『自己責任でのHDD交換』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥105,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz NAC-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

NAC-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

『自己責任でのHDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAC-HD1」のクチコミ掲示板に
NAC-HD1を新規書き込みNAC-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自己責任でのHDD交換

2009/12/29 16:24(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > NAC-HD1

スレ主 Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

将来のHDDの故障に備えてお伺いします。
自己責任を前提として、250GBのHDDを購入して交換するだけで初期状態に復旧できるものでしょうか?
それとも、HDDのフォーマットや初期インストールソフト?の関係から、SONYへの修理依頼をしなければ復旧できないものでしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:10702925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/30 22:32(1年以上前)

メーカーへ修理依頼をするのが無難かと思います。

書込番号:10709894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/31 21:14(1年以上前)

パソコン用じゃないからHDDを取り替えても記録方式に問題が生じると思う。
ただソニーのバイオパソコンやps3は市販のでそのまま交換出来ます。

書込番号:10714705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ken7268さん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/03 17:05(1年以上前)

ご回答いただいた方々に感謝申し上げます。

私としては、このHD1に内蔵されているHDDは一般的なデスクトップPCにも使用されている250GBのATA3.5インチだと思っています。

自作PCに精通されている方ならご理解いただけると思いますが、PCショップで売られている3.5インチHDDは未フォーマットのため、これを購入してHD1に装着してHDD初期化を行った場合、HD1に内蔵されているROMソフトなりでHDDフォーマットが行われ、その後、HD1は工場出荷状態と同じく問題なく動作するかどうかを知りたいと思っています。

ご自身でHDDを交換された方がいらっしゃると思い、ぜひご経験に基づいたご意見をお願いしたく、よろしくお願いいたします。


書込番号:10726805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度5

2010/01/08 19:52(1年以上前)

ken7268さん はじめまして。


NAC-HD1のHDD交換ですが、結論から言えば可能です。
ただ自己責任のうえ、PS3のようにHDD交換→認識と簡単にはいきません。

NAC-HD1は普通のデスクトップパソコンにも使われているIDE3.5インチHDDを
1台内蔵していて、その中にOSや音楽データなどが入っています。
つまり、パソコン用のハードディスクであれば普通に使えます。
しかし単純にHDDを交換しただけではOSが入っていないので起動しません。
加えてNAC-HD1ではファイルシステムにext3を採用しているのでWindows機では操作が困難です。

HDDを交換して問題なく使えるようにするには、Linuxの知識とMBRの仕組みを理解しておく必要があります。
私はNAC-HD1とNAS-M75HDを所有していて、興味があったのでHDD交換をしてみたところ
無事成功しました。(NAS-M75HDは分解するだけで大変でした…)

具体的なやり方はあえて書きませんが、試されるならばあくまで『自己責任』です。
Linuxは強力なコマンドがサラっと使えてしまうのでタイプミスにはご注意を…

書込番号:10752557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2010/03/30 23:54(1年以上前)

私もトライしかけたことがありますが
容量アップの観点から考えると
現在、IDEは市場では500GBまでしか手に入らないので
あまり意味がないので断念・・・。

SATAをIDEに返還するアダプターとか考えたけど
SATAは無理でした。

書込番号:11165865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/02/13 16:16(6ヶ月以上前)

ヤフーオークションで2TBまで交換可能です、2TBなのはリネックスのOSに限界有るためです、オークションの1回でもとかの条件有りません、オークションによって過去の履歴無いと出来ないオークション有ります。

書込番号:26073526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/02/13 16:29(6ヶ月以上前)

書き忘れたので、2025年2月13日は本体中古販売のみでした、一週間間隔で見て下さい変わってる場合有るのでHDDのみ交換オークション有ります、HDD料金と手間代のみでそんなに高く無いです。

書込番号:26073539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAC-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの交換をした方はいますか? 7 2021/06/07 5:52:37
電源入らず 4 2025/05/16 15:44:42
曲情報取得できない? 2 2019/06/30 17:55:38
これが後継機?? 2 2013/09/07 22:07:44
バックアップ用HDD 0 2011/12/16 13:06:16
NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・ 3 2011/11/21 18:25:23
NAC-HD1とアンプの繋ぎ方 9 2011/04/11 19:19:23
ピュアオーディオとして NAC-HD1をつかいこなす 14 2011/05/05 5:00:25
SDカードに転送 1 2011/01/07 1:15:04
人工大理石 0 2010/12/03 15:00:14

「SONY > NAC-HD1」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAC-HD1
SONY

NAC-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

NAC-HD1をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング