『SACDを手軽に楽しみたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE600の価格比較
  • SCD-XE600のスペック・仕様
  • SCD-XE600のレビュー
  • SCD-XE600のクチコミ
  • SCD-XE600の画像・動画
  • SCD-XE600のピックアップリスト
  • SCD-XE600のオークション

SCD-XE600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • SCD-XE600の価格比較
  • SCD-XE600のスペック・仕様
  • SCD-XE600のレビュー
  • SCD-XE600のクチコミ
  • SCD-XE600の画像・動画
  • SCD-XE600のピックアップリスト
  • SCD-XE600のオークション

『SACDを手軽に楽しみたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE600」のクチコミ掲示板に
SCD-XE600を新規書き込みSCD-XE600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > SONY > SCD-XE600

スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

単刀直入に伺ひます。
SCD-XE600で、SACDソフトの良さは味はへますか?

アンプやスピーカーのことは全然分かりませんが、
SCD-XE600を含め総費用3.5万円以内で音響機器を
揃へるとして、SACDの音質に感動することは
出來るでせうか?

Doratiの「くるみ割り人形」を聴いてみたいのですが。

吝嗇してまでSACDにする理由があるのかどうかを
知りたいのです。

書込番号:6156807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/25 09:08(1年以上前)

SACD盤の多くはハイブリッド盤といって、CD、SACD、SACDマルチチャンネルの3層が一枚に入っています。

SCD-XE600だったら、上記3とおりの好きな方法で再生できます。普通のCD専用機で再生すると、CDとしてのみ再生できます。

SCD-XE600はいま安くなっていて、CD専用機でもこれだけ安いプレーヤは探すのが難しいと思います。その意味では買い物です。

SACDを聴いて感動できるか、アンプやスピーカを含めた全体装置やセッティング、部屋の条件によるので、ここでは何とも言えません。SACDはCDより情報量が多いので、CDより良い音になるともいえるし、情報量が多すぎていろいろな音が聞こえてしまいバランスが悪くなって聴き疲れするともいえます。

最後に蛇足ですが、いまハイブリッドSACDはカタログも増えてきて、手軽に入手できる時代になっていることは確かです。 (参考にHMVで調べた値段です。例えばベートーベン交響曲第7番 クライバー&バイエルンOなら、
・CD国内盤\2,259
・SACD国内盤\2,850(ハイブリッド)
・SACD輸入盤\1,786(ハイブリッド)
となっていて輸入盤なら結構安く買えたりします。)

書込番号:6157471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/25 09:42(1年以上前)

補足・訂正しておきますね。

上で「情報量が多すぎていろいろな音が聞こえてしまいバランスが悪くなって聴き疲れする」と言いましたが、プレーヤはそのままで、スピーカまたはアンプだけを解像度の良いものに買い換えるのなら、バランスが壊れることはあり得ます。

しかし、音源を情報量の多いフォーマットにしたから聴きにくくなるということは、よくよく考え直せば「そんなことはあり得ません。」★済みません、訂正します。





書込番号:6157576

ナイスクチコミ!1


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/25 12:52(1年以上前)

ありがたう存じます。

プレイヤーとして入手のしやすさには親しみが持てるのですが、
他の装置をどうするのかは悩ましいところです。。

「くるみ割り人形」だけを聴くのに5.1chを導入する意義がありますかどうか。
SCD-XE600は5.1chに對應してゐるやうですが、どうなのかしら。
オークションで5.1chスピーカーが100円で売ってますけど…

SACD音盤は古い録音と最新録音の演奏はそれなりに出てゐる
やうですが、その中間が少ないのはやや殘念です。

Doratiの「くるみ割り人形」はありますが、「眠りの森の美女」は
ありませんね。

書込番号:6158271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/25 16:13(1年以上前)

SACDは5.1chとは限りません。

前に云つたやうに「SACD盤の多くはハイブリッド盤といつて、CD、SACD、SACDマルチチャンネルの3層が一枚に入つてゐます。」このうち、SACDの2chステレオを聴くことも可能です。プレーヤだけSACDに對應したものに代へれば、2本のスピーカで、SACD特有の情報量の多い音でステレオ音楽が聞こへます。

SACDの古い録音とは、1950年代、RCAやマーキュリーで行はれた3ch録音のことですね? ステレオ規格が固まつてゐない時期、当時採られた3chの音をそのままマルチチャンネル層のフロントL、センター、フロントRに収録してゐます。これらにはリアchの音が入つてゐせんので、サラウンド感はありません。もちろん、SACDの2chステレオで聴くことは可能です。

たしかに、60年代から70年代のアナログ録音全盛期のSACDへの復刻は少ないですが、僕は、今後10年くらいかけて、少しずつリリースされてくると予想しております。

書込番号:6158894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/25 19:27(1年以上前)

自分はプレーヤーとして定評のあるPS3を使ってHDMIで3200ESを通して聞くようにしていますが60年代の復刻ものであろうがアナログの録音の雰囲気表現豊かで感動ものです。
DSD録音の明瞭さと繊細な空気感も感動ものです

スピーカーはSA-S1 7ch程度ですがケーブルをmogami2803にしたこともあって解像度はなかなかのものです。

20万以下のシステムの中ではなかなかSACD楽しめる環境ができました。
問題はスピーカーとアンプです。自分なりに最低限の環境にしましたが

書込番号:6159612

ナイスクチコミ!1


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/25 21:17(1年以上前)

度々ありがたうございます。

お陰様でやうやう分かつて來ました。最新の音盤はともかく、
古い録音は5.1ch録音ではないと云ふ事ですか。

Dorati指揮のは御指摘のとほりマーキュリーでして、
「A 3-Channel DSD transfer from original
35mm magnetic film and analogue masters. 」とありました。

SCD-XE600が所謂 「光・同軸出力」 に對應してゐない事も
知りました。

逆に考へると、SCD-XE600はアナログの廉価版5.1ch
スピーカーとの組み合はせが相當と云ふ事になりさうですが。
如何にすべしや。

「光・同軸出力」 に固執した場合、上位のSCD-X501と、光・
同軸出力對應5.1chスピーカーを組み合はせると、最低でも
8〜9万円。

5.1chスピーカによつては光・同軸接続した場合、「5.1ch録音
でないSACDを再生しても音は出ません」「その際はアナログ
接続からの外部入力に切り替へて下さい」と謳ふものも
あるのが分かりました。

書込番号:6160120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/25 21:29(1年以上前)

CD 光、同軸
SACD HDMI ilinkになります

光や同軸では帯域不足で遅れません
2chぐらいが限度なので普通はサポートしていなくアナログでつなぐことになります

お手軽なシステムとしてはソニーの501のコンポがありますがスピーカーはおすすめではないとのことです
こちらもアナログになりますが・・・

書込番号:6160193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/25 21:36(1年以上前)

Левさん>

さうです、Doratiはthree-track 録音です。

SACDは同軸や光で出力できません。SACD再生を目指しておられるのなら、同軸にこだわる必要はありません。SCD-XE600を買つて5chアナログ接続をすれば十分事足ります。

「光・同軸出力」 に固執される理由は何ですか?

いつたい、どのやうなシステムを目指しているのか、現在のシステム構成、予算など分からないので、これ以上答えやうがありません。

書込番号:6160236

ナイスクチコミ!2


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/25 21:52(1年以上前)

御教示ありがたうございます。

i.LINK端子はさらに上位の機種でないと付いてゐないのですね。
PS-3が注目される理由もそこにあつたのですか。

SACDに関しての SCD-XE600 と SCD-X501 の違ひは、2ch.出力端子の
有無であると。

ゴールドムンドと云ふ會社のCD・SACD-2chの再生に特化した入門機が
52.5万円もするさうですから、チャンネルの數が少ない方が高価な
譯ですか。

かうなると何が何だか、もう・・・

書込番号:6160342

ナイスクチコミ!1


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/25 22:05(1年以上前)

>そして何も聞こえなくなった さん

目標のシステムなんて何もないんです。
今はCDラジカセでCDを聴いてゐるだけですから。

ただ、金平糖の踊り
http://www.amazon.com/gp/music/wma-pop-up/B000AC5B0C002012/ref=mu_sam_wma_002_012/002-7087486-8700850
をSACD音質で聴きたいと思ひました。

御助言に従ひ、SCD-XE600と5.1chスピーカーで入門するのが良いやうに
思へて來ました。

本當にありがたう存じます。

書込番号:6160427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/27 20:51(1年以上前)

音質を問題にされなければ
パイオニアのDVDプレーヤーDV-696AV
あたりはどうですか?
これなら15000円もしないし、SACD
も聞けます。

端子も光、同軸、D端子、コンポーネントと
そろっています。
HDMI端子もあるので対応のテレビがあれ
ばアップスケーリングもできます。

SACDは処理的に単純だと思うので
この機種でも楽しめると思います。

書込番号:6167678

ナイスクチコミ!1


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/28 01:15(1年以上前)

>たぬきぽんぽん さん

ありがたうございます。

色々調べた結果、所謂ユニバアサル・プレイヤアとしては
御指摘のパイオニアDV-696AV の他、OnkyoのDV-SP155(S)
も候補になりさうなのが判りました。

価格は高い順に、
1. Sony SCD-X501
2. Onkyo DV-SP155(S)  
3. Sony SCD-XE600
4. Pioneer DV-696AV

でした。2.と4.はDVD-Audioも聴けるのが魅力ですが、
絶滅しかかつてゐる形式のやうですので、
さほど意義はないかも知れません。

仕様の数値だけを見ると、1.と2.はほぼ互角のやうです。
僅差でSCD-X501が上囘つて居りますが、
聴き比べると何が違ふのでせうか。。

1. と 2. は5,1ch用も2ch用の両方の端子を備へて
ゐますが、SCD-XE600は2ch端子がありません。
パイオニアは5.1ch接続か、2ch接続のどちらかを
選擇する構造のやうです。

「そして何も聞こえなくなった」さんによりますと、
5.1ch録音でないSACDで聴く場合、ステレオ2chで
聴くのが良いと云ふことになるのかしら?

もしさうなら、5.1ch接続しか出來ない SCD-XE600 と
DV-696AV は、古い録音のSACDを聴く場合に音質が
もう一つと云ふことになるのかしら。

もうひとつ氣になるのが「音声出力レベル」で、1.〜3.は
孰れも2.0V(rms)なのに、DV-696AVだけが200mV(rms)と
あります。10分の1ですが、これは何を意味するので
せうか? 全く見當もつきませんが。

「全高調波歪率」はDV-696AVが一番低いやうです。
何故なのか?

結局、どうしたらよいのか決めかねて居ります…

=========================
■■Sony■■SCD-X501
D/Aコンバーター スーパーオーディオD/Aコンバーター
偏心インシュレーター −
スーパーオーディオCD再生時 再生周波数範囲 2Hz−100kHz
周波数特性 2Hz−40kHz(−3dB)
ダイナミックレンジ 100dB以上
全高調波ひずみ率 0.003%以下
ワウ・フラッター 測定限界以下
CD再生時(JEITA) 周波数特性 2Hz−20kHz(±0.5dB)
ダイナミックレンジ 96dB以上
全高調波ひずみ率 0.0035%以下
ワウ・フラッター 測定限界以下
デジタル出力(CD再生時のみ) 光/同軸
出力レベル 光 −18dBm
同軸 0.5Vp-p
アンバランス 2Vrms
ヘッドホン −
アナログ出力 アンバランス(金メッキ・ピンジャック)
i.LINK接続 −
電源電圧 AC100V 50/60Hz
消費電力 13W

▲▲▲Onkyo▲▲▲DV-SP155(S)
音声周波数特性
  (デジタル音声) DVDリニア音声
  4Hz〜22kHz (48kHz/JEITA)
  4Hz〜44kHz (96kHz/JEITA)
CDオーディオ
  4Hz〜20kHz (JEITA)
DVDオーディオ
  4Hz〜96kHz (JEITA)
スーパーオーディオCD
  4Hz〜96kHz (JEITA)
S/N比 100dB以上
ダイナミックレンジ 98dB以上
全高調波歪率 0.005%以下
ワウ・フラッター 測定限界以下 (±0.001% (W.PEAK、JEITA))
音声出力
-22.5dBm (デジタル音声)
2.0V(rms)/470Ω (アナログ音声)

■■Sony■■SCD-XE600
D/Aコンバーター スーパーオーディオD/Aコンバーター
偏心インシュレーター -
スーパーオーディオCD再生時 再生周波数範囲 2Hz−100kHz
周波数特性 2Hz−40kHz(−3dB)
ダイナミックレンジ 100dB以上
全高調波ひずみ率 0.0035%以下
ワウ・フラッター 測定限界以下
CD再生時(JEITA) 周波数特性 2Hz−20kHz
ダイナミックレンジ 96dB以上
全高調波ひずみ率 0.0039%以下
ワウ・フラッター 測定限界以下
デジタル出力(CD再生時のみ) 光
出力レベル 光 −18dBm
同軸 -
アンバランス 2Vrms
ヘッドホン -
アナログ出力 アンバランス(ピンジャック)
i.LINK接続 -
電源電圧 AC100V
50/60Hz
消費電力 12W

●●Pioneer●●DV-696AV
音声出力レベル 200mVrms(1kHz、-20dB).................マルチチャンネル、2chとも
出力端子
周波数特性 4Hz〜44kHz(DVD、96kHz)
S/N比 115dB以上
ダイナミックレンジ 100dB
全高調波歪率 0.0025%以下
ワウ・フラッター 測定限界以下 (±0.001% W.PEAK)(JEITA)
出力端子 RCA端子

書込番号:6169044

ナイスクチコミ!1


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/28 01:29(1年以上前)

計測數價だけを見ると、Sonyの両機種はほぼ同じです。
2ch端子の有無だけでこれほど價格の差がつくのかしら。

書込番号:6169083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/28 09:28(1年以上前)

>1. と 2. は5,1ch用も2ch用の両方の端子を備へて
ゐますが、SCD-XE600は2ch端子がありません。

XE600の5,1ch用フロント端子が2ch端子を兼用してゐます。
例へばうちにあるデノンDCD-SA500は、5,1ch用端子と2ch端子がありますが、5,1ch用フロント端子と2ch端子とから、同じ信号が出ます。そこでケーブルを5,1ch用端子のみにつないで2ch端子を遊ばせています。

>計測數價だけを見ると、Sonyの両機種はほぼ同じです。

しかしプレーヤといふものは、D/A変換の方式とか、シャーシの剛性とか、回転メカニズムの信頼性も大事です。これらは音質にも影響します。かういふところにコストをかけるかどうかで、価格差が付くと思ひます。

ユニバアサル・プレイヤアは映像処理回路にもコストがかかつてゐるので、SACDアナログ接続の音質は、同価格帯のCD/SACD専用機と比べたら、どうかと思います。。。映像を観ないならば、CD/SACD専用機がよいでせう。

書込番号:6169662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/28 21:59(1年以上前)

> そして何も聞こえなくなったさん

> XE600の5,1ch用フロント端子が2ch端子を兼用してゐます。
> そこでケーブルを5,1ch用端子のみにつないで2ch端子を遊ばせています。

ありがたう御座います。

SACDの100kHzまでの音域を表現出來るスピーカーが無いと
勿体ないやうですが、此の點は是非とも知つて置きたい處でした。

アンプなど個別に買ふのは面倒くさいので、ONKYOあたりの
スピーカー・セットを検討中なのですが、
組む相手のウウファ(?)に5.1ch、2chの両方の専用端子
がある場合でも、問題にならないと・・。?

> 映像を観ないならば、CD/SACD専用機がよいでせう。

なるほど。

書込番号:6171801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/28 23:31(1年以上前)

今晩は。

>アンプなど個別に買ふのは面倒くさいので、、、、

いえ、安いホームシアター用スピーカ&アンプのセツトなど買へば、せつかく買ふSACD/CD専用プレーヤの音質が活かせません。多少高くなつても、アンプは単品で、スピーカも単品で買ふことをお薦めします。

アンプはAVアンプになります。例えばマランツPS3001は音質も良く、僕の知つてゐる限りでは最も安いAVアンプです。#2.5万円

サブウーファは、音楽を聴くだけなら不要です。サブウーファは映画用と考えたほうが良いです。

スピーカは、ピュアオーディオにも通用する小型スピーカを4本(フロント&リア)買えばどうでせうか。例えばタンノイのFUSION1 (MERCURY F1)を4本買つて#4.5万円。

http://www.teac.co.jp/av/import/tannoy/merc_f/index.html

センタースピーカはあとで追加することにします。

たうたうAVアンプとスピーカで7万円になりましたが、最低でもこれくらいのものを揃えなければ、SACDマルチチャンネルの良さが聴けないのです。
どうしても無理なら、当分スピーカ2本だけ買つて、まずはSACD2chを楽しみませう(リアスピーカは将来追加する)。

いままで挙げたのは一例なので、プレーヤを買はれた後、アンプやスピーカをこのサイトで質問されるのがよいと思ひます。

書込番号:6172357

ナイスクチコミ!1


スレ主 Левさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/29 02:04(1年以上前)

御助言ありがたう御座います。

>サブウーファは、音楽を聴くだけなら不要です。
>例えばタンノイのFUSION1 (MERCURY F1)を4本買つて#4.5万円。

さうだつたのですか。早速調べましたところ、MERCURY F1は
周波數特性が 55Hz〜20kHz とあります。
SACDは100kHzまでの音域があるさうですが、
これでいいんですか。

20kHzまでなら、数價としては台灣製の安いのでも満たして
ゐるやうですので、買ふなら100kHzまで出る製品でないと
意味が無いと思つてをりました。

ONKYOの BASE-V15X は定格周波數70Hz〜100kHz とあります。
Sonyは高すぎて買へませんが、やはり100kHzまでのやうです。

この邊の事情がどうも・・?

書込番号:6172984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/29 02:24(1年以上前)

私がDV-696AVと書いたのは最初に

「SCD-XE600を含め総費用3.5万円以内で音響機器を」

と書かれていたからです。
これは装置すべてを含めてと解釈しました。
SCD-XE600の方がいいのはわかっていますが、これを買う
とほかに何も買えません。

無い知恵を絞った結果DV-696AVとMA-15D(ローランドのア
ンプ内蔵スピーカー)の組み合わせなら予算内です。
(MIDIにMS101を使っていてふと思ったので。)

しかし、5.1CHは予算オーバーです。
5.1だとそして何も聞こえなくなったさんのおっしゃる通り
AVアンプ+6台のスピーカーが必要です。
セットものはスピーカーが弱い感じがします。
AVアンプであれば6組が一つになったケーブル(ビクター
等から出ています)か2組のを3つ接続し、外部入力で聞く
ことができます。変わった方法ではステレオで接続しドル
ビーやDTSのサラウンドにすることもできます。
(うちの廉価システムのAVC-2890を使ったの場合ですが)

全体の予算とステレオかマルチかの違いをお書きになって
いただくと幸いです。

SACDが発売されてかなりの年数が経ちますが全然普及
していないのは、コピー対策で首を絞めたせいかもしれま
せん。売れないから機器が高額なまま。さらに売れない。
ジャズやクラシック以外新譜があまりでない。ハイブリッ
トが多くやや高い、のも悲しいですけど。

書込番号:6173019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/29 09:52(1年以上前)

Левさん

三点ばかり・・

スピーカの音域ですが、確かに言はれるとおり、20kHzを超えるほうが望ましいです。しかし、100kHzまでの音域は必要ありません。実際にスピーカ端子に出て来るSACD信号の帯域は25kHz-30kHzまでと思ひます。スピーカの音域として20kHzを少し超えるもので十分です。ONKYOの定格周波數70Hz〜100kHzは数字のマジツクで、実際ここまで音が出るはずがありません(このやうな数値を出すことが誇大広告です。信用できません)。

大事なことを忘れていました。マーキュリーやRCAの3トラック録音を楽しむなら、リアスピーカは当面不要です。その代りセンタースピーカが必要になります。

#実は、私がSACDマルチに入門したきつかけは、このマーキュリーやRCAの3トラック録音を聴きたかつたからです。そこで、センターチヤンネルの魅力を発見し、この世界に深入りしてしまいました^^)

センター用のスピーカはフロントと同じでよいのですが、スピーカは2本売りが多いです。このときは、4本買つてしまって、センター・フロントに3本使つて、1本遊んでしまいます(残念ですが)。その1本を、とりあへずリアL,Rどちらかに使う手はあります。

AVアンプは、PS3001に限らずスピーカ駆動力の低いものが多いです。そこで、選ぶスピーカは、能率のよい(できれば87dB以上)、鳴らしやすい小型スピーカが望ましいです。

予算が無理なら、前にも言いましたが、当面2chで楽しんでください。

>たぬきぽんぽんさん、こんにちは。

たしかに全ジャンルを見れば、SACDは普及していないですね。ポップ系・電気音楽系など、そこまで繊細な音は要らないのでしょうかね。クラシックの場合、輸入盤を含めれば、新譜は結構出ているのですが。

書込番号:6173519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/03/29 12:56(1年以上前)

すみません、少し補足してよいでせうか。

このB&Wのスピーカ805Sのサイトの
http://www.bwspeakers.jp/800/805s.html
specificationsをクリックしていただくと、

「再生周波数帯域(-6dB) 42Hz - 50kHz
周波数レスポンス(±3dB) 49Hz - 22kHz」

という表が出てきます。−3dBなら22kHz、−6dBなら50kHzです。このやうに何dB落ちたところで周波数帯域を測定するかで、帯域幅表示は変わってきます。周波数帯域をチェックする場合、ここがポイントです。

書込番号:6173991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 1 2009/04/02 8:55:43
この機種か、パイオニアか 1 2008/08/27 11:50:13
SACDの音質 12 2008/08/13 2:13:15
良心的な製品 CP抜群 5 2009/09/10 22:14:23
シャープと繋がりますか 3 2009/09/13 13:52:58
買いました 0 2008/03/09 8:31:42
ソニー製のCDプレーヤーについて? 0 2008/02/11 10:13:11
SONYのCDプレーヤーがほしいのですが。 2 2008/01/16 14:58:35
CDプレーヤー買い替え 4 2008/01/04 12:30:12
SACDのマルチチャンネルの聴き方について教えてください 6 2007/12/25 23:07:23

「SONY > SCD-XE600」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XE600
SONY

SCD-XE600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

SCD-XE600をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング