『使えない!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz NAC-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

NAC-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

『使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAC-HD1」のクチコミ掲示板に
NAC-HD1を新規書き込みNAC-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

使えない!

2009/10/09 19:51(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > NAC-HD1

クチコミ投稿数:2447件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

購入してからの期間が長い為、膨大な曲数になってきており

お目当ての曲を見つけるまで 一苦労!




最近、プレイステーション3を購入したのですが

こちらのほうが検索能力は高いし、

ダイナミックノーマライザー(曲ごとの音量レベルの差を少なくする)はついてるし

HDDは換装も外付けもOKだし

HDMIでテレビやAVアンプに接続すると、

PS3側からの1ボタンでテレビのスイッチも外部入力切替も自動でOK!

もちろんゲームもできるし・・・


って、おいおい!NAC-HD1 の出番、なくなっちゃったよ!

書込番号:10282957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2447件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2009/10/09 19:54(1年以上前)

おまけにダウンロードすれば

おまかせチャンネルも使える機能が!・・・

書込番号:10282962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 20:03(1年以上前)

>ズポック さん

PS3でもダウンロードすれば、「おまかせチャンネル」が使える、とのことですが、
よろしければ詳細を教えて頂けないでしょうか。

実は、以前からNAC−HD1の購入を考えていたのですが迷っていて、
購入を決めた時にはこのクチコミにある通り、生産完了でした。

ここを見てPS3がNAC−HD1の代用になるなら、と調べたのですが、
当方ゲーム等は一切やらないこともあって、詳細が良く分からず、
本日ソニーに問い合わせしました。

その結果、PS3はソニーではなく、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの管轄だから、と
そちらのサポートの電話番号を教えてもらい、

ソニー・コンピュータエンタテインメントの窓口で
PS3の「おまかせチャンネル」機能について質問したのですが、
担当の方いわく、

「『おまかせチャンネル』というのはソニーのオーディオ、HDDコンポ等の機能であり、
PS3にはそのような機能はない、
アップデートで対応した履歴も無いし、
そういうソフトのダウンロード提供も一切していない、よってPS3では『おまかせチャンネル』という機能は使えません」

との回答でした。

で、「あれれ?」と拍子抜けしてしまった次第です(笑)

その担当の方、かなりの時間をかけて調べてくれて、
折り返しの電話でそのような回答でしたので、余計に「あれれ?」でした(笑)

検索した時に、某巨大掲示板(?すいません、不確かです)が引っかかって、
そこにもPS3で「おまかせチャンネル」は使える、
との記述があったような気もするのですが…。

本当は、PCからPS3に移したWAVEが、
PS3の「おまかせチャンネル」機能の対象となるか、
また、その場合には光出力に対応するか、を知りたかったのですが、

見事にそれ以前の「振り出し」に戻ってしまいました(笑)

書込番号:10448608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2009/11/10 19:38(1年以上前)

http://www.playstation.com/life/jp/update.html

書込番号:10453906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2009/11/10 19:41(1年以上前)

OKです!・・・ですが、文責は負えませんので
ソニーに確認してください。



>PCからPS3に移したWAVEが、
PS3の「おまかせチャンネル」機能の対象となるか、
また、その場合には光出力に対応するか、を知りたかったのですが

書込番号:10453930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 23:35(1年以上前)

>ズポック さん

 大変遅くなってしまってスミマセン、レスありがとうございます。

 リンク先を見ましたが、間違いなく「おまかせチャンネル」のアップデートはなされているようですし、
元々PS3は「おまかせチャンネル」に対応していたようですね。

 何時間も掛けて調べて返答してきた割に、
アップデートの情報すら把握できなかったソニー・コンピュータエンタテインメントのサポ窓口、頼りない、というか、非常に情けないですね…。

 かなり以前にソニー系のサポートは最悪、等と言われていましたが、
現在も、HPに正式にリリースされている情報を掴めない等して、
こんないい加減な回答をすることもあるんですね(苦笑)
 なんだか、WAVEが「おまかせチャンネル」の対象になるのかどうかを改めてソニー・コンピュータエンタテインメントに質問しても、無駄足のような気もします(笑)

 もしかしたら、
PS3のアップデートはソニー・コンピュータエンタテインメントではなくて、ソニーの管轄なのでしょうか。
 「ソフトのことはうちではわからない」、
とソニー・コンピュータエンタテインメントのサポ窓口の担当者が言っていましたので。

 いずれにしても、購入後のサポ体勢に不安が残りそうですので、PS3は選択肢には残しますが、他の方法も考えてみたいと思います。

 ソニーさんが、HD1の後継機種を発売してくれると一番嬉しいのですが(笑)

 

書込番号:10477266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/31 21:22(1年以上前)

どんどん便利になりますが中身に使っているモーター系、電源トランス、メカニズム、シールド、シャシー、DAコンバーターやインシュレーターなどの物量は一流です。その点にはPS3はかないません。

書込番号:10714748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2010/01/01 19:54(1年以上前)

ん?
じゃ、だぼりんさんはHDDプレーヤーなんか使わずに
高級CDPを使えばよいのでは?

書込番号:10718435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/02 15:26(1年以上前)

ソニーは、Walkmanに対するデジタル出力(ipodで言う、WadiaやOnkyoのND-S1)の機器を出せば
凄く売れる気がするのですけどね〜

出して欲しいなぁ・・・(笑)

書込番号:10721538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAC-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの交換をした方はいますか? 7 2021/06/07 5:52:37
電源入らず 4 2025/05/16 15:44:42
曲情報取得できない? 2 2019/06/30 17:55:38
これが後継機?? 2 2013/09/07 22:07:44
バックアップ用HDD 0 2011/12/16 13:06:16
NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・ 3 2011/11/21 18:25:23
NAC-HD1とアンプの繋ぎ方 9 2011/04/11 19:19:23
ピュアオーディオとして NAC-HD1をつかいこなす 14 2011/05/05 5:00:25
SDカードに転送 1 2011/01/07 1:15:04
人工大理石 0 2010/12/03 15:00:14

「SONY > NAC-HD1」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

NAC-HD1
SONY

NAC-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

NAC-HD1をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング