『回転音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,190

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ PD-D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-D6の価格比較
  • PD-D6のスペック・仕様
  • PD-D6のレビュー
  • PD-D6のクチコミ
  • PD-D6の画像・動画
  • PD-D6のピックアップリスト
  • PD-D6のオークション

PD-D6パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • PD-D6の価格比較
  • PD-D6のスペック・仕様
  • PD-D6のレビュー
  • PD-D6のクチコミ
  • PD-D6の画像・動画
  • PD-D6のピックアップリスト
  • PD-D6のオークション

『回転音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-D6」のクチコミ掲示板に
PD-D6を新規書き込みPD-D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

回転音

2007/08/07 15:11(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-D6

スレ主 D-28Vさん
クチコミ投稿数:4件 PD-D6のオーナーPD-D6の満足度2

PD-D6を購入しました。音はまあまあ満足していますが、CDをかけた時に「キュルキュル・キッ」とう周期的な回転音が常にしていて気になります。ピアニシモの時や夜小さな音で聴いている時に特に耳障りです。
個体差でしょうか?同価格帯の他のメーカーでもこんなものなのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6618071

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/07 16:27(1年以上前)

こんにちは
CDプレヤーは今迄6,7台使いましたが、回転音はしませんでした。
音を発するものは異常でしょう、非接触なのですから。

書込番号:6618240

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-28Vさん
クチコミ投稿数:4件 PD-D6のオーナーPD-D6の満足度2

2007/08/07 17:17(1年以上前)

里いもさん、早速ありがとうございます。
やはり初期不良ですかねぇ・・・メーカーに対応してもって様子を見ます。
SACD対応のドライブは回転音が大きいとお店の方から聞いたものですから
仕様なのかと思いました。
お盆休みを挟みますのでかなり先になりそうですが、結果を報告します。

書込番号:6618334

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/08 15:51(1年以上前)

全てのCDでその様な音がしますか?

>「キュルキュル・キッ」

てな音は、CDの回転音ではなく、ピックアップをサーボで動かしているような時にするかと思います。

本来はTOCを読み出す時に大きく音がして、その後演奏時にはあまり目立たなくなるものですが、CDが汚れていて読みにくいとか、偏芯していると、常にピックアップを沢山動かす為にその様な音が始終することがあるかと思います。

買ってきたばかりの良質なCDでもその様な音がするとなると、ピックアップ汚れとかメカ周りの不良の可能性もあります。プレーヤーを買ったばかりならピックアップ汚れの可能性は低いでしょうし、メカ周りが怪しそうですね。その場合はメーカーサービスにお願いすることになるかと思います。

書込番号:6621458

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-28Vさん
クチコミ投稿数:4件 PD-D6のオーナーPD-D6の満足度2

2007/08/08 17:06(1年以上前)

586RAさん、ありがとうございます。
プレイヤーは先週届いたもので、CDは新品も含めどのCDでも同じような
周期的な異音がします。(甲高い小さな音ですが気になります)
SACDは、最初のロードの時に回転数を上げる「キュィーン」と言う音がしますが、
その後CDと同じような目立つ音はしません。
同機種をお使いの方がいらっしゃれば、同じ症状なのかわかるのですが・・・
只今、パイオニアのサポートセンターに連絡中です。初期交換は無く、修理のみだそうですぅ。
メーカーはこれから夏休みに突入してしまいますので、修理対応はかなり先になりそうなので
今はプレイヤーを送りたくないです。

書込番号:6621634

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/08 17:48(1年以上前)

D-28Vさん、こんにちは。

CDプレーヤーの回転音って微妙な問題ですね。実際色々なメカが動いてますのでノイズレスって訳にはいきません。かつての名機ティアックP-0も派手な音がして有名でした。

実は私の愛機ビクターXL-Z999EXも甲高い音(”チー”というような音)が僅かに洩れます。私の視聴時間帯は深夜が多く、静かな環境(時々電車の音がうるさいですが、脳内でNF掛けてます)なので目立ちます。

何かメカの不具合か何かと思い、メーカーサービスマンに来てもらったことがありますが
「こんなもので、ゼロには出来ない。」と言う診断結果でした。

それ以来、人間で言えば心臓の鼓動のようなものと考え、その音でメカがちゃんと働いていることの印だとポジティブに考え、同じく脳内でNF掛けて聞こえないふりしてます。

書込番号:6621731

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-28Vさん
クチコミ投稿数:4件 PD-D6のオーナーPD-D6の満足度2

2007/10/09 11:35(1年以上前)

やっと修理から戻ってきました。原因は製品仕様だそうです。音源はCDユニットの制御系からでした。
このプレイヤーは、倍速で回転させ読み込んだデータをメモリーにため込んで再生する仕組み
の様です。比較的静かなユニットに交換してもらいましたので、初期のような周期的な「チッチッ」という音はかなり目立たなくなりました。
でも、やっぱり回転系の音はしますねぇ・・・
大変親切に対応していただいたので、これ以上は諦めて自身でNFをかけて使用します。
以上、報告でした。

書込番号:6848262

ナイスクチコミ!1


雲竹斉さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/04 23:18(1年以上前)

拙者のPD−D6も回転音が気になるのじゃ。
ボリュームを上げてなんとかごまかしておる。
PD−T04が壊れてPD−D6を購入したのじゃが、
PD−T04では。こんな音はしなかったのじゃ。

書込番号:7485981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-D6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2009/05/26 16:19:51
PD-D6 高音がさえない。こもっている感じです。 17 2008/07/18 13:05:00
回転音 7 2008/03/04 23:18:58
比較した方いませんでしょうか? 0 2007/07/22 20:47:37
購入検討 2 2007/05/25 20:58:07
どうでしょうか? 6 2007/01/29 0:39:02

「パイオニア > PD-D6」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-D6
パイオニア

PD-D6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

PD-D6をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング