『ついに故障しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):40KHz SACD:○ SCD-X501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-X501の価格比較
  • SCD-X501のスペック・仕様
  • SCD-X501のレビュー
  • SCD-X501のクチコミ
  • SCD-X501の画像・動画
  • SCD-X501のピックアップリスト
  • SCD-X501のオークション

SCD-X501SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • SCD-X501の価格比較
  • SCD-X501のスペック・仕様
  • SCD-X501のレビュー
  • SCD-X501のクチコミ
  • SCD-X501の画像・動画
  • SCD-X501のピックアップリスト
  • SCD-X501のオークション

『ついに故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-X501」のクチコミ掲示板に
SCD-X501を新規書き込みSCD-X501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ついに故障しました。

2010/01/16 02:49(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-X501

クチコミ投稿数:27件

今まで大切にしていたCDP-333ESJ がCDの開閉ができなくなりました。90年代に私の中では奮発にて購入したCDプレーヤーだったので残念ですがこれを期に買い替えしたいと考えてます。そこでお聞きしたいのですがCDP-333ESJとスペックが類似した機種または以下にマッチした機種等のCDプレーヤー教えてください。現在使用してますアンプはサンスイ(AU-α607Kx)スピーカー(JBL)です。音楽は幅広く聞きます。(当時はオーディオに興味がありました。現在は疎いです。)金額を出せばそれまでですが・・・3〜5万ぐらいが予算です。メーカーは良い物があれば問わずです。何かよいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10790889

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/16 09:50(1年以上前)

友だちが「鉄男推奨」のCDP-557ESD使ってますなあ(笑)たぶんベルトをなんとかすれば、使えるんでしょうけど、いっそ買い替えというのもアリですね。

とりあえず、CECのCD3800、パイオニアPD-D6(型落ちなら3万ぐらいであります)、ヤマハCD-S700あたりはどうかなと。今流行のUSB端子付ならヤマハも悪くないかなあと。

書込番号:10791513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/16 10:31(1年以上前)

私のCDP-333ESJ (555?)も開閉できなくて
数年前 知り合いに進呈しました
つんと 押してやると閉まるのですが・・

併用のパイオニアのPD-T07HSも読み取りヘッドが
ついに だんまりに なりました(ご機嫌が良いと動作
します)

ケンウッドのDP-K1000-N(たしか三万円ちょっと)を
使っていますが 安いなかでは なかなかまともな音が
します(安いからといっても 手を抜いてない感じ) 
その後マスタークロック改+DACで十五万円弱
かかりましたが はるかに良くなりました(金額以上に)
読み取りエラー精度は価格なりと思います
手持ちの傷のあるCD盤が上記のソニーのみ
再生できます 他機はできませんでした

最近 tangent CDP-200-EU(使用記 10763990)を
購入しました(実売六万六千円位)
上記のケンウッドより 少し緩い音ですが
クラッシックなどには 良い雰囲気です
(私は好きな傾向です)
上記の傷CD盤は なんとか再生できました

上記の古いパイオニアなどと比較すると(高かった〜)
CDPは進歩してるな〜と感じます
(安くても どんどん良くなってるみたいですね)
STAXコンデンサーヘッドフォンで直出しで
聴いてみると 良くわかります

試聴するほど 高額機になってしまいますねぇ
少しばかりですが・・ご参考までに
ベテランの皆様から 本格的アドバイスを
いただいて下さい



書込番号:10791647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/16 11:42(1年以上前)

ONKYOのC-5VLをSACD用に買い増しましたが、ほとんどメインで使っています。実売4万円ちょいなので、選択の範疇かと。
音質は非常にベーシックです。可もなく不可もなくですが、Aクラスアンプでもデジタルアンプでも別に不満は無いです。しかし最近のCDPは優秀です。アンプ性能が表に出るので上位のアンプが欲しくなります。(笑)

書込番号:10791905

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/16 20:32(1年以上前)

トリアージさん、はじめまして。

CDP-333ESJは定価を考えると凄い物量で製品を作っていて驚きました。
このグレードでデジタル/アナログにそれぞれトランスを据えたCDPは皆無だった様に記憶してます。
世界を席巻する企業とのしてSONYの底力を感じさせてくれましたし、
当時のSONY製品にはいまだに好感を持っていてXA-50ESは現有しています。

>CDP-333ESJとスペックが類似した機種
>または以下にマッチした機種等のCDプレーヤー教えてください。

店頭で片っ端から試聴されても体感いただけると思いますが、
エントリークラスの製品でも当時よりキメ細かい音まで再生してくれます。
トリアージさんがかつてのSONYのダイナミックさをご所望だとすると、
SANSUI→JBLの組み合わせには「大人し過ぎる」とお感じになるかもしれません。

ソースが弾ける時には一緒にバチッ!と弾けて欲しい方であれば、
TEACとTSACAM(TEACの業務ブランド)を一度ご試聴されてみては如何でしょうか。
もともと当方、TEACとESOTERIC(TEACの上級ブランド)は好みでなかったんですが、
近年のTEACとTSACAMの製品はその弾け具合を見直す手だなと感じました。

ご予算より少々お高くなりますがお勧めその1はPD-H600(実売7万円弱)。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/pdh600/index.html
ご予算に沿うならiPodとの連携(シリアル接続)が便利なCD-200i(実売4万円弱)。
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=03&c3code=09&scode=09CD20IG01

まずは店頭で色々な機種を試聴して楽しく悩んで下さい。
ご参考まで。

書込番号:10793847

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2010/01/16 21:46(1年以上前)

はじめに・・・。仕事から帰宅しました。

今、私の書き込みに対して皆様からの親切なアドバイスに感激してるしだいです。

本題に入りますと様々な意見がでましたね。  

当然、聴く音楽やメーカーに対する好みや音質といった部分で変わりますね。(アンプ等周辺機器も含め)

これら皆様の意見をまとめ考えますと5〜10万の間で組むように見直したいと思いました。

そしてredfoderaさんの返事を読みますとCDP-333ESJは改めて良いプレーヤー(重量も10`弱あり、こりゃぁ安定してるなぁ〜と感じる事も)を買ったなと感じちゃいました。(役目を終えるのも、いささか寂しい感じがします。)

でもこれも一つの区切りとして新しいものを吟味して購入したいと思います。

最後に私事ながら真剣にアドバイスして頂いたことにお礼申し上げます。



書込番号:10794189

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > SCD-X501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-X501
SONY

SCD-X501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

SCD-X501をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング