
早速のご教授ありがとうございます。
お蔭様で情報量の違いということは判りましたが、正直視聴できる環境にあらず迷っています。
ご指摘の3機種の音の傾向が大まかにわかれば、判断材料として助かるのですが・・・
また、情報量の違いがあれば奮発してそれぞれの上位機種を狙ってみようとも・・・・
ジャンルとしてはジャパニーズポップス(ロック男性ボーカル)プログレッシブロック等など聞いております
また、SPボーズ363との相性などはありますでしょうか?
愚鈍な質問で申し訳ありません、ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:6511616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/07/08 17:03(1年以上前)

 音の傾向としては、C-773がフラット指向のナチュラル・サウンド(ただしちょっと線が細い)、DENONのDCD-755AEが中域重視のオーソドックスなもの(ただし高域の伸びは控えめ)、CECのCD3300Rは温度感の高いマッタリとした独特な音です。

 ・・・・とは言っても試聴できないのはツラいですね。

>SPボーズ363との相性などは?

 そのスピーカーを聴いたことがないので分かりませんが、こういったローエンドのプレーヤーは相性よりもクォリティ重視でいいと思います。その意味では3機種とも及第点だと思います。

 でも、私がトピ主さんの立場なら、あと1万円ちょっと出してC-777を買います。なぜなら、お使いのアンプがかなり古いので、いくら大切に御使用中といっても、いつ動かなくなるか分からず、必然的にグレードアップ(買い替え)を余儀なくされることもあり得ますから、CDプレーヤー(音の入口)を少しでも固めておいた方がアンプの選択幅が広がるからです。

 あと、C-777と似たような実売価格の製品でTASCAMのCD-01Uというのもあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5ECD01U
見た目も使い勝手も思わず“引いて”しまいますが、業務用であるため耐久性に優れているようです。音も、情報量ではC-777といい勝負。繊細さではC-777、元気の良さではCD-01Uです。

 蛇足ですが、C-773を改造しているディーラーもいるようですね(^^;)。
http://yoshidaen.com/HC07.html

書込番号:6513122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/07/08 22:39(1年以上前)

元・副会長様
ご返信アドバイス有難う御座います。
ご指摘どおり使用中のアンプに関しては若干の不安はあるものの現在元気に音を出してくれてます。アンプの事は考えないにしても繊細さのあるC-777に魅力を感じますね。あまり上を見てもきりの無い事でしょうが・・この機種あたりなら何とかなりそうかな・・。
がんばってみます。
いろいろ適切なアドバイスに感謝致します。

書込番号:6514387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-773」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-773
ONKYO

C-773

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

C-773をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング