『どうするべきでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-773のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

C-773ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • C-773の価格比較
  • C-773のスペック・仕様
  • C-773のレビュー
  • C-773のクチコミ
  • C-773の画像・動画
  • C-773のピックアップリスト
  • C-773のオークション

『どうするべきでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-773」のクチコミ掲示板に
C-773を新規書き込みC-773をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どうするべきでしょう?

2009/02/02 19:19(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-773

クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

かなり古い、アンプ(A-7900)とスピーカー(S-7900)を使用してますが、現在はパソコンから出力し(イヤホン端子ではないですよ!)CDを聞いています。最近、高音質で聞きたいと思いまして、CDプレイヤーを検討してます。

それともアンプやスピーカーも買い換えるべきなのでしょうか?自分的にはどちらもかなり良いものだと思うのですが、アンプのほうが電球が切れたり、してますし、リモコンがあってほしいかなと思っています。

みなさんはどう思われますか?(CDぷれいやー+アンプ?それともCDプレイヤーのみ?それとも全部?)

ちなみにアンプやスピーカーが古すぎて、ネットでは引っかからないみたいですね。スピーカーは8Ω50Wです。ちなみにわかる人は、このアンプとスピーカーのどのくらいのものでしょうか?(値段や品質や発売した年など)父から譲ってもらったもので全く物の価値がわかりません。。

書込番号:9030371

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/02 19:31(1年以上前)

まさふみMMさん こんばんは。  迷いますね?  痛んでなければスピーカーは結構長持ちしますしエッジの修理など可能です。
音質にご不満無く、次ぎに買い換え予定候補が決まってなければ気持ちが変わるまで様子見されますか?
A-7900
http://www.google.com/search?hl=ja&q=A-7900&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
S-7900
http://www.google.com/search?hl=ja&q=S-7900&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

書込番号:9030436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2009/02/02 19:47(1年以上前)

BRDさん
早速の回答ありがとうございます。

そうですよね。
スピーカーって長持ちしますよね?特別大きな傷や壊れた部分もありませんし、まだまだ使っていこうと思います。
ということは、まずはCDプレイヤーを買ってみるっていうのが一番ですね!

CDプレイヤーと買っていうのはどこで買っても良いですかね?(ネットor大手電気店)お店なら、5年くらい保証がついてきますが、5年くらいで壊れるものじゃないのでネットでも良いと思いますがどうなのでしょうか・・・?

ネットで引っかかりましたね、オークションですが、。。
しかし詳細が不明です。。。

書込番号:9030522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/02/02 20:45(1年以上前)

 うーん、A-7900というアンプは知りませんね。SANSUIのAU-7900やPIONEERのSA-7900ならば聞いたことはありますが・・・・。いずれにしろ古い製品であることは間違いないようです。

 で、もしも私がトピ主さんの立場ならば全部買い替えたいところですが・・・・(^^;)、予算面もあるので、まずはCDプレーヤーで次がアンプでしょう。

 CDプレーヤーは出来れば実物に触れて下さい。音はもちろん、操作性などの使い勝手が大きな要素になります。
(主な専門ショップ http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )

書込番号:9030887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2009/02/02 23:57(1年以上前)

アンプ本体

アンプ右側

アンプ左側

スピーカー

元・副会長さん
ありがとうございます。

そういえば、メーカー名書き忘れちゃってますよね・・・
ONKYOさんなんですよ・・・こうなったら写真をアップします・・・

本題に戻って。。。
全部ですか〜
予算的にちょっと・・・
でもCDプレイヤーの次にはアンプもやっぱり買い換えたほうが良いかなと思ってきました。スピーカーはまだまだ使えそうですし、だいぶ未来になるかもです!

はい!わかりました、CDプレイヤー見に行ってみようと思います!

書込番号:9032386

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/04 11:30(1年以上前)

ONKYOのアンプにメーターがついてる・・・
一種のあこがれのメーターが・・・

相当古い機種ですかね?
そうなるとコンデンンサの劣化が心配です。
中古ショップでも古いものはコンデンサを取り替えてますし。

SPはサランネットを外した方が状態がわかるんじゃないでしょうか?

書込番号:9039070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2009/02/06 23:14(1年以上前)

masardさん
回答ありがとうございます。

そうですか〜。コンデンサ・・・。う〜んやっぱ買い替えが手っ取り早くすみそうですね。おそらく、3○年前位になる機種だと思います。(古・・・)
最近のアンプ見てみましたが、あまりメーターのついているものは無いようですね。つければ良いのに・・・



そして、みなさん、色々な回答ありがとうございました。おそらく、まず、このCDプレイヤーは買う予定です。

書込番号:9051681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/07 16:13(1年以上前)

懐かしいですね。7900シリーズは、当時シスコンと言われていたラックまで組み込まれた
システムの片割れです。
確かにコンデンサー容量抜けがあっても不思議ではない頃ですね。とはいっても今現在
使用できているなら、CDPだけ買い足しも、、アルと思います。
予算があっても極力一つ々、変化を確認していくのが泥沼に入るコツです。上手に罠にかかりましょう(笑 じっくり腰を据えて買い換えて楽しんでください。

書込番号:9054839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 エレクトーンのブログです。 

2009/02/07 20:08(1年以上前)

ジーメンスさん 
回答ありがとうございます。
そうなんですか、シスコンといわれていたのですね。今もラックとかもそろっていてそれを使ってます!
もしかして、スピーカーの柄とラックの柄が統一されているものって今では珍しかったりするんですかね?

まあ、まずはCDプレイヤーから買っていきます!

ありがとうございました。

書込番号:9055810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-773」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-773
ONKYO

C-773

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

C-773をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング