『SACDの音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-XE600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XE600の価格比較
  • SCD-XE600のスペック・仕様
  • SCD-XE600のレビュー
  • SCD-XE600のクチコミ
  • SCD-XE600の画像・動画
  • SCD-XE600のピックアップリスト
  • SCD-XE600のオークション

SCD-XE600SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • SCD-XE600の価格比較
  • SCD-XE600のスペック・仕様
  • SCD-XE600のレビュー
  • SCD-XE600のクチコミ
  • SCD-XE600の画像・動画
  • SCD-XE600のピックアップリスト
  • SCD-XE600のオークション

『SACDの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XE600」のクチコミ掲示板に
SCD-XE600を新規書き込みSCD-XE600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

SACDの音質

2008/08/01 01:34(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XE600

スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

この機種はSACDの聴けるプレイヤーとしては
ほかのメーカーにはない破格の価格帯ですよね?

素人考えでどうしても安かろう悪かろうということをまず考えてしまうのですが
同じ音源のCDとSACDでは明らかな音質の差を感じることができるのでしょうか?
もちろんソフトによって差はあるとは思いますが・・・。

ちなみに自分のミニコンポは17年前に購入した
パイオニアのSELFIEなのですが
まだまだ元気で特別オーディオマニアでもない耳にはそれなりに満足しています。
当然このプレーヤーにSELFIEを繋ごうとするとアナログ接続になりますが
こんな中でも普通のCDとSACDでは音の違いを感じることはできるでしょうか?

書込番号:8153276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/01 02:59(1年以上前)

どうですかね。
私もSACDの音はあんまり聴いたことがないですが、正直、そう言われてみれば違うかなぁという程度で、明らかな違いがあるとは思えません。
普通のCDの音はブツ切りにした音をつなぎ合わせたような連続感がない音・しらけた音だというのは昔からよく言われてきましたが、それに比べるとSACDの方は音の輪郭が見えますし、演奏者の意気込みが伝わってくるような気はします。
また、CDの音は解像度を上げようとすると乾いた・粉っぽい感じがしますが、SACDの方はみずみずしい潤いを保ちながら細かい質感が伝わってくるような感じがします。

書込番号:8153434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 11:20(1年以上前)

> この機種はSACDの聴けるプレイヤーとしては
> ほかのメーカーにはない破格の価格帯ですよね?

こっちの方が圧倒的に安いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/20254010567/

書込番号:8154254

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/02 02:42(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
レスありがとうございます
そうですか
CDとSACDの音にはそういう違いがあるのですね
ますますSACDが聴いてみたくなりました
ちなみにそれはこのSCD-XE600で聴いてみた感想でしょうか?
それともSACD全般についての感想なのでしょうか?
それと♪ぱふっ♪さんの接続環境はHDMIですか?アナログですか?

>田中一郎さん
情報ありがとうございます
確かに安いですね!
しかもSACDのみならずDVDオーディオまで再生できるとは!
でもそれこそ安かろう悪かろうという先入観がまず先に立ったのですが
掲示板のレスを読む限りSACDの音だけでも好評のようですね
ぜひ検討してみます

書込番号:8157322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/02 04:10(1年以上前)

> Goku-riさん
私はSCD-777ESというやつでしたね。試聴しただけですが。それもずいぶん昔の話ですからアナログ接続でしたし、アンプもスピーカーも普通のやつでした。
それよりも、とにかくSACDタイトルがほとんどなかったので、自分の好きな曲で試聴できませんでした。今もタイトルは少ないですが。

書込番号:8157405

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/02 11:43(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
お答えいただきありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:8158235

ナイスクチコミ!0


inouespさん
クチコミ投稿数:35件 SCD-XE600のオーナーSCD-XE600の満足度4

2008/08/11 04:00(1年以上前)

Goku-riさん

こういうことがありますので、機器選びはご慎重に。
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm

書込番号:8193339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/11 05:22(1年以上前)

Epilogue 1+2はすごいと思いましたね。
でも、海外ブランドのアンプやCDプレーヤーはどうにも好きになれません。
奇抜なカタチもそうだけど、中身がショボいってのは昔から言われてきましたし。

書込番号:8193380

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/11 08:35(1年以上前)

>inouespさん
情報ありがとうございます!
その後も検討中でしたが
こうなると、もうDV-610AVを選ばない理由はないですね
初めてのSACDプレイヤーとしては十分な気もしていますし
そろそろ決断しようと思います

書込番号:8193642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/12 12:40(1年以上前)

私もDV-610欲しくなってキタ━━━━!!!

書込番号:8198353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 18:20(1年以上前)

一応フォローしておくと
610AVはユニバーサルプレイヤーなので2ch以外に、マルチで聞くとか、ハイブリッドを聞く場合の操作には基本的にモニターがないととても不便ですのでよく確認しておいてください。
2chでしか聞かないのでしたら問題ないです。

書込番号:8199291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/12 22:22(1年以上前)

> モニターがないととても不便ですのでよく確認しておいてください。
どういうことなのでしょうか?

書込番号:8200152

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goku-riさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/13 02:13(1年以上前)

>田中一郎さん
実はすでに610AVを注文済みでして、本日商品が届きました。
確かに便利な機能がいろいろあるようですが
たとえばCDをUSB出力する機能を使う際などにも
CDプレーヤーを操作するようにリモコンだけを見て操作すればよいというものではなく
モニター画面を見ながらでないと操作がしづらい(というかできない?)ですね。
ただ基本的には通常のCD再生やSACDの2ch再生することのみで利用する予定ですし
必要に駆られたらテレビにもつなげばよいだけですので
あまり問題はなさそうです。オーディオとテレビも割りと近くに置いていますしね。
ご助言いただきどうもありがとうございました。
♪ぱふっ♪さんもこの説明でお分かりいただけましたでしょうか?

で、とりあえず610AVでSACDを聴いてみての感想ですが
SACDならでは音質というのは正直まだよくわかりません。
というのも自分が所有しているSACDは
もともとCD層だけで聴いていた時から録音状態が良く音質に優れたものだったことと
以前からそれほど聴き込んでいたわけでもないので
これまで以上に音質がさらに良くなったのかどうかはまだよくわかりません。
それよりもはっきりとした違いを感じたのは通常のCD盤ででした。
録音時期も古く明らかに音質の悪かった、あるCDが
610AVで再生すると録音の悪さをあまり感じさせず
明らかに音質が向上していることに驚きました。
これだけでも、まだまだ十分に使えるCDプレーヤーを
610AVに買い換えた意味もあったというものです。

ヨドバシのWEBで17,800円でちょうど残っていた7800円分のポイントを使って
ジャスト10000円!
とても良い買い物ができました。
最後は完全にスレ違いな感じになってしまいましたが
情報をいただいた皆様どうもありがとうございました。

書込番号:8201044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-XE600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 1 2009/04/02 8:55:43
この機種か、パイオニアか 1 2008/08/27 11:50:13
SACDの音質 12 2008/08/13 2:13:15
良心的な製品 CP抜群 5 2009/09/10 22:14:23
シャープと繋がりますか 3 2009/09/13 13:52:58
買いました 0 2008/03/09 8:31:42
ソニー製のCDプレーヤーについて? 0 2008/02/11 10:13:11
SONYのCDプレーヤーがほしいのですが。 2 2008/01/16 14:58:35
CDプレーヤー買い替え 4 2008/01/04 12:30:12
SACDのマルチチャンネルの聴き方について教えてください 6 2007/12/25 23:07:23

「SONY > SCD-XE600」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XE600
SONY

SCD-XE600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

SCD-XE600をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング