『良心的な製品 CP抜群』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE600の価格比較
  • SCD-XE600のスペック・仕様
  • SCD-XE600のレビュー
  • SCD-XE600のクチコミ
  • SCD-XE600の画像・動画
  • SCD-XE600のピックアップリスト
  • SCD-XE600のオークション

SCD-XE600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • SCD-XE600の価格比較
  • SCD-XE600のスペック・仕様
  • SCD-XE600のレビュー
  • SCD-XE600のクチコミ
  • SCD-XE600の画像・動画
  • SCD-XE600のピックアップリスト
  • SCD-XE600のオークション

『良心的な製品 CP抜群』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE600」のクチコミ掲示板に
SCD-XE600を新規書き込みSCD-XE600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

良心的な製品 CP抜群

2008/06/15 20:24(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XE600

スレ主 inouespさん
クチコミ投稿数:35件 SCD-XE600のオーナーSCD-XE600の満足度4

買いました。上位機種であるSCD-X501と違うのはボディと電源トランス、デジタル同軸の有無だけで、メイン基盤とピックアップは同じのようですので、迷わずこちらを買うべきだと思います。デジタル3.3V電源を分離することで飛躍的な音質向上が望めると思います。

書込番号:7944683

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2008/06/15 21:16(1年以上前)

実は、SCD-XA1200ESもSCD-XE600とほとんど変わりません。
ちっこいトランスが1つ増えて電源整流回路が少し増えてその辺のコンデンサーがすこーしだけ大きくなっただけなんです。

カタログスペックを見れば、歪み率とかほとんど同じですよね。

まぁ、シャーシーが違えば音も微妙に違うんでしょうが、XA1200ESは高すぎです。
XE600は日本向け商品で海外ではSCD-XE597として発売されていますが、内容は変わらないみたいですね。

強いて言えば、インデックスサーチは残してほしかったぐらいかな?

良い買い物をされたと思いますよ。

書込番号:7944975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/08/10 23:33(1年以上前)

inouesp様 耳寄りな情報ありがとうございます。

システムの向上を検討しておりましてSCD-X501
の購入を検討していた次第です。

そこでこのスレを発見したのですが
実はこのプレーヤーを所有しておりまして
inouesp様のおっしゃっていらした

<デジタル3.3V電源を分離することで飛躍的な音質向上が望めると思います>

ということについて教えていただきたいのですが。
具体的にはどうすればよろしいのでしょうか?

ご面倒とは思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:8192669

ナイスクチコミ!1


スレ主 inouespさん
クチコミ投稿数:35件 SCD-XE600のオーナーSCD-XE600の満足度4

2008/08/11 02:36(1年以上前)

chibikappaさん
メイン基盤にある電源ICを外し、専用にトランスと平滑回路を増設します。誤解を招く恐れがありますので、ここでは詳細説明できません。大変お手数ですが、t890570@hotmail.co.jpまで連絡願います。
  
 
  

書込番号:8193254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/11 06:57(1年以上前)

早速の御返信ありがとうございます。

後ほどメールさせていただきます。

書込番号:8193456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/10 22:14(1年以上前)

ヘッドフォン出力のないSCD-XE600を買うくらいならXE6を買った方が絶対お得でしょう。

使われているメイン基板を含めてすべて同じ内容(部品等の構成)となっているようです。
この価格帯の製品を求める客層は8万円前後の製品を変えるだけの予算を組めない、低所得者層であり、ヘッドフォンは持っているが、アンプ/スピーカーまでは揃えられない方ではないかと思います。音質云々を言う方はこの価格帯を選びません!最低限の目的であるSACDを聴ける状態である事が重要だと思います。
そう考えるとヘッドフォン出力は必須であり、削除する形での製造コストを下げるなんて発想が実にセコいですね。
まさに顧客無視の身勝手なメーカー本位思想の押し付けだと思います。
ヘッドフォン出力を削除するのなら30万円を超えるような高額な商品にすべきではないでしょうか?

買ってしまった方が可哀想でなりません。(アンプとスピーカーが無料で入手できる環境が普及しているのなら話は別ですが…。)

書込番号:10132118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 1 2009/04/02 8:55:43
この機種か、パイオニアか 1 2008/08/27 11:50:13
SACDの音質 12 2008/08/13 2:13:15
良心的な製品 CP抜群 5 2009/09/10 22:14:23
シャープと繋がりますか 3 2009/09/13 13:52:58
買いました 0 2008/03/09 8:31:42
ソニー製のCDプレーヤーについて? 0 2008/02/11 10:13:11
SONYのCDプレーヤーがほしいのですが。 2 2008/01/16 14:58:35
CDプレーヤー買い替え 4 2008/01/04 12:30:12
SACDのマルチチャンネルの聴き方について教えてください 6 2007/12/25 23:07:23

「SONY > SCD-XE600」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

SCD-XE600
SONY

SCD-XE600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

SCD-XE600をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング