『どうしても欲しい機能』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz NAC-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

NAC-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

『どうしても欲しい機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAC-HD1」のクチコミ掲示板に
NAC-HD1を新規書き込みNAC-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

どうしても欲しい機能

2010/04/15 01:31(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > NAC-HD1

クチコミ投稿数:141件

とうとう使い始めて1年くらい経ちましたか。(うろ覚えNo.1)

音質も、まぁまぁ、デザインもまぁまぁ。
しかし!曲が溜まれば溜まるほど、目的の曲にたどり着けない!
Zigyなんていうアーティストまで移動している間に、自分の聴きたい曲を忘れてしまう始末。
さらに!あのリングカーソルを押し間違えて、下をずっと押していたはずが、ちょっとした弾みで左を押してしまったときには、また最初からやり直し。

で、提案!
1)入っている曲のリストをCSVかテキスト形式で作成し、USBメモリーに転送できる機能
2)リモコンのテンキー対応(50音)検索機能
が、欲しいです。
アップデートしてください!

書込番号:11234270

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:37件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2010/05/07 11:15(1年以上前)

ソニーは売りっぱなしが基本ですので そういうアップデートはやらないです。
ソニーのHDDミニコンポにはイニシャルサーチと言って
50音で検索できる仕様になっているので
ソニーにその気があれば 簡単にアップデートできるはずなのですが
ソニーは「釣った魚にはエサはやらない方針」です。

私も所有しているので
以前、ソニーに要請しましたが
「検討いたします」の役所返事でした。

書込番号:11329722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/05/10 10:44(1年以上前)

やっぱりダメなのかなぁ。
購入してから2回も立て続けにアップデートのお知らせが来たので、やった!機能が追加か?と思われたのですが、ネットワークウォークマンとの不具合修正だけでしたね。

しかし、他の方々は、どうやって目的の曲にたどり着いているのですか?
謎は深まるばかりです。

どなたか、LINUXが得意でプログラムを書ける方がいましたらお願いしたいです。

書込番号:11342739

ナイスクチコミ!0


ginsanさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 NAC-HD1の満足度5

2010/05/31 02:20(1年以上前)

同意見です。パソコン上で、一括管理できれば、非常に助かります。LANで接続できる機能があるのに、ネットワーク上から本機を接続制御できないなんて。Xアプリの付加機能として設置すべきです。そうすれば、利便性が断然向上しますし、顧客を音楽配信にも誘導できるし、これを一つの売りにして、HDDプレイヤーも売れ筋製品になるかもしれないです。(結構お気に入りの製品で、使い易さだけが問題だと思います。)といいつつ生産終了となってしまいましたね。つめが甘いという印象しか受けません。大人の事情(著作権絡みの)なんでしょうか、それとも中途半端な開発、ユーザーニーズを認識できなかったのでしょうか??

書込番号:11431675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2010/06/01 00:25(1年以上前)

発売当初は、音質も向上させたし要望があればMD版も販売できる!と自信満々でした。蓋を開けてみれば売れなかったということでしょう。そもそもバラコンって一般市民から見ると需要が終わっていますからね。良くてミニコン。当然のことながらipod中心のコンポしか売れないのでしょう。
そういう状況の中で、12音階分析(だっけ?)による自動ジャンル分け等よく頑張ったと言えるかも知れません。恐らく開発者は、机上の理論だけで操作作法を考えたんだと思います。開発者が商品を購入して使い込んでいたら、バージョンアップは実施されたかも知れませんが、恐らく開発者は、次の商品の開発に忙殺されたか、違う部署へ配置転換されたのでしょう。

とにかく、売りっぱなしは良くないですよ。
「あの曲を聴きたい!」と思ったときに、なかなかたどり着けないのはストレスになります。だったら音質重視のプレーヤーで、ラックからCDを引っ張り出してきた方がよっぽどいいです。

ハイバンド・ベータ SL−HF900を出して後継機種としてHF900MKIIを出したとき、ジョグリモコンを別売してくれた、あのときのソニーさんは、もうないのかな?

売れない→対処しない→ユーザーがいなくなる→売れない→対処しない→さらにユーザーがいなくなる→売れない→事業撤退!→閉店 コアなファンをなめるなよ!ファンは怖いよ。

書込番号:11436127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAC-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの交換をした方はいますか? 7 2021/06/07 5:52:37
電源入らず 4 2025/05/16 15:44:42
曲情報取得できない? 2 2019/06/30 17:55:38
これが後継機?? 2 2013/09/07 22:07:44
バックアップ用HDD 0 2011/12/16 13:06:16
NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・ 3 2011/11/21 18:25:23
NAC-HD1とアンプの繋ぎ方 9 2011/04/11 19:19:23
ピュアオーディオとして NAC-HD1をつかいこなす 14 2011/05/05 5:00:25
SDカードに転送 1 2011/01/07 1:15:04
人工大理石 0 2010/12/03 15:00:14

「SONY > NAC-HD1」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

NAC-HD1
SONY

NAC-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

NAC-HD1をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング